• 締切済み

新しいリンクの開きが遅い

いつの頃からか、リンクで新しいウィンドウを開くのが15秒~30秒と異常に遅くなりました。 同ウィンドウ内での表示ならすぐに表示出来ていたので 他の回答にあった「インターネットオプション内のサードパーティー製のブラウザ拡張を有効にするのチェックを外す」を実施し、5秒から7秒くらいまで早くなったのですが、代りにヤフーやグーグルのツールバーが使えない状態になりました。(チェックと付け戻すとツールバーも使えるようになります) ツールバーも使用でき同程度の効果が得れる対策法はないでしょうか? 常駐の解除や、デフラグなども実施しましたが変わりません。 (OSはVISTAで、セレロン1.89GHz、メモリ2GB) どなたかご回答お願い致します

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2

ツールバーが原因で在るのなら、ツールバーを無効・削除する以外の方法は無いでしょう。 若しくは他のブラウザに変更。

• violet430
回答No.1

設定をリセットしてみて下さい http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

buzzcrip
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ヤフーでも同じ質問をしていたのですが、やはりこちらの方が回答が早いですね。 早速、Fix itを実施し5~7秒のところが1秒程に短縮しました。 サードパーティのチェックを入れヤフーとグ―グルのツールバーを個別に使用してみたのですが、ヤフーのツールバーを使用すると4秒~5秒に遅くなります。 原因はヤフーツールバーを使用しながら、1秒にできる方法ご存知の方いらしたらご回答お願い致します。