• 締切済み

どうやって起動されているのか

OdHost.exeの起動などがうざいのですが、レジストリエディタで消してもすぐに元に戻っています。 その元に戻すことをしているプログラムを止めればOdHost.exeなどの起動を止めることが出きると思いますが、そのプログラムは何であって、どのような仕組みで起動しているのでしょうか?

みんなの回答

noname#79646
noname#79646
回答No.1

OdHost.exeはCoregaの無線LANドライバユーティリティのようです。 使わないのであれば、無線LANユーティリティをアンインストールすれば起動されなくなると思います。 また、起動の仕組みは分かりませんが、おそらくドライバ読み込み時にレジストリをチェックし、起動するようになっていなければ、起動できるように追加するという仕組みでもあるんだと思います。