• 締切済み

オービス

先日、国道を走っていたらオービスに赤い光がついているのを見ました。 取り締まられたのでしょうか? ちなみに制限速度は60kmの道で75~80km位は出してしまっていました。 よく聞いているフラッシュのようなものではなかったので、もしオービスを見ていなかったら気づかないような感じでした。

みんなの回答

• goram1105
回答No.1

オービスで写真撮られたら赤いフラッシュがビカ!っと光るので 運転手は絶対取られた事が解ると思います。 かなりのまぶしさです。 考えられるのはNシステムだと思います。 Nシステムは通る車のすべての写真を撮っており犯罪の追跡やルートなどを割り出すものです。それは車が通るたびに少しだけ毎回光ます。

bu1124
質問者

お礼

ありがとうございました!光っているのを初めてみたので 正直不安になっていましたが、少し安心できました。