• 締切済み

元同僚の彼女

chappy999の回答

  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.2

何で分かりきった事なのに、乗ってしまうかなぁ~・・・。 彼女も、armtkさんの事が気になる存在だったのでしょうね。 それで、仲良くなりたくてメアド交換や 構ってもらいたくて相談という形で呼び出したのでしょうね。 でも、そういう女の子は危険だと思うなぁ~。 友人とは揉めるだろうけど、彼女と付き合うのは簡単だと思うよ? 確かに、危なっかしい存在がとても恋心に引っ掛かってしまうのは 良く分かるけどそういう子は付き合った後が大変。 彼女もarmtkさんへの行動は婚カツの一種なんだろうけど。 老婆心ながら、大人の恋愛&結婚まで繋がる恋愛をするのなら ズルくない人、隠し事が出来ない人、相手の限界を追いつめない人を 選んだ方がいいと思います。 それを考えたら、彼女は黒に近いグレーの人でしょう。 盲目になる前に、彼女とは離れた方がいいですよ? 付き合った後に、自分が友人と同じ経験を積む事になるでしょうね。 しかし、彼女は影で自分の彼氏の元同僚とはいえども友人に 相談という言葉を使ってプライベートな暴露や メールや呼び出しや朝まで一緒にいたいと言う彼女は 少し恐ろしい人ですよね。自分の彼女が影でしたらどう思いますか?

関連するQ&A

  • 元同僚からの愚痴や相談事のメール

    三十路の女です。女性の方に相談にのっていただきたく思い投稿しました。 元同僚からの愚痴や相談事のメール(ラインアプリからのメール)が最近頻繁に来ます。 最初はいろいろ相談にのっていたのですが、なんだかんだ話を聞いていると仕事も困ったこともあるけれど結局は上司にも認めてもらえてるようで、もめ事やトラブルも収まっているようです。 彼女から愚痴、泣き言のメールがくる→私が相談にのる→結局はアドバイスなんてしなくても上司が認めてるからクビにもならずにうまくいっているのパターンです。 (酷いときは相手が酔っぱらって電話が入り数時間切らせてもらえませんでした) かつて同じ会社に勤めていても私は結局は仕事ができずに、追い出し部屋のような部署に入れられ、体調を崩し、その会社を辞め、就活中です。 翌日面接があったり、面接中にもラインがくるので、ラインアプリの通知はオフにしています。 困り事があり相談事に乗ってもらうことも彼女にはありましたが、 退職した会社での相談事を受けても、正直事情が分からないこともありますし、 私のアドバイスのせいで彼女の仕事がおかしくなってしまったらと思うと怖くなり、 「もう辞めた会社の事は分からないので、社内の人に相談してね。力になれなくてごめんなさい。」と最後にメールを送って連絡先を削除しました。 通知をオフにしてもただメールを無視するのも良心がじくじく刺激され、 精神的にしんどいものでした。 皆さん、退職した同僚の相談事には乗りますか? 愚痴メールには丁寧に返事しますか? 私も彼女と同じように愚痴っぽい性格なので、 泣き言のメールを送ったり、楽しくお茶するときに暗い雰囲気にならないように気を付けています。(それが原因で友達に嫌われたことも多々あります。) たまに友達に愚痴こぼしてたけど実際に相手からやられるときついもんなんだなって分かって反省して自戒しています。

  • 元同僚への挨拶文

    以前仲の良い仕事の同僚(異性)がいたんです。 で自分は退職してこの度次の仕事が見つかったので その元同僚への報告メールを書いています。 「(会社は別ですが)とりあえず今後もどうぞよろしくお願いします」みたいな 挨拶を最後に添えたいのですが・・なんか良い文面がありますでしょうか?。 「またみんなで集まりましょう」とかが軽い感じで無難ですかね。

  • 元同僚との会話

    私は今の職場では心から話せる人はいません。 二か月前に自己都合で退職をし、 部署は違っていましたが顔を見れば話す人がいました。 辞められてから私の方から食事に二階程誘いましたがやはり話は職場の話題で、私が今悩んでいる事や愚痴を言ったりしました。元同僚も親身になって聴いてはくれていますが、元同僚は私以外の職場の人とも退職後も連絡をとっているみたいで、私が愚痴った話しがその人達に伝わらないか、それが心配になって来ました。 私は元同僚の人柄を信じてこれからもお会いしたいと思った訳ですが、 私も職場では日頃話す人がいない分、元同僚に言い過ぎた所が有ったかもしれません。 そう言う付き合いは相手の人柄を信じるしか無いのですが、やはり職場の愚痴は言わない方がいいのでしょうか?

  • 元同僚のこと

    すっげーくだらない質問をします笑 私は1か月前に会社を辞めたのですが、先日、元同僚から電話がかかってきて、 「お茶かご飯に行きませんか?」たと、誘われました。 仕事中、そんなしゃべったこともないし、一緒に仕事したのも3ヶ月くらいです。 なんでそんな誘いをするのか不思議だったので、なんでか理由を聞くと、 「辞めるとき会えなかったし、父の会社で長いこと働いてくれたし、最後になにかしてあげたかった、〇〇さんの考えもほとんどきけなかったし」と、いうようなニュアンスのことをゴニョゴニョ言いました。 会社辞めて1か月、そんなに仲良くもなかった同僚に、そんな誘いをするきとくな方いるんでしょうか? 私はもしかしてなんかの勧誘?とか思ってしまいます笑 それから、辞めることが決まったときにも一度そんな誘いがあり、そのときは引き留められると思い、お断りしました。 彼は、25、6歳で、勤めていた会社社長の息子です。 私とは同い年です。 会えばわかる話なのですが、 いったいなんだと思います?笑 暇潰しにでも回答よろしくお願いしまーす☆笑

  • 【元同僚】私のことを、どう思っているのでしょうか?

    20代、埼玉県在住の女性です。 先日、数年勤めた会社を退職したのですが 退職1か月ほど前より、私の方から気になる男性の同僚が出来てしまいました。 簡単な関係性や情報は以下です。 ○数年間同じ部署で働く。お互いの仕事が見える近い関係。 ○私の方が部署では1年先輩 ○私には、今は長年のつきあいでマンネリのため微妙な関係でありつつも、プライベートで彼氏がいることを知っている ○その同僚の男性には特定の女性はいない(数人と軽く遊んだり程度のよう) ○時々は、私の彼氏のことを聞いてくる。 ○その男性の性格は、基本「男くさい」感じ。色ネタで盛り上がるというよりも、ギャンブルやゲームなど男同士での遊びが好きな模様 ○割とプライドは高い方。付き合った人には、「自分の情けないところや仕事ぶりは見てほしくない」とのこと ・・・先日、その男性と同じ同僚の数人で小旅行をしたのですが、 前からなんとなく好意を持っていた私の気持ちが盛り上がり、 つい手を握るなど甘えてしまいました。 その後日、完全に仕事の話で携帯へメールしてみましたがレスはなし(ちょっと落ち込みました。) ただその後からは若干視線を感じるようになりました。 近くに行って他の同僚と話していても、以前なら話の輪に入ってきたものを入ってこなくなり・・・ しかし、勇気を出して1対1で話しかけに行くと顔が赤くなっていたり・・・目を合わせてくれなかったり・・・ 退職の前の飲み会などでも、同じように甘えてみましたが避けられはせず。しかし特に進展も無し。 夜中に解散となり、直前まで隣の席にて話していましたが、店を出た頃には既に帰ってしまっていたので最後の言葉はかけられず・・・ 前置きが長くなりましたが、皆さんに広くご意見をいただきたいのは以下です。 ●一応、彼氏がいる私なので、自分勝手なワガママとはわかっていても・・・彼は今の状況で私をどう思っているのでしょうか? 特別に好かれていないのはわかっていますが、悪い気はしていないでしょうか? そもそも男性は、少しでも好意を持っていたら積極的になるものでしょうか?それとも、人によっては「逆に避ける」行為にでますか? 最後の最後に(飲み会後)、既に帰ってしまっていたのがひっかかっています。 (同じ方向の同僚と足取りを共にするために既にいなかったのかもしれませんが) 女性の多くは、好意を持っている人なら「できるだけ一緒にいたい」「ずっと見ていたい」と思うことが多いと思いますが、 男性はそのあたりは違うのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありませんがご意見をお願いします。

  • 元同僚

    昨年、私と同年代の男性社員が会社を辞めていきました。在職中は数少ない社員の中、年齢も出身も近いので話しが合い、何度か会社帰りに二人で飲みに行ったりもしていました。1度だけ割と強引に誘われて酔った勢いでHをしてしまいましたが彼には付き合っている人がいることも知っていたし会社の同僚なのでまずいと思いその後は飲みには行ってもHは拒否していました。飲みに行くのも遅くまで残業して二人になってしまったときにお互い一人暮らしだったこともあり軽くご飯食べて帰ろうか、程度でした。 ところが彼が会社を辞めてから私の携帯にかなり頻繁にメールが来るようになり辞めた直後に2回だけ辞めた人に久しぶりに会うのもいいかなと気軽に会いました。 ただその頃から会えば遠まわしに「付き合おう」みたいな事ばかり言うようになったのでメールへの返信も徐々に減らして行くようにしました。誘われても言葉を濁して断ってました。メールも最近はほとんど無視してます。それでも誘ってくる、という繰り返しが約1年続いています。相手からくるメールの数も最初に比べると減ってはいますが。 私が何で言葉を濁しながら断ってたかというと彼はかなり気性が激しくはっきり断ったら逆切れして危害を加えられそうだからです。会社の場所が彼が辞めてから変わってないし待ち伏せとかしかねない人なんです。会社を辞めたと同時にその時に付き合っていた彼女とも別れてます。 こういった場合今後どうやって対応すればいいですか?メールではっきり断るのも怖いし無視し続けてもいつまでもお誘いが来るし、、、。どちらにしても怖いです。

  • 元同僚から頻繁に愚痴と自慢のメールが・・・

    会社を辞める前に仲の良かった(といっても付き合いは浅く、会社のみの付き合い)年下の同僚から、毎日のように会社の愚痴と自分の自慢のメールが届きます。最初の頃は丁寧に返信していたのですが、毎回同じような内容で、今は面倒臭くて仕方ありません。あまりに嫌になったので少し嫌味っぽいことを書いてみたり、メールを返さなかったりしたのですが、まったく気にしないようです。 今後、どのように対応したらいいのでしょうか? ちなみにメールの内容は ・仕事が忙しくてつまらない ・上司にほかの人はよく怒られるけど、自分は怒られない ・男性の営業から自分が指名で事務処理をしてと言われる ・男性の営業が自分の仕事を手伝ってくれる 元同僚は自分で「私ってかわいいし!」って言っちゃうほど、確かにかわいい子です。

  • 元同僚はどのような気持ちでメールをしたのでしょうか

    数か月前に転職した同僚がいます。 年齢は7歳下、男性です。 先日近況報告のメールが来ました。 そこには仕事が辛いこと、体力的にも精神的にも限界であることが書かれていました。 次の日同僚数人とランチに行った時に、元同僚の話になりました。 みんなそれぞれメールをもらっていたようですが、彼女たちのメールには仕事がうまくいっている、転職して良かったと書かれていたようです。 彼はどのような気持ちで私にだけ違うメールを送ってきたのでしょうか? 同じ会社だった時も何回か相談に乗ったくらいで特別親しかったわけではありません。 また、数か月の間連絡も取っていませんでした。

  • 元同僚の告白

    退職してから、元鬱病の同僚から電話で話したい。会いたいとメールが来るようになりました。 私は仕事が多忙と断ってました。 同僚は知り合って7年、それ以上前から通院しながら仕事をし、体調がすぐれないと暫く会社にこなくなり、有給もすぐに使い果たします。。 知り合ってから、親切にして頂き会話も楽しく気が合ってました。でもプライベートで付き合うことはどうしても思えなくて・・・。 年始メールでまた「会いたい」と言われ、私は「彼氏がいて!彼氏がOKと言ったらね」と嘘をつきました。 すると「彼氏がいたのか!ごめん変なことを言って、でも君と話すうちだんだんと感情が入り、他の男たちと仲良くしているところを見ると嫉妬するようになった。君の幸せを陰ながら祈ってます。さよなら」 というメールがきました。。 これからも気の合う友達でいれたら良かったです。残念です。 でも、これで良かったんでしょうか???

  • 自分の都合だけで連絡してくる元同僚

    前の会社の数人の同僚の話です。6人グループでした。 そのうちのHさんに困っています。 在職中は結構仲良くしてたんですが、 私が退職という日も、結婚したので末永くよろしく という内容のはがきとメールを送った際も音沙汰が ありませんでした。 別に送別会をやってほしいとか、お祝いがほしいという 気持ちなんてないんです。ただメールくらい返信して ほしかったのが本音です。 そのHちゃんは、彼氏と連絡が取れないとか 落ち込んでるから話を聞いてという時だけご飯食べよう! など連絡してきます。 最初は親身に聞いていましたがミクシィの日記に 私とご飯を食べたことが書いてあり「暇つぶしができてラッキー」 という内容で利用されてるだけだとわかり、私は友達とか という感情はその日を境になくなりました。 ですがそのHちゃんから結婚式の招待状がきてしまったんです・・・ 主人は1万円程度のお祝いの品を贈って欠席すれば?といいます。 私としてはそれすらしたくないんです。 (毒を吐いちゃいました。すいません。。) どうすべきですか??