• ベストアンサー

当日予約できるスタジオ

お世話になります。 東京の池袋かお茶の水か秋葉原で、平日の当日夜8時以降にバンド練習が取れるスタジオを探しています。 メンバーの仕事の関係で当日にならないと練習できるかわからないためです。 3ピースバンドです。狭くても良いので教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 33355
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ワタクシも平日突然練習することが多いのですが、 スタジオはどこも当日予約可能だと思いますよ。 もちろん空きがあればですが。 御茶ノ水(神保町?)のリンキィディンクスタジオをよく利用するのですが、 平日の夕方以降は22時か23時までほぼ満員です。 いくつか会員になって電話で空き状況を確認するしか方法は無いと思います。

33355
質問者

お礼

salsal2005様 ご回答ありがとうございます。 リンキーは昔荻窪店に日々通っていました。懐かしいです。 >もちろん空きがあればですが。 おっしゃる通りで、空きがある所を探している訳ですが やはり地道に一店舗ずつ電話するしかないようですね。

33355
質問者

補足

salsal2005様 同じ内容のご回答でも、配慮に欠ける表現をされると 「日々周りの人に配慮に欠ける表現をされていて、そのストレスをここにぶつけているのかなぁ、お気の毒」など、余計な事を考えてしまいます。 salsal2005様の補足に記述する事ではないのですが、salsal2005様が読んでいて気持ちの良い回答をしてくださったので、恐縮ながらこちらに補足のお礼をさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • koh6237
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.2

スタジオノア、ここ良いですよ。 都内の様々な場所にあり、一つ一つのスタジオが多い。 24時間営業の店もあるので、平日夜8時以降でも十分時間あります。 ブースによって音響は違いますが、3ピースならどこでも大丈夫ですよね。 ここおすすめです。 詳しくは、HPをご覧下さい。

参考URL:
http://www.studionoah.jp/
33355
質問者

お礼

koh6237様 ご回答ありがとうございます。 ノアは渋谷2号店に行った事があります。 残念ながら池袋、お茶の水、秋葉原にはないようですが 24時間ですからどうしてもの時には使えますね。

  • -9L9-
  • ベストアンサー率44% (1088/2422)
回答No.1

当日に確実に取れるスタジオなんてありません。そんなところがあったらロスが大きすぎて経営が成り立たないでしょう。どのスタジオも、空きさえあれば当日でも受付はしますから、当日練習できることが決まった時点であっちこっちのスタジオに電話をかけまくれば、一つや二つの空きは見つかるのでは?運が悪ければだめな場合もあるでしょうが、スタジオが悪いわけではなく、事前に練習日を決められないあなたのバンドの欠点なのですから、甘んじるべきでしょう。 場所によっては、当日申し込みの場合には窓口でのみ受付の場合もあります。その場合でも空き状況(あくまでその時点での、ですが)は電話で教えてくれるはずです。 http://music.geocities.jp/nrubirth13492/dir/chiyoda.html http://music.geocities.jp/nrubirth13492/dir/toshima.html

関連するQ&A

  • 西武池袋線の練馬から池袋にあるスタジオについてです

    西武池袋線の練馬から池袋にあるスタジオでバンドの練習をしたいんですが 当日予約が出来る場所はありますか?

  • スタジオについて

    楽器屋さんとかに併設してあるスタジオって詳しくはどういうところなんですか?なんとなくバンドが近所迷惑にならずに大音量で練習できる場所、っていうイメージがありますが、一人で練習している人とかっているんでしょうか? 今バンドメンバーを探しているんですが、スタジオに行くと見つかるかもしれないということだったんでした。けれど何も知らずに行くのはどうかと思うので、なんでもいいのでスタジオに関して教えてください。

  • 音楽スタジオにについて

    バンドでスタジオで練習をしようと思いました。全国に分布していてできるだけ安いスタジオはないでしょうか?西武、池袋線あたりであればとてもいいです。

  • 秋葉原でバンドの練習のためのスタジオ探してます!

    秋葉原でバンドの練習のためのスタジオ探してます。広くなくてもいいので、できるだけ安い&駅から近いところが望ましいです。どこかいいところ知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スタジオで練習したときに・・・・

    はじめまして。 ドラムを始めて間もないものなんですけが、 この間バンドでスタジオに練習しに行ったとき、 バスドラム以外タオルとか入れないで 練習してたんですけど 五月蝿いって他のメンバーから言われたんですけど、普段スタジオで練習するときに防音処理などして 練習してますか?是非おしえてください。

  • 都内でマリンバ/ビブラフォンをレンタルできるリハーサルスタジオを探してます

    最近、私がやっているバンドにマリンバ/ビブラフォンのメンバーが入る事になったんですが、 ドラムセット/ギターアンプ/ベースアンプ完備で、更にマリンバ/ビブラフォンの 貸し出しを行っているリハーサルスタジオが無く、困っています。 マリンバ/ビブラフォンを置いているリハーサルスタジオとなると、クラシック系のスタジオに限られ、そこだとギターアンプやベースアンプが完備されていません。 ジャズ系のバンドに鍵盤打楽器は比較的よく見受けられますが、そういったバンドは日々どのように練習しているのかが気になります。 やはり鍵盤打楽器もしくはアンプ関係は、スタジオに直接持ち込みで練習しているのでしょうか?? ご存知の方がいましたら、教えていただきたいです。

  • バンド スタジオ内の進行役について

    質問:スタジオ内の進行役はライブでMCをする者がしているものでしょうか 他のバンドの状況を聞かせてほしい 状況:JPOPバンドのリーダーをしている者です。スタジオのリハーサルの中で私がスタジオ内での司会・進行役をしています。内容は、どの曲を何時間練習するか、曲の部分でどこを特に練習するか、他のメンバーに難しい部分はないか?と聞いたり、他のメンバーのサウンドやテクニックを指摘したりアドバイスしたりといった内容です。 私たちのバンドはまだライブをしたことがありません。私はリーダーという事でこの進行役をしてきましたが、ライブに出ることを想定すると、ライブでMCを務める者にさせたほうがよいのではと思い始めました。ライブでお客さんを楽しませる為にはまず、メンバー間でライブでMCをする者に進行させて楽しくリハするところから始めようというわけです(別に今楽しくないというわけではありません)。普段から、メンバー間のスタジオリハでろくに進行を任せられない者にたまのライブでMCがつとまるとは思えないからです。みなさんのバンドではどういう風になっていますでしょうか。お聞かせください。

  • 「スタジオ現象」って何ですか?

    お世話になります。 あるハードロックバンドのギタリストがインタビューでこういっていました。 「普段はそんなことないんだけどさ、●●(メンバーの名前)が加わってくるとどんどん音が大きくなってくるんだよね。 ”スタジオ現象”で。 ホント、あいつには苦労させられたよね。でも素顔はいいやつだよ。」 スタジオ現象って何ですか? なぜ音が大きくなるのですか? ロック特有の現象ですか? ネットでスタジオ現象を探してみましたが見当たりませんでした。 ご回答いただいた方には必ずお礼コメントを差し上げます。 よろしくお願いします。

  • 当日予約、三菱か三井・東芝どっちがいいですか?

    6月の平日に行くために、今事前予約の練習中です。 第一希望が日立であと三菱と三井・東芝に行きたいのですが、当日予約は三菱と三井・東芝どちらが取りやすいですか? 今日の練習では9時20分頃に日立が取れて、9時40分に三井・東芝の最終画面までいきましたが、どうしても 出かけなくてはならず、予約はできませんでした。 (もちろん、日立はすぐにキャンセルしました) 当日予約のしやすい方はどちらか詳しい方教えてください。ちなみに朝10時から夜8時までいる予定です。

  • 大宮浦和ROCKの音楽スタジオ安いPあり

    大宮や浦和にてROCKバンドがリハーサルの出来る 音楽スタジオを探しています。 4,5人のバンドで(12~16畳くらい希望)出来れば無料駐車場がある(有料でも)事や 1時間2500円以内です。 都内秋葉原や高円寺でリハをしていましたがメンバー変更などがあり 大宮近郊で探しています。 どうかご協力お願いいたします。

専門家に質問してみよう