• 締切済み

日本語のローマ字変換がうまくできません

パソコンDELLボストロ200を使用しています。Excelでローマ字変換で日本語入力するとき、「ち」や「に」を表わすのに「ti」「ni」と打つと変換されますが、10~20回に1回ぐらいの割りで、「tい」「nい」と出てしまいます。これは、何が原因でしょうか。Excelのソフトの欠陥か、キーボードの性能か、あるいはそれ以外に原因があるのか、どなたかわかる方教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

リンクを実行してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003112