カバンに貼ったワッペンのシール跡をきれいに消す方法は?

このQ&Aのポイント
  • 高校生がよく使う学生カバンに貼っていたワッペンのシール跡が気になります。カバンは紺色のてさげカバンで、半年間使っていたらワッペンのはってあったところが汚れて恥ずかしいです。HARMONINAのカバンなので、シール跡が黒っぽくなっています。手早く消す方法を教えてください。
  • 学生カバンに貼っていたワッペンのはがれたシール跡が汚れて恥ずかしいです。紺色のてさげカバンを使っているのですが、ワッペンのシール跡が黒っぽくなっています。HARMONINAのカバンです。手早くシール跡を消す方法を教えてください。
  • カバンにはっていたワッペンのシール跡が汚れて恥ずかしいです。紺色のてさげカバンを使用中で、ワッペンのはってあった場所が汚くなっています。HARMONINAのカバンなので、シール跡が黒っぽくなっています。シール跡を素早くきれいに消す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カバンにはっていたワッペンのあとを取りたい!

今、非常に困っています! よく、高校生が使っている学生カバンっていえばわかるんでしょうか・・・^^; 紺色のてさげカバンを、わたしは使っていて、これからも使おうともっているのですが、 前まで、そのカバンにシールワッペンを貼っていました。 で、気付いたらそのワッペンははがれてなくなっていて、 あんまし気にせずに半年ほど使っていたら、 どんどんそのワッペンのはってあったところが汚くなり、 すごい恥ずかしいんです!!>< このワッペンのシール跡をきれいに消す方法はわかりませんか!? HARMONINAってゆーブランド?のカバンです。 はがれてからカナリたってるんで、シール跡が汚れで黒っぽくなっちゃってて・・・(汗 どうにかしたいです!! なるべく手早く消せる方法おしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.1

知人に設計屋さんとかデザイナーみたいに、図面を書く仕事をしてる人、 いませんか?もしいたら、製図ペンのインクを消すための特殊な 消しゴムを持っているはずです。ロットリングとかステッドラーとかの メーカーが有名です。この消しゴムは溶剤が入っていて、 そういう汚れを落とすのにとても便利なんです。 ロットリング社の黄色い消しゴムがオススメです。 下地(カバン)をあまり傷めずに汚れを落とすことができます。 1個100円ぐらいだと思うので、買ってもいいですが、 実際の汚れを見てみないと、「落ちる」という保証はできません。 とりあえず、普通の消しゴムで試してみて下さい。 なお、溶剤入りの消しゴムは「砂消し」とは別物ですので気をつけて。 身近なものでトライするなら、ティッシュにサラダオイルを 含ませて汚れをとる方法です。カバンの色が落ちないか、 目立たないところで試してからやって下さいね。 シンナーなどを使えば、汚れはとれると思いますが、カバンの色も 落ちてしまうかも知れませんよね。

paruna
質問者

お礼

身近には図面かくひとはいない・・・ですねぇ・・。。 ティッシュにサラダオイルですか!! やってみます!!

その他の回答 (1)

  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.2

#1の者ですが,どうでしたか? サラダオイルがすべるようなら,小麦粉を入れて練ってから やった方がいいかも知れませんね. あと,歯磨き粉はトライしてみましたか? 結構,いけるかも知れません. 目立たないところで試してからやって下さいね. あと,「多少カバンの色が落ちても構わないから,痕跡を消したい」のか, 「カバンの色が落ちるならこのままで我慢」なのか, どっちでしょうか? 色が落ちてもいいなら,灯油でふく,という手もあります.

paruna
質問者

お礼

たくさんありがとぅございます!! いざ試そう!!と思ったら でも、結局新しいカバンを買ってもらうえて、、^^; 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ワッペンの縫い方

    もうすぐ入園の娘がいます。 幼稚園からワッペンを渡されていて制服に縫って来て下さいと言われています。 いざ縫おうと思ったらちょっと疑問に思ったのですが、 ワッペンってどうやって縫ったら一番見栄えがいいのかな?と・・・ ワッペンの色が黄色で、制服が紺。 ワッペンの色に合わせて縁を黄色で縫ったらなんかおかしいような気がしてきました。 ミシンもあるのですが、まだ買ったばかりで円く縫えるか心配です。 お恥ずかしい質問で大変恐縮なのですが、聞ける人がいないのでどなたかアドバイス頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 鞄を染めてくれるお店を探しています

    ブランドバッグを汚してしまったのですが、そのブランドではクリーニング出来ないと言われました。元々使いにくい色味なので黒か濃い色に変更出来れば最高なのですが、革製品を染めてくれるお店って無いでしょうか? 「ブランドバッグ 染め」「鞄 染色」「鞄 噴きつけ」など色々検索をかけてみたのですが、見つからず…。 ブランドバッグをクリーニングしてくれるお店は結構あるようですが、柔らかいオレンジ色なので、クリーニングすると色落ちの危険性があり、かえって汚れが目立ってしまいそうなので染めてくれる所があるととっても嬉しいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非お教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 鞄は黒ばかり買ってしまうのですが・・・

    あたしは汚れが目立たないとか、無難に合わせられるとかっていう理由で、黒の鞄ばかり買ってしまうのですが、皆さんはどういった色の鞄をよく買われますか? また、お勧めの色とかあったらそれも教えて下さい。

  • 最近よく見るかばんで・・

    何かのブランドかはしらないんですけど 黒色で剣?のようなものが 均等に並んでいるかばんをよく見るのですが・・ 何のブランドか教えてほしいです・・ 間違っててもいいので これかもしれない?って思ったら 教えてほしいです!お願いします

  • よく中・高校生が使っている鞄

    ちょっぴり素朴な疑問ですが、お付き合い頂けると嬉しいです。 よく中・高校生が使っている、紺or黒ベースに、 持ち手がグレーの鞄、皆さんご存知かと思います。 私の周りでは「じょこう鞄」と呼ばれていますが、 実際は何という名称なのでしょうか。 今、肩掛けの付いている「じょこう鞄」が欲しくて、 お店で見つからなかったら通販にしようかと思っています。 それで、「学生鞄」「通学鞄」と調べてもなかなかヒットしません。 「肩掛けのじょこう鞄」は存在しないのかな?と不安です。 「正式名称」「肩掛けじょこう鞄(?)」、 御存知の方、御見掛けした方、いらっしゃいましたら宜しく御願致します。

  • (男性)街歩き用カバンのことで色々迷っています

    今使っているカバンがぼろぼろになってきたので、新しいカバンにしようと探しています。主にカジュアルな服装でお店を歩く時など街を歩くのに使うカバンを検討しています。個人的には肩から提げるようなカバンが一番良さそうな気がします。色々検討してみると一つ良さそうなカバンを見つけました。 http://item.rakuten.co.jp/fuga/bdau-25262/ フーガセレクトのこのカバンがいいな、と思っています。3colorありましてどの色にしようかと迷っています。今までは黒のカバンを使っていたのですが、街に出る時は黒のジャケットだったり、灰色系などが中心なので黒色のカバンは合わないかな?と思いました。他にも青色や紺色の服を着ることもあります。どの色が一番オススメでしょうか?。BORDも良さそうですが色が女性っぽい?から色々迷っています。アドバイスお願いします。 また、このカバン以外にも、街を歩くのに良さそうな男性用カバンがありましたら教えてくださると嬉しいです。 ちなみに、コンビニに入る時はカバンは車の中に置いて財布だけ持って入ります。街を歩いたりお店をまわったりする時に使います。 以上ですがよろしくお願いします。

  • 写真のカバンを探しています!

    このボディバッグがどこのブランドのものかわかりませんか? とあるイベントで理想的なボディバッグをしているひとをみかけたのですが聞き出すわけにもいかず、盗撮してしまいました。。 青色で、綿素材のようでカバンの底は茶色いゴワゴワした革素材っぽかったです。 カバンの表側の左に、Mというワッペンが印象的でした。 もし詳細が分かる方居ましたら教えてください!

  • 女子高生の通学鞄

    こんにちは。 春に新高校一年生になる女子です。 私が通う予定の学校では鞄が自由なんですが、どんな鞄を買おうか悩んでいます;; 一応方にかけるタイプにする予定です。 しかし普通のスクールバック(紺色とかの)は、中学の時がこれだったのでできれば違うのにしたいなあと思ってます;;  中高一貫の学校のため、普段高校生の方のカバンをチェックしているんですが、トミーのバックなどが多いんですが、私はあんまりボーイッシュな感じはあまり・・ しかしキャラものはちょっと幼いかな? 高級ブランド(ヴィトンなど)は手が届きませんし・・・。 なので、高校生らしい?鞄を教えていただきたいです。 みなさんはどんなのを使ってますか? また、周りの子はどんなのを持っていますか? よろしくお願いします。

  • ルイ・ヴィトン カバンのべたべた・・・(>_<)

    しばらく使わないで直して置いたルイヴィトンのカバンのファスナーの中身2ヵ所が黒色のベタベタが付いてしまっています。(黒色のベタベタはゴム?が溶けたような感じ)雨で濡れた後も干さなかったりと、保管方法が悪かったのだと思います。が、まだ使いたいので汚れを取る方法を教えて下さい!(カバンは主人の物でセカンドバックです)ベタベタはファスナーの裏側に多く付いています。下手な説明でゴメンなさい。ご存知の方、経験者の方、よろしくお願いします。

  • 新しいカバンにデニムの色が。。。

    新しい綿のカバンと新しいデニムをはいていたら、デニムがこすれてベージュのカバンにデニムの紺色が移ってしまいました! 色を落とす方法はありますか?

専門家に質問してみよう