• 締切済み

alphaEDITのソフトウェアが起動しません。起動方法を教えて下さい。

alphaEDITを使用したいのですが、なぜかalphaEDITのソフトウェアが起動しません。起動方法を教えて下さい。 OSのバージョンはWindows XP、ウィルスバスター2008、Internet Explorer 6 を使用しています。 解凍ソフトLhasa は、画面に貼り付けてあります。作者の http://www.pololon.com/koby/faqs.php のよくある質問 Q. ソフトウェアが起動しない。起動してもWYSIWYG編集ができない。 を読みました。 原因1 問題なし ・"Dhtmled.ocx" は、所定の場所にありました。 ・Windowsの「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリックし、入力ダイアログボックスにに下記のテキストを入力。 ・入力後OKボタンをクリック ・"C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Triedit\dhtmled.ocx のDllRegisterServer は成功しました のメッセージが表示されました。 原因2 問題あり ・alphaEDITを画面にダウンロード ・画面にできた alead203をダブルクリック ・alphaEDIT.com、alphaEDIT.exe、ReadMe.text、Upload.exe の4つが、できています。 ・alphaEDIT.exe をダブルクリック ・ユーザー名の付いたフォルダ ができますが、setting.iniファイルが保存されていません。→これが問題でしょうか? ・別のパソコン1(Windows XP、ウィルスバスター2008)でダウンロードすると同じ現象で開けません。 ・別のパソコン2(Windows XP、ウィルスバスター2007)でダウンロードすると、ユーザー名の付いたフォルダにsetting.iniファイルが保存されていて、うまく起動します。 ・このsetting.iniファイルをうまく起動しないパソコンにコピーし、実行しましたがやはり起動しません。 ・そこで、setting.iniファイル削除したあとに、alphaEDITを起動しましたが、やはり起動しません。 尚、フォルダ毎、削除しようとすると、 alphaEDIT.exe を削除できません。アクセスできません。 の警告画面が出ますが、パソコンを再起動すると、削除できます。

  • HTML
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • line301
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.1

質問の答えにはなってませんが kompozerを使ってみてはいかがでしょう? alphaEDIT同様ワープロ感覚で編集やソースからの編集も出来ますし CSSエディタもついています。

参考URL:
http://kompozer.cssmaid.net/
kenchandesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 kompozerもダウンロードしようとしたのですが、英語の表現でしかも 説明通りの画面が出ませんでした。 買った本がalphaEDIT中心ですので、やはりalphaEDITで行いたいと思います。

関連するQ&A

  • alphaEDITのソフトウェアが起動しません。起動方法を教えて下さい。

    alphaEDITを使用したいのですが、なぜかalphaEDITのソフトウェアが起動しません。起動方法を教えて下さい。 OSのバージョンはWindows XP、ウィルスバスター2008、Internet Explorer 6 を使用しています。 解凍ソフトLhasa は、画面に貼り付けてあります。作者の ​http://www.pololon.com/koby/faqs.php​ のよくある質問 Q. ソフトウェアが起動しない。起動してもWYSIWYG編集ができない。 を読みました。 原因1 問題なし ・"Dhtmled.ocx" は、所定の場所にありました。 ・Windowsの「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリックし、入力ダイアログボックスにに下記のテキストを入力。 ・入力後OKボタンをクリック ・"C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Triedit\dhtmled.ocx のDllRegisterServer は成功しました のメッセージが表示されました。 原因2 問題あり ・alphaEDITを画面にダウンロード ・画面にできた alead203をダブルクリック ・alphaEDIT.com、alphaEDIT.exe、ReadMe.text、Upload.exe の4つが、できています。 ・alphaEDIT.exe をダブルクリック ・ユーザー名の付いたフォルダ ができますが、setting.iniファイルが保存されていません。→これが問題でしょうか? ・別のパソコン1(Windows XP、ウィルスバスター2008)でダウンロードすると同じ現象で開けません。 ・別のパソコン2(Windows XP、ウィルスバスター2007)でダウンロードすると、ユーザー名の付いたフォルダにsetting.iniファイルが保存されていて、うまく起動します。 ・このsetting.iniファイルをうまく起動しないパソコンにコピーし、実行しましたがやはり起動しません。 ・そこで、setting.iniファイル削除したあとに、alphaEDITを起動しましたが、やはり起動しません。 尚、フォルダ毎、削除しようとすると、 alphaEDIT.exe を削除できません。アクセスできません。 の警告画面が出ますが、パソコンを再起動すると、削除できます。

  • alphaeditをwindos7で使えない

    alphaeditをwindows7で使うために,アドバイスに従ってDhtmlEdをダウンロードしました。 最初の画面は正常に出ます。 挿入→画像→写真データ では,正常に写真が出ます。 挿入→インラインフレーム→htmlファイル では,真っ白い状態で何も出ません。 ソースデータの場所の指示はきちんとしていて,インラインフレームのプロパティを確認しても指示通りのフォルダになっています。 どうしたら,インラインフレームの画像が出るのでしょうか。 ちなみに,XPのパソコンですると正常に出ます。 よろしく,お願いします。

  • 「ファイルを開く」ととんでもないことが

    ダウンロードしたファイルをデスクトップなりその他任意のフォルダに保存したものを「ファイルを開く」「フォルダを開く」または「右クリック」で開くと薄い画面が現れ、消えては現れ、消えては現れを際限なく繰り返します。 大急ぎで再起動し直さなければなりません。以前は現れなかった現象ですが、これって直せる方法はありますか。 ウイルスバスターで調べましたが、パソコンにウイルスはないと思います。ファイルも右クリックで「セキュリティ脅威の検索」で無事です。 どなたか教えてください。

  • exeファイルが起動しない

    ウィルスバスターでウィルスを削除した後、 exeファイルが起動しなくなりました。 OSはウィンドウズMEです。ウィルスバスターは2005です。 解決法を教えていただきたいです。

  • 起動の度にウイルス隔離

    パソコンを起動するたびにWin Typesのフォルダが出来て Win Const.exe が作られます。ウイルスバスターで BKDR_AGS.C が隔離済みになるので大丈夫なのですが フォルダを消しても再起動すると同じ現象になります。 完全に削除する方法を教えて下さい。 OSは98SEです。

  • PCが勝手に再起動するため、ウイルスファイルを隔離できません。

    今までウイルス対策というものを全然やっていなく、WORM_RONTKBR.GEN(W32.Rontokbro@mm)というウイルスに感染してしまいました。 自業自得なのですが、大変困っています。ご回答お願いします。 この頃、 ・キーボード入力がおかしくなる(レジストリを編集して解決済み) ・フォルダオプションが表示されなくなる ・administerでログオンしても「窓の手」を使ってもレジストリ編集ができなくなる ・パソコンが突然再起動する などの不具合があり、オンラインスキャンというものをやってみたところ、700個くらいの感染ファイルが発見されました。 こりゃまずいと、元々パソコンに入っていた90日間無料のウイルスバスター2006をインストールし、ほとんどのファイルは自動的に隔離してくれたのですが、50個くらいのファイルは手動処理してくれとのことなので、サイトのサポート通りに セーフモードで起動→ウイルスファイル名を変更→通常モードで起動→ウイルスファイルの隔離 をしようとしました。 セーフモードで起動するまではできたのですが、感染ファイルはwinlogon.exe、lsass.exe、csrss.exe、services.exeの4種類で、 全てC:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data という隠しフォルダに入っているらしく、フォルダオプションが使えないため、スタートメニューにあるファイル検索の「隠しフォルダ/ファイルも検索する」にチェックを入れてそのフォルダを表示させました。 しかし、Application Dataを開いた途端にパソコンが再起動してしまうのです。3回やりましたが全て同じ結果です。 ウイルスバスターをインストールする前に、ネット上で別のウイルス対策ソフトをDLしようとした時も勝手に再起動されたので、ウイルスの仕業だと思います。 何かもうどうしたらいいのか分からなくなり、ここに投稿しました。 聞きたいのは、 ・どうやったらwinlogon.exe、lsass.exe、csrss.exe、services.exeを隔離できるのか。 ・隔離されたファイルは削除しなくていいのか。(写真や音楽やアプリケーションなどは、いつも使うファイルなので削除したくないのですが…) ・レジストリ編集ができるようにするにはどうしたらいいのか。 です。 経験者、または知識のある方、ご回答よろしくお願いします。

  • AlphaEditでアップロードするには

    このページを見ながらアップロードを行おうと思うのですが、 http://homepage.ojaru.jp/ftp.html 接続していると切断されましたとなってしまいます。 1.ポップアップ画面が出てきてから「接続」を押すだけじゃダメなのでしょうか? 2.その次にアップロードをする際、どのファイルを選択すればいいのかいまいちわかりません。はじめて作るのでローカルフォルダを右クリックしてアップロードすればいいのでしょうか? 3.またAlphaEditで複数のサイトを作りたいのですがその度にFFFTPを設定し直し、オプションも変更するのですか? それで前のホ-ムページが消えないのか心配です。 併せてお答えいただければと思います。

  • トロイの木馬と思われる物に感染しましたが感染ファイルと思われるものが削除できず困っています

     パソコンはウィンドウズvistaでウィルスバスター2009です。パソコン歴はほとんどなく、初めての感染で対処に困っています。  ウィルスバスターによると、検出されたのは troj_generic.ditというもので、感染ファイルはF:¥alphacheck.exeらしいです。検索をかけたところ種類がアプリケーションでフォルダがF:¥のalphacheck.exeというのがでてきてこれを削除しようとしたんですが、右クリックをしても削除の項目が出ず、ゴミ箱に送ることもできません。どうしたらよいでしょうか。

  • アプリケーションの起動方法

    ふと質問を思い出したので質問します。 [Form1]に[Button1]をクリックする→アプリケーション起動についてですが、(*1) 通常起動は Shell("c:\windows\system32\notepad.exe", AppWinStyle.NormalFocus) で起動すると思いますが、 例えば、某所からダウンロードをして、 そのダウンロードしたフォルダにtest1.exeとtest2.exeが あるとしたらtest1.exeの(*1)でイベントを起して、 test2.exeを起動する。 という物。 でもダウンロードで何処に、そのフォルダが置かれて そのフォルダから起動する。 というのは可能でしょうか? 可能であればソースか解説教えて下さい。

  • IEが起動しません

    1週間ほど前から突然IEを起動しようとすると 「Internet Explorerでは、www.yahoo.co.jpをダウンロードできません このインタネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができませんでした。後でやり直してください」とファイルのダウンロード画面が出てIEが起動しません。またこのPCにはウイルスバスター2008がインストールしてあるのでウイルススキャンをしようとしたところ起動しようとするとウイルスのパターンファイルを更新するためなのかインターネットに接続しようとするためかウイルスバスターもエラーメッセージが出て起動できません。このパソコンはウイルスに感染しているための現象なのでしょうか? 尚、ウイルスバスターを再インストールしようとしましたがインターネットに接続できないためインストール後に同じメッセージが出てしまいます。他にも同じルーターを使ってインターネットに接続するパソコンがありますがこちらはインターネットに繋がって問題なく動いています。

専門家に質問してみよう