• ベストアンサー

女子高生の通学鞄

こんにちは。 春に新高校一年生になる女子です。 私が通う予定の学校では鞄が自由なんですが、どんな鞄を買おうか悩んでいます;; 一応方にかけるタイプにする予定です。 しかし普通のスクールバック(紺色とかの)は、中学の時がこれだったのでできれば違うのにしたいなあと思ってます;;  中高一貫の学校のため、普段高校生の方のカバンをチェックしているんですが、トミーのバックなどが多いんですが、私はあんまりボーイッシュな感じはあまり・・ しかしキャラものはちょっと幼いかな? 高級ブランド(ヴィトンなど)は手が届きませんし・・・。 なので、高校生らしい?鞄を教えていただきたいです。 みなさんはどんなのを使ってますか? また、周りの子はどんなのを持っていますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elle223
  • ベストアンサー率68% (73/106)
回答No.2

私の高校では、オシャレな子はトートならPORTER、デイバッグならOUTDOORが主流でした。(ギャル系は除く) PORTERは黒いボーイッシュなタイプなイメージが多いですが、形やカラーもけっこうあるのでオススメです。 【吉田カバン(PORTER)DICE】 http://www.yoshidakaban.com/bag_po_dice.html カラーが結構派手ですがベージュとかかわいいと思います。 【ZOZORESORT 吉田カバン】 http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid=116912&did=&cid=384 黒ですが持ち手の裏に柄があってかわいいです。 【OUTDOOR】 http://www.outdoorproducts.jp/2-d-3.html 値段も手ごろでカラーも豊富なのでオススメです。

-hinya-
質問者

お礼

吉田カバンは父が使っているらしく、 とても丈夫で毎日使うには便利だよと言ってもらえたので、 サイトを拝見したところ、近くにお店があるようなので 春休みに見に行ってきます^^ カラーも豊富でいい感じですね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.4

再度ですが、ネット以外で買えるのか、まで分かりません… でもこのお店ですと、5,000円以上のものは着払い(商品が到着したら その場でお金と引き換えに渡して貰う)でも送料が300円しか掛かり ませんので、下手に電車などで移動する電車賃より安いと思います。 では失礼いたします。

-hinya-
質問者

お礼

ちょっと自分で調べてみますね。 何度もありがとうございました。

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.3

イーストボーイは既にお使いでしたか(^^; ではリベンジ?としまして、こちらをご紹介いたします。 http://www.kawatoh.com/bag-o/info.html 合皮製ですし、なかなかいいと思います。ご参考までに。

-hinya-
質問者

お礼

茶色の合皮あこがれていたので、すっごく嬉しいです! オリーブデスオリーブ?というのは、インターネット以外でも買うことができるのでしょうか?;; でも5000円はお手軽でいいですね^^ またまた回答ありがとうございました。

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

定番になってしまうかも知れませんが、イーストボーイの スクールバッグがいいと思います。 価格的にもそれほどでもなく、女子高生の通学用として結構 人気があると思います。 型番ですと、「EBS3901」か「EBS4901」がそれです。 Google等で検索してみてください。画像が出てくると思います。

-hinya-
質問者

お礼

イーストボーイには合皮タイプもあるみたいなので、 そちらを考えてみますね^^ 普通の奴は中学の時使ってたので;; 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女子大生 通学用のカバン

    春から女子大に通う者です。 カテ違いかもしれません! 高校の頃は、通学するのに、スクールバックやリュックが主流で、わたし自身もスクールバックで通学していたのですが、 大学では、何が主流なのでしょうか? 大学には制服もないため、それぞれの服や好みに合わせた物を持つのはわかるのですが、女子大生が通学に持つカバンって、どんなものがあるのでしょうか?? くだらないですが、回答お願いします!

  • 私服校の通学鞄

    今年の春から高校生になります それでその学校は私服校みたいで通学鞄は何を使えばいいか悩んでいます どういうのがオススメでしょうか? また、私服にスクールバックは変ですかね? やっぱりエナメルとかのほうが良いんでしょうか? もし良かったら皆さんの意見を聞きたいです よろしくお願いします

  • 高校での通学カバン

    この春高校生になります。通学カバンでかなり迷っているのですが、今のところ中学でも使っていたプレイボーイのナイロン製のスクールバッグを考えています。 カバンを買ってあげると言われたので革製のスクールバッグが良かったのですが、私が中2のときに買ってもらったナイロンのスクバの方が値段が高かったこと・買うと持っていた物がもったいない、という理由で結局言い出せませんでした。たぶん言っても「それだったらあるのを使え」と言われそうで・・・ リュックも考えましたが電車通学なのでいちいち抱えるのが面倒・定期が取り出しにくいという理由で無しにしました。 最近の高校生は革のスクバを持っている人が多いですが、中学の時のと同じナイロンのものを使い続けてもおかしくありませんよね? あと、ジャージや弁当を入れることを考えるとスクバ1つだけじゃ足りませんか? リュックで高校に通う姉からは「教科書はほとんど学校に置いていくから大変なのは最初と持ち帰るときだけ」と言っていました。 荷物が多い時だけ手提げをもう一つ用意すればいいかな、とも思っています。 ちなみに制服は紺で黒ラインのセーラー・靴はローファー黒です。ナイロン製スクバは紺で持ち手が灰色に紺ライン1本のデザインです。

  • 通学カバン

    今高校生でスクールバックで通学しています。 カバンをリュックにしたいと思っています。 とりあえずこれがいいかなぁと思ってるんですが学ランにあいますか?あと、他に何かオススメなリュックがあれば教えてください。 http://www.rakuten.co.jp/chapter-ex/538073/616213/

  • 高校の通学カバンと靴について

    この春に高校に入学する男子です。高校生の使っている靴とカバンがわからなくて困っています。オススメのカバンやそれに合わせる靴などを教えてください。制服は紺の学ランでカバン、靴ともに指定はありません。

  • 高校生の通学用カバン

    春から高1になるんですが、通学カバンに迷ってます。 スクールバッグにしようかと思ったんですが、持っている人が多いのでやめておこうかと思ってます。 そこで、いいなと思ったカバンがあったのですが、これは制服に合うでしょうか。 制服は、セーラーじゃなくて、紺色のスーツみたいな感じの上着で、中にワイシャツを着て、下はスカートです。わかりにくくてすいません。 どうでしょうか。もしあうなら、何色がいいでしょうか。 また、このカバンと一緒に写っているデザインの違うカバンが有りますが、もし、白や黒を選べばあのデザインの方になってしまうのでしょうか? あと、おすすめのカバンなどありましたら教えてください。 お願いします。 http://store.yahoo.co.jp/rammy/pbb9728.html

  • 神戸の女子校

    中高一貫教育の女子校で、紺のボックスプリーツスカートをはいている学校って知りませんか? あとは確か仏教教育の学校だったような。。。

  • カバンだけ高級ブランドの人

    カバンだけ高級ブランド品の人って… よく服装は安い感じのくたびれた服で とにかくカバンだけ海外高級ブランド品!て人をみます。 私はブランド品にあまり興味がないので 服がヨレヨレでカバンだけブランド品もつ人の意味がわかりません。 カバンに5万も出せるなら、そのヨレヨレの服も買い換えたらいいのに… と思ってしまいます。 そういう人って、とにかく高級ブランド品のバックを持っていたら安心なんでしょうか? 価値観の問題だし、人の勝手ですが そういう人を見ると、この人は自分をどう見せたいのかな? どう見られたいのかな?と考えてしまいます。 特に、ファッションのお仕事している方は そういう人をどう感じるかお聞かせいただければ有難いです。 ちなみに私はブランド品バックは持っていません。 オシャレな人が持っていたらステキだな~とは思いますが。 ひがんでるとかそういう批判はいりません。

  • 短大入学式のカバン

    【至急】 明日、短大の入学式があります。 どのようなかばんを持っていけばいいのでしょうか? リクルートカバンは買っていません。 母からは「高校の時のスクールバックでいい」と言われました。 (リクルートカバンを買わなかった理由です。) 今日入学式を迎えた友達からは「スクールバックは一人もいなかった」 と聞きました。 普通のカバンは、ショルダーで原色のカバンぐらいしか持っていません。

  • 大学生の通学カバン

    4月で大学生になります。 今まで大して考えてなかったのですが、大学生の通学カバンって何を使えばいいのでしょうか? 斜めがけのピンクの大きめバッグ(ノーブランド)にしようと思っていたのですが、いろいろ検索してみた所、ブランド品が圧倒的に多いような気がします。 やっぱりブランドじゃなくちゃ恥ずかしいですか? 実を言うと、私ブランド品は全く持っていません。18にもなるのに珍しいですよね・・・。 財布もノーブランドの雑貨屋で買った安物(2000円くらいの)だし。 なんだかいきなり焦っちゃって・・・。 普段の服装は、別段派手系でもなくどちらかと言ったら地味な部類に入ると思います。 今の所自転車通学の予定です。 文系で、学校の雰囲気は別にお嬢様学校という感じではないようです。 出費がかさむ時期なので、なるべく安めがいいと思っています。自腹です。 オススメのブランドなどあったら教えてください。

専門家に質問してみよう