• ベストアンサー

HDDメーカーの信頼性

 3.5インチSerialATA内蔵型HDDを買おうと思います。HDDを作っているメーカーの中で信頼性の高いメーカーは、どこなのでしょうか?  使い方や当たり外れなどもあるとは、思いますが、総合的に信頼できるHDDメーカーは、どこなのでしょうか?  教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

シーゲートが一応安定した評価だと思っていますけど。 同じシーゲートでもランクがありますので上のほうのランクのほうが いいものだと思います。 私は長年/歴代、ウェスタンデジタルを使っています。 私とは相性がいいみたいです。値段を考えるとコストパフォーマンスは 高いと思います。 私と相性が悪いのは富士通かな。 私の記憶ではアイオーデータとかバッファローというのはメーカーじゃなくて、 パッケージブランドだと思います。中身はシーゲートとかマクスターのはず。

その他の回答 (6)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

採用するドライブにも依るので一定ではないですね。 つまり、製品毎に信頼性は違ってくると思います。 でも、通常では採用ドライブメーカは分からないので、運任せの部分がありますね。 私は、アイ・オー、ロジテック、バファローを信頼していますけど。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.5
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.4

メーカーにかかわらず、逝く時は逝きます。 HDD は消耗品の範疇ですから、過大な期待は避けた方が無難です。 それでも信頼性の高い HDD を求めるならば、下記の ES 版が良いでしょう。 もちろん、一般的な HDD に比べて高額となっています。 実勢価格はそれぞれ型番を WEB 検索してご確認下さい。 http://www.seagate.com/www/ja-jp/products/servers/barracuda_es

  • a-yoshi
  • ベストアンサー率34% (222/645)
回答No.3

ご心配なら箱入りを買われるか、 または、パソコンのパーツを販売しているショップへ行って、お好きなメーカのHDDを買われるか。各メーカの一覧が容量別にありますので参考にしてください。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/market/20090721_303743.html では

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

いま生き残っているメーカーならどこでも。もっともパソコンショップで付けられている価格差が評価の結果かも。 予算に余裕があれば buffalo/I-O Date あたりの箱入りにしたら。

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

壊れるときは壊れる。 俺的にウェスタンデジタルは今までの痛い思い出の9割がウェスタンだったので避けている。 今手元で元気に動いてるのは日立・東芝・サムソン。 サムソンと日立の500Gは2年ほど休まずこき使ってる。 

関連するQ&A

  • HDD 信頼できるメーカー

    HDD 信頼できるメーカー HDDメーカーで、 信頼できるメーカーは、どこですか? また、信頼できないメーカーは、どこですか? と言っても、もともとHDDは、 クラッシュしたり、基盤異常を起こしたりと、 信頼ある記録装置とはいえませんが。 どこ製のHDDが良く、どこ製はあまり良くないという情報と、 その理由をお書き添えください。

  • 外付けHDDの信頼性

    外出が多い仕事なので、2.5インチの外付けHDDに仕事のデータを入れて持ち運ぼうと思います。 ただ、持ち歩く分だけデスクトップPCの内蔵HDDと比べて耐久性、信頼性が劣るのではないかと危惧しています。 外付けを使っておられるにその辺の実感を教えていただければ幸いです。

  • 信頼ある,住宅メーカーは?

     近々,家を建て替えようと思っています。たくさんハウスメーカーがある中で,信頼の置けるメーカーさんや,おすすめのメーカーを教えてください。また,どんなところが信頼できて,どんなところがおすすめなのか?まで,教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • HDDのメーカーはどこが?

    今度HDD(IDE 5インチ内蔵型)を買おうと思っています。データのバックアップを取るためで、4,5日おきにつないで(手で(笑))使おうと思っています。HDDのメーカーはどこがいいのでしょうか・・・富士通、IBM,MAXTOR、SEAGATE、WESTERN DIGITALなどいろいろありすぎてよくわかりません。容量は40Gもあれば充分なのですが。皆さん何を基準に選らばれているのでしょうか・・・

  • 3.5インチHDDの入れ物

    http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-pci7esau2/index.html ↑の製品の内蔵SerialATAを使って 3.5インチHDDをつけたいと思っています。 ただ、PC内に3.5インチHDDを取り付ける場所が無いので、 PCの蓋をはずして、HDDを外に置こうと思っています。 そこで、3.5インチHDDの入れ物を探しているのですが、 ありますでしょうか?

  • HDD 製造元メーカーによる信頼性・騒音などの違い

    BUFFALOの外付けタイプHDD(HD-ES500U2)を購入予定ですが、同じ型番でもいろんなメーカー製のHDを使用していることがわかりました。 そこで質問なのですが、タイトルの通り、製造元メーカーによる信頼性や騒音などの違いはあるのでしょうか?(信頼性は特に気になっています。) この型番のHDDでは、HGST・SUMSUNG・Seagate・WesternDigital製などが使われているようですが、これらのメーカーなら大して差は無いのでしょうか? ○ HGST  △ WesternDigital × SUMSUNG というような意見をネット上で見つけたのですがどうでしょうか。 ちなみに内蔵タイプを先日購入したところ、SUMSUNG製でしたので、若干気になっています・・・。

  • ハードディスク(HDD)で信頼できるメーカーとその特徴を教えてください。

    趣味で自作パソコンをつくっているのですが、 ハードディスク(HDD)で信頼できるメーカーとその特徴を教えてください。 ご存知の方よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 一番信頼できる外付けHDDの会社はどこですか?

    PCを完全にリカバリーすることになり、そのためにバックアップをすることになったのですが、ネットでいろいろ見ても信頼できるメーカーがどこなのかがわかりません。友人によるとバッファローとのことですが、いろいろなサイトのレビューを見ると、故障等が多いようでとても信頼できそうではありません。 容量は1TB~2TBあたりを希望です。値段は1万円以下を希望です。(現在2TBが一万切ってるやつも少なくないので) 一番信頼できる会社+容量+値段を見て総合的にいいと思うような外付けHDDを教えてください

  • 8TB内蔵HDDが認識されない。WindowsPC

    HDDを新たに購入しPC(Dell Precision7820)の 空きスロットにガチャっと入れていたのですが、、 HDDが認識されず、波形マークが点滅となります。 Windowsアイコン右クリック→ディスクの管理でも出てきません。 認識されていないようです。 購入したHDDは下記のものです。 TOSHIBA 内蔵HDD 8TB 3.5インチ SerialATA 7200rpm (バルク品) MD06ACA800 何かご知見がございましたら、 ご教示いただけますと幸いです。 以上よろしくお願いします。

  • HDDのメーカーを教えてください

    こんにちは。 「Prime A Note Cressida NB」の購入を検討中ですが、 内蔵のHDDのメーカーを教えてください。

専門家に質問してみよう