• 締切済み

音楽スタジオにについて

バンドでスタジオで練習をしようと思いました。全国に分布していてできるだけ安いスタジオはないでしょうか?西武、池袋線あたりであればとてもいいです。

みんなの回答

  • PPKING
  • ベストアンサー率36% (204/564)
回答No.1

こちらで検索されればご希望に近い所があるかと思います http://www.studioasp.com/

関連するQ&A

  • 西武池袋線の練馬から池袋にあるスタジオについてです

    西武池袋線の練馬から池袋にあるスタジオでバンドの練習をしたいんですが 当日予約が出来る場所はありますか?

  • 音楽スタジオ

    こんにちは。 バンドの練習が出来るスタジオを探しています。 出来れば安い所が良いです。 足立区・葛飾区の安いスタジオを教えて下さい。 お願いします。

  • 音楽スタジオ。

    私はバンドをやっているのですが、上手くなりたいので個人的にスタジオに入ろうと思います。 誰か、神奈川県内で個人練習を行っているスタジオ紹介のHPアドレスを教えてください!!

  • 当日予約できるスタジオ

    お世話になります。 東京の池袋かお茶の水か秋葉原で、平日の当日夜8時以降にバンド練習が取れるスタジオを探しています。 メンバーの仕事の関係で当日にならないと練習できるかわからないためです。 3ピースバンドです。狭くても良いので教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 羽田~蒲田~品川間の音楽スタジオ

    羽田空港~蒲田~品川間(京浜東北線可、空港線、京急線尚可)で、個人練習、バンド練習が出来る音楽スタジオをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音楽スタジオについて

    この度初めて音楽スタジオを使用することになりました。 そこでいろいろ調べたのですが、よくわからないなというのが結論です(´;ω;`) そこで、しつもんなのです! 新宿で安くて入会金年会費無料なスタジオってありますか? 女子二人でピアノと歌をやります。 練習の時は二人なので個人練習の料金で使用するつもりです。 狭かったりとかそういうのはあまり気にしないです。 とにかく学生なのでお財布に優しいところをよろしくお願いします<m(_ _)m> 場所は新宿と書きましたが、渋谷でも池袋でも新宿からそこまで遠いところでなければ一応大丈夫です。でもできれば新宿で… よろしくお願いします!!

  • スタジオについて

    楽器屋さんとかに併設してあるスタジオって詳しくはどういうところなんですか?なんとなくバンドが近所迷惑にならずに大音量で練習できる場所、っていうイメージがありますが、一人で練習している人とかっているんでしょうか? 今バンドメンバーを探しているんですが、スタジオに行くと見つかるかもしれないということだったんでした。けれど何も知らずに行くのはどうかと思うので、なんでもいいのでスタジオに関して教えてください。

  • 久留米の音楽スタジオを探しています

    久留米市で今度バンドの練習をすることになり、スタジオを探しています。 検索したところ、島村楽器と小川楽器のスタジオが見つかったのですが他にないかと思い、質問させて頂きました。 バンドの構成はピアノ、ギター、バイオリン、ボーカルです。 もしどこかお薦めのところが御座いましたら、お教え下さい。 できれば、低価格な方が嬉しいです・・・

  • ♪音楽リハーサルスタジオの最新事情教えて~♪

    全国各地にピンからキリまでたくさんのリハスタがありますが、どこのスタジオがバンド活動の皆から見てイケテルのでしょうか? 紹介したくなるような人気スタジオ情報教えてください。

  • スタジオだとうまく弾けません

    こんな経験ありますか? 自分は普段家で座ってギターを弾いていたのですが スタジオに行くとまったく弾けません 原因は ・立って弾くことに慣れていない ・家ではヘッドホンを使用してるのでアンプから空気を伝わって出てくる音をうまく聞けない ・CDやクリックにしかあわせてないので人と息を合わせるのに慣れていない などあるのですが 一番やっかいなのが「緊張」です 普段と違う環境で弾くと まったく弾けなくなります あまりの緊張で曲を忘れてしまいます なのでほかの原因を克服することすらままなりません 今はまだスタジオなのでまだいいかもしれませんが ライブが心配です いくらスタジオに慣れても さらに環境の違うライブとなるとものすごく緊張すると思います どうしてこんなに緊張するのでしょうか 家では「よし曲を完全に覚えてからみっちり練習したから大丈夫。体が曲を覚えるくらい練習した。」となってからスタジオに備えるのですが スタジオに入ったとたん練習したとは思えない忘れてしまうんです 当然音も自信のない勢いのない音が出てきます 自分はもっと弾けるはずなのにと凹んでいます どうしたらいいのでしょうか・・・ ちなみにギター暦は3年です 3年間バンドを組んだことがなく今回初めてバンドを組みました というのは、バンドを組んでもいいだろうと思うレベルになるまでバンドを組まない と決めていたのです 今思えば最初からバンドを経験するべきだったと後悔しますが、、、 こんな初心者にアドバイスをお願いします

専門家に質問してみよう