• 締切済み

赤外分光法について

赤外分光法についての問題で 「赤外分光法は分析化学においてどのような役に立つか、振動項、選択律、基準振動、非調和性の単語を使って100字程度で説明しなさい」 というのがわかりません、どなたかご教授ください。

• 化学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

授業のノートを見るか、教科書を良く読むかしないと、100字では答えられません。 各々の術語の説明をするだけでも100字必要ですからね。

huru-huru2
質問者

お礼

有り難うございました。 教科書などを読み直してみます。