• 締切済み

Catalystスイッチ

Catalyst2960で、MACアドレスを学習した後、その出力ポートのリンクがダウンした場合、MACアドレスはどのタイミングで削除されるのでしょうか? default:300秒のエージングタイマーを待つ必要があるのでしょうか?それともリンクダウンを検知した瞬間に削除されるのでしょうか?

• duckn
  • お礼率57% (4/7)

みんなの回答

• Yorisin
回答No.1

Catalyst2960で、MACアドレスを学習した後、その出力ポートのリンクがダウンした場合、MACアドレスはどのタイミングで削除されるのでしょうか? default:300秒のエージングタイマーを待つ必要があるのでしょうか?それともリンクダウンを検知した瞬間に削除されるのでしょうか? →Catalystの仕様は分かりませんが、  一般的にオートラーニングの場合は  リンクダウンを検出した段階でクリアされると思われます。  パケットをキャプチャしながら実験をすれば簡単に確認できると思います。