• ベストアンサー

当日予約できるスタジオ

お世話になります。 東京の池袋かお茶の水か秋葉原で、平日の当日夜8時以降にバンド練習が取れるスタジオを探しています。 メンバーの仕事の関係で当日にならないと練習できるかわからないためです。 3ピースバンドです。狭くても良いので教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

• 33355
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ワタクシも平日突然練習することが多いのですが、 スタジオはどこも当日予約可能だと思いますよ。 もちろん空きがあればですが。 御茶ノ水(神保町?)のリンキィディンクスタジオをよく利用するのですが、 平日の夕方以降は22時か23時までほぼ満員です。 いくつか会員になって電話で空き状況を確認するしか方法は無いと思います。

33355
質問者

お礼

salsal2005様 ご回答ありがとうございます。 リンキーは昔荻窪店に日々通っていました。懐かしいです。 >もちろん空きがあればですが。 おっしゃる通りで、空きがある所を探している訳ですが やはり地道に一店舗ずつ電話するしかないようですね。

33355
質問者

補足

salsal2005様 同じ内容のご回答でも、配慮に欠ける表現をされると 「日々周りの人に配慮に欠ける表現をされていて、そのストレスをここにぶつけているのかなぁ、お気の毒」など、余計な事を考えてしまいます。 salsal2005様の補足に記述する事ではないのですが、salsal2005様が読んでいて気持ちの良い回答をしてくださったので、恐縮ながらこちらに補足のお礼をさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koh6237
回答No.2

スタジオノア、ここ良いですよ。 都内の様々な場所にあり、一つ一つのスタジオが多い。 24時間営業の店もあるので、平日夜8時以降でも十分時間あります。 ブースによって音響は違いますが、3ピースならどこでも大丈夫ですよね。 ここおすすめです。 詳しくは、HPをご覧下さい。

参考URL:
http://www.studionoah.jp/
33355
質問者

お礼

koh6237様 ご回答ありがとうございます。 ノアは渋谷2号店に行った事があります。 残念ながら池袋、お茶の水、秋葉原にはないようですが 24時間ですからどうしてもの時には使えますね。

• -9L9-
回答No.1

当日に確実に取れるスタジオなんてありません。そんなところがあったらロスが大きすぎて経営が成り立たないでしょう。どのスタジオも、空きさえあれば当日でも受付はしますから、当日練習できることが決まった時点であっちこっちのスタジオに電話をかけまくれば、一つや二つの空きは見つかるのでは?運が悪ければだめな場合もあるでしょうが、スタジオが悪いわけではなく、事前に練習日を決められないあなたのバンドの欠点なのですから、甘んじるべきでしょう。 場所によっては、当日申し込みの場合には窓口でのみ受付の場合もあります。その場合でも空き状況(あくまでその時点での、ですが)は電話で教えてくれるはずです。 http://music.geocities.jp/nrubirth13492/dir/chiyoda.html http://music.geocities.jp/nrubirth13492/dir/toshima.html