• ベストアンサー

HDDメーカーの信頼性

3.5インチSerialATA内蔵型HDDを買おうと思います。HDDを作っているメーカーの中で信頼性の高いメーカーは、どこなのでしょうか?  使い方や当たり外れなどもあるとは、思いますが、総合的に信頼できるHDDメーカーは、どこなのでしょうか?  教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

シーゲートが一応安定した評価だと思っていますけど。 同じシーゲートでもランクがありますので上のほうのランクのほうが いいものだと思います。 私は長年/歴代、ウェスタンデジタルを使っています。 私とは相性がいいみたいです。値段を考えるとコストパフォーマンスは 高いと思います。 私と相性が悪いのは富士通かな。 私の記憶ではアイオーデータとかバッファローというのはメーカーじゃなくて、 パッケージブランドだと思います。中身はシーゲートとかマクスターのはず。

その他の回答 (6)

• violet430
回答No.6

採用するドライブにも依るので一定ではないですね。 つまり、製品毎に信頼性は違ってくると思います。 でも、通常では採用ドライブメーカは分からないので、運任せの部分がありますね。 私は、アイ・オー、ロジテック、バファローを信頼していますけど。

• avocad
回答No.5
  • RosaCanina
回答No.4

メーカーにかかわらず、逝く時は逝きます。 HDD は消耗品の範疇ですから、過大な期待は避けた方が無難です。 それでも信頼性の高い HDD を求めるならば、下記の ES 版が良いでしょう。 もちろん、一般的な HDD に比べて高額となっています。 実勢価格はそれぞれ型番を WEB 検索してご確認下さい。 http://www.seagate.com/www/ja-jp/products/servers/barracuda_es

• a-yoshi
回答No.3

ご心配なら箱入りを買われるか、 または、パソコンのパーツを販売しているショップへ行って、お好きなメーカのHDDを買われるか。各メーカの一覧が容量別にありますので参考にしてください。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/market/20090721_303743.html では

• e0_0e_OK
回答No.2

いま生き残っているメーカーならどこでも。もっともパソコンショップで付けられている価格差が評価の結果かも。 予算に余裕があれば buffalo/I-O Date あたりの箱入りにしたら。

• mohumohu23
回答No.1

壊れるときは壊れる。 俺的にウェスタンデジタルは今までの痛い思い出の9割がウェスタンだったので避けている。 今手元で元気に動いてるのは日立・東芝・サムソン。 サムソンと日立の500Gは2年ほど休まずこき使ってる。