• 締切済み

タイ人女性との再婚

飲み屋で知り合ったタイ人女性(29歳)に惚れてしまいました。子供もいますが、とても魅力的です。今、妻と子供もいますが、このタイ人女性と再婚したいです。彼女はとても貧しい家の出で、仕送りが大変らしく、私も最近になり月に15万円ほど協力してあげています。なお、今私は単身赴任中で、どう妻に切り出そうか迷っています。

みんなの回答

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.5

ちょっと1回落ち着いたほうがよいのでは、と思ってしまいました。 ・相手の人も思うんじゃないでしょうか。 「この人は子どもがいても新しい人に夢中になったら15万も渡す。 夢中になって今の妻・こどもの事はどうでもよくなってしまう。 きっと私と結婚してもまた新しいと同じような事が起きるのでは?」と。 そして、自分の子どもを未練なく切り離せるような人に 人の子どもをかわいがることができるのか、 未婚の母には重大な問題だと思います。 ・あなたが離婚したら、今の奥さんと子どもさんは生活が苦しくなります。 それも忘れないでほしいです。 ・相手の方もあなたを好きなのでしょうか? 好きな人から15万ももらいますか? いくら生活が苦しくても相手を思う気持ちがあれば 毎月15万ってさすがにないと思います。 みんなにこんな事言われたら「そんな事ない!!大丈夫だ!!」と なんかつっぱしってしまいそうな気もしますけど 一度冷静になりましょう。相手もあなたを想っているなら 急いで離婚しなくても待っててくれるでしょう。 なにより15万ももらっているわけですから いなくなったりはしないでしょう。 あなたはちゃんと 今の現状・未来が見えていますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98329
noname#98329
回答No.4

恋は盲目ですから今は彼女に夢中で他はどうでもいい状態だと思います。 でもたぶんというか間違いなくいずれ醒めます。恋とはそういうものです。 醒めたあとのことも考えて行動しましょう。 一時の気の迷いで自分の人生と奥さんと子供の人生をめちゃくちゃにしないほうがいいと思います。 あなたはちょっと他人の人生を嘗めきってるんじゃないですか。 奥さんと子供もひとりの人間なのです。責任は持ちましょう。 ていうか個人的にはそのタイ人に騙されてる匂いがプンプンします。 タイの平均世帯月収は3万円くらいです。5世帯分をあなたは支払っています。 http://home.att.ne.jp/yellow/tomotoda/householdincomeexpenditure.htm そりゃあ彼女にとってはあなたは手が離せないだろうと思います。 私はこれまでにそういうタイ人女性に騙されて貢がされてる男の話は何人も聞いてます。 日本に他の彼氏がいる可能性もあるしタイには彼氏または旦那がいる可能性とかもあります。 タイにもう何十年もいてビジネスで成功した日本人の先輩がいるのでそういう話はたくさん聞かせてもらってます。 もちろんあなたのケースは本当の愛なのかもしれません。 実際に愛情深い恋愛結婚してうまくいってるケースもあります。 その先輩もそのケースです。 ですが100%盲目的に信じるのは危険だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まず質問者さんとの結婚を相手の女性が望んでいるのでしょうか? 「恋人」から毎月15万円も貰うものでしょうか・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g-mani
  • ベストアンサー率33% (37/112)
回答No.2

その旨を奥様に素直に話されてみては? 多額の慰謝料と冷たい世間の目に晒されて仕事もリストラされる可能性があるかもしれないですがそのお覚悟があるなら突き進むべきですね? しかし、ここにご相談されたということは奥様に切り出すというより本当に再婚するかどうかを迷っていると私は見ました。 月に15万の援助とは金額は違いますがどこぞのブラジル人妻のようですね。 貴方とご再婚されたとしてそのタイ人の方が日本に居続けるとは限りませんよね? お金は貰うがタイに帰るという事態に陥った場合どうされますか? そのような話し合いは相手方とされているのでしょうか? たとえ現在の奥様と上手く行っていないとしても段取りをすっ飛ばして行動を起こせば大変な事態になりますよ。 単身赴任で寂しいだけかもしれないですし、少し冷静になってみてはいかがでしょうか? 少し厳しい意見をご了承くださいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.1

タイ人がどうのこうのって以前の問題で貴方は今の奥さんとまだ別れていないのでは? 別れていないのなら再婚ではなく不倫ですよ、奥さんともめる事にあんるだろうな・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイの女性っていい嫁になりますか?

    弟が仕事でタイ人の女性と結婚し、日本につれて来たいと言っています。タイの風習により、向こうの家族に仕送りはしなくてはならないでしょうが、タイの嫁というのはうちの家のこと(家事)をしたり、親の面倒はみてくれるものなのでしょうか? 向こうに仕送りだけ、こちらが困ったこと(親が寝たきりになったりしたときなど)になった時には無視されたりしたら、あんまりだと思います。こういうことを書くのも、ネットでみるかぎり、タイの女性の評判がいちじるしくよくないからです。タイでは義理親の面倒はきちんとみるものなのでしょうか? また、結婚するにあたり、たいそうな結納金を払わないといけないようですが、日本の嫁はそれで家財道具一式、夫の下着まで嫁に来るときに持参するものと言われていますが(つまり結納金=支度金)タイのほうでは結納金はどういうふうにつかわれるのですか? あちらの親の懐にはいるだけですか? タイの嫁は、嫁いりするときに、いっさい何も持ってこないのですか?

  • タイ人女性と付き合って

    タイ駐在7年目の者です。 バンコクに赴任し、この7年間タイの女性とお付き合いをし、結婚、離婚を繰り返してきました。 タイの女性は、普段はとても優しく可愛いのですが、何かの拍子で怒る出すと殺されそうになるくらい激しく暴力を振るってきたり、僕の立場など気にせず周囲にも迷惑をかけるような、とんでもない怒り方をする女性が多かったように思います。 結婚後、知らないうちにお金を取られたこともありました。 総額で一千万以上も取られました。 調べてもらったところ、他にも何人もの日本人男性やタイの男と付き合っていて、チェンマイの方に子供を2人も隠していたそうです・・・。 相手は若かったので、まさか子供がいるなんて思ってもいませんでした。  休みの日に、日本人の駐在員らしき男性と仲良く腕を組みながらデパートに入って行くのを目撃しもう何も言えませんでした。 このような経験を繰り返しているうちに、タイ人女性との付き合いが怖くなってきてしまいました。 しかし、この度、またタイ女性に恋をしてしまいました。 相手もすぐに結婚しようと言ってきているので、僕も結婚を考えています。 タイ女性を信じたいのですが、僕の他にも同じような経験をしている駐在員が多いので、また同じ繰り返しになるのではないかと、恋愛に意欲的になれません。 先日、仲良くなったタイの女の子に日本人男性の印象を聞いたら、「日本人男性は気前が良いから好き。お金をすぐくれる。お金持ちだから好き。」と、言っていました。 やはりタイの女性はお金が好きなのでしょうか? 日本人男はお金でしかみられていないのでしょうか?

  • 再婚後の私の悩みに対して、女性の気持ちを教えてください。

    最近、再婚した35歳の男です。 妻は私より5歳年下で、彼女にとっては初婚でした。2年前に私が離婚し、1年程度付き合ってからの再婚でした。 私は前の妻との間に小学生と幼稚園生になる子供が2人おり、子供達の歳のことや兄妹を引き離したくないという理由で、親権を元妻に譲り、数か月に一回、面会に行っています。 再婚する前から、子供がおり、面会に行っていることは今の妻は知っており、それを承知で結婚してくれました。 悩みが2つあります。 ひとつはその当時からも、結婚してからも、実は私が子供たちに会いに行く度に、不機嫌になってしまうことです。。 もう一つは、私は今の妻との間に子供が欲しいのですが、既に私に2人可愛がっている子供がいるので、妻は私にとっては3人目の子供になるということが腑に落ちないらしく、あまり子供については乗り気ではありません。。私は3人目だろうが4人目だろうが愛情は希薄化するものじゃなくて、増えるものだと信じていると言っているのですが、信じて貰えません。 女性の立場から、ぜひご意見を頂ければ幸いです。

  • 子供を置いて再婚する女性は無責任ですか?

    妻の弟が結婚します。 バツイチ子持ちですが子供は置いての話です。 現在も子供たちは一緒には暮らしていません。 義母は 子供の産めない長男の嫁は要らない。(40代で病気で卵巣をとってます) 子供を置いていく母親はろくな女じゃない。(夫側に2人) そのくせ子供を連れての再婚は絶対だめ、という矛盾だらけです。 その彼女の発言は 子供を置いていく理由は女性は稼げないから夫の家に置いていくのが母の愛。(教育面の費用) 夫側が子供を置いていかないと離婚にサインしなかった跡とり息子たちであること。 長男だけおいて兄弟で離すのは可哀相など。 僕と妻は初婚同士でとくに反対もされず祝福してくれました。 人間的に今までおかしい、と思うような義母ではありません。 義母は今、家にきておりどれだけ再婚のバツイチがダメかを話していきます。 一緒に反対をしてほしいということでしょう。 妻は子供のためとか言うが要するに最初から自分ひとりで育てる気持ちはない。 母親の強さがない女性はだめ。 もとから子供を置いての再婚予定で母よりも女体質の人。 母親が子供を手放すなんておかしい、ありえない。 離婚は夫婦のことなのに子供と引き換えに離婚する、その後、子供を引き取る努力すらしないのも普通じゃないと言います。 義弟も迷っているようです。(親族みんな反対しているから) 僕はよくわからなくて困っています。 結婚なんて本人同士がよけりゃいいんじゃないのか?と思う反面、義母や妻の言う事も理解できる部分もあります。 質問です。 子供を置いていく母親は無責任な人間なのでしょうか? 子供を産める女性を妻にするのが今まで長男という恩恵にあずかってきたものの役目ですか? (義弟は長男ということで随分優遇され育ちました)妻曰く、普通の出産できる女性と結婚すべき論です。 僕も色々考えました。 色々な意見も聞きました。 確かに母としては無責任なのかもしれない。 しかし出産できないのであれば母として無責任でも妻として無責任じゃなければ良いのではないか? と思う反面、うち子供たちを跡取にしたくないし、財産狙い(そんなありませんが)とも思われたくない。という気持ちもあります。 本音を言うと跡取の子供はそっちで用意してほしいという気持ちはあります。 ご意見宜しくお願いします。

  • 再婚について

    今、離婚と再婚について深く考えています。 私自身20代既婚、子供X1なのですが 妻との価値観の相違から少しずつ距離が出ています。 そんなとき一人の女性と出会い大変支えてもらっています。 そこで現在、再婚されている方々への質問です。 離婚された理由は何でした?また子供の存在は?? 再婚して今は幸せですか?元の相手との現状は?? 一度しかない人生、悔いのないような選択をしたく みなさんの意見をおしえてください

  • 再婚女性に質問です。(再婚し騙された気分です)厳守!女性のみ。

    妻と子連れ再婚し2年目です。僕は初婚です。 妻が子供の習い事を増やしたいと言うのでうちの家計は厳しいので「元亭主の養育費から出せば?」と言いました。今までの生活面では僕が出しているし、2つまでの習い事も出しています。 超える分は元の亭主の養育費を習い事に使うのは当然だと思っていました。 今までは必要がなかったのでそのお金は貯めたいと言うので僕はこのお金はノータッチでした。 僕が妻から取り上げてお金を管理するのもなんですから。 ところが妻は大学受験とかのときに使いたいと言いました。 僕は出せないものは出せないと言い切ると「実は貰ってない」という話になりました。 ここみても、養育費は元亭主の務め、貰うべきだという意見が一般的だと思いますが、貰わない女性には何を考えてもらわないのでしょうか。 妻は「あの人は無職だし子供にくれるひとじゃない」と言います。 でも申し立てくらいしたら?というと「関わりたくない」とし何もしません。 挙句に「連れ子だから可愛くないんでしょ!」と私に言う始末。 「じゃあ貰っているみたいな曖昧な返事すんなよ再婚前に言えよ騙された気分だね」とケンカになりました。 強引に契約し子供をスイミングに入れて「自分が働く」と言ったのにも関わらずたった2週間で挫折。 実際に仕事に出たのは4回くらいじゃないでしょうか。 一度目の給料を貰うこともなく結局こっちに丸投げ状態です。 さらに権利収入とかのマルチにひっかかり損失をだしました。 ちなみに妻は職歴がほとんどありません。 離婚したからは無職だったそうです。(これも最近知りましたが話が違いました) 許せないのは騙された気分なのです。 今回スイミング入会に伴い太り気味の妻(55kg)も一緒にいくことになりました。 スイミングの場合、本人名義のクレジットカードを作らされます。 作るとかなり特典が多いのです。 僕はクレジットを作ればいい、そう言ったのに作らないのでどっちみち払うなら作れよ、特典あったほうがいいよ、と(駐車場の無料化は迎えにいく僕には有難い)言うと実は昔、借金があって自己破産でブラックで作れないという。 なんで再婚前に言わないんでしょうか。 結局、入会費1万+2万4千円×2か月分が最低限の金額としてすでに請求されるわけです。 それでいて今いけばいいのに、具合が悪い悪いといい行きません。 結局1度行っただけでこれも無駄になるかと思うとうんざりします。 回答をいただける方にお願いですがここはどうも女性上位です。 失礼ですが僕に対する批判なら結構です。(僕も自分で全部払ってあげればとおも思いますし、このくらいの嘘は聞き流してやりたいとは思っていますができません) 質問です。 1:妻に元亭主への養育費の申請を薦めることをどう思われますか? 2:何故自分に不都合な事を隠すのか話していいと思いますか? 3:僕が騙された気分だと感じることをどう思われますか? 4:妻が働けないならスイミングを辞めさせることをどう思いますか? 4の収入源はないのでやるとしたら僕の内職になります。 しかし会社で副業を禁止してますので、内職でもばれるとよくないから考え中です。 僕としては内職までして子供に出したくないです。 僕にも人生があるし、連れ子だからという理由じゃなく実子でも出さないでしょう。 ご回答よろしくお願いします。

  • 兄の再婚

    兄が再婚を考えています。 兄は3年程前に妻を病気で亡くしました。 結婚後程なくして亡くなってしまったため、子供はおりません。 我が家に嫁いだ形にはなっておりましたが、実質マスオさん状態でした。 そんな兄が、半年程前からある女性と交際するようになり、再婚を考えるようになりました。 ただ・・・妻の母(兄から見ると義母)が再婚を許しそうにありません。 「たった3年で再婚するのか?娘に対する気持ちはその位のものだったのか?」と狂ったように怒り、怒鳴り込んでくる様子が目に浮かびます。 現在お付き合いをしている方は、兄が妻を亡くしていることを知った上で交際しています。 ただ、義母がヒステリックだということまでは話しておりません。 ですので、デートをする時も、義母とはできるだけ会わないよう工夫し、イベント等へ出かけることもできずに過ごしています。 兄は「もしもどこかでばったり会ってしまったらどうしよう・・・」と危惧しています。 (※義母は、兄が再婚することなど一生ないと思っています) 一般的に、再婚はある程度の年数を経てからでなければしてはいけないのでしょうか? また、再婚に関して亡くなった妻の家への報告は必要だと思いますか?

  • 再婚した父の遺産相続に関して

    遺産相続に関しまして、お詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 まず、私(A)は弟(B)と2人兄弟です。 独り身だった私達の父が再婚したとします。 その父がもし先に亡くなった場合、遺産の半分は再婚相手(妻)に、残り半分を子供であるAとBに、となりますよね。 (1)その時、父と再婚相手(妻)が住んでいる父名義の住居(不動産)はそのまま住んでいる再婚相手(妻)の物になりますか? (2)だとする場合、将来その再婚相手が亡くなった時、その住居(元は父の家)は誰に相続される可能性がありますか? ☆再婚相手の女性は子供がいない ☆再婚相手の女性に兄弟姉妹がいるかは不明 という仮定でお願いします。

  • 妻が4人目の子供を妊娠

    私は現在36歳、妻は37歳、結婚8年目で3人の子供がいます。上から7・5・2歳です。先日妻が4人目の子供を妊娠したとわかり産んでもらうべきかどうか悩んでいます。私自身子供が大好きなので軽い気持ちで産んで欲しいと思っていますが、妻は今のところ産む気はないようです。 私は会社員で現在単身赴任中、週末のみ家に帰っています。妻は専業主婦で自分でいうのもなんですが子育てにおいて非常に努力家・勉強家でよく頑張っていると思います。 妻が4人目の出産に前向きでない理由は、(1)経済的な余裕がないこと、(2)私が単身赴任中で子供の送り迎えなどの協力が得られないこと、(3)家がマンションで狭いこと、(4)そもそも4人も育てる自信がない、などです。私は決して稼ぎが多いわけではなく平均的なサラリーマンの年収くらいです。周りからみると計画性がないと思われるかもしれません。マンションのローンもまだまだ残っています。 このような状況ですが楽観的な私は妻をなんとか説得してでも産んで欲しいと思っています。しかし我ながら浅はかな気もします、出産や子育てで苦労するのは妻です。このような状況では妻の意見を尊重しあきらめるべきでしょうか?

  • 再婚

    元妻はお金に汚く私の給料が入っても直ぐに自分の物やパチンコに使ってしまい数日間で給料がなくなっていて、銀行キャッシュカードなど全て取り上げました。 私が生活費のやり繰りをしていました。 元妻は勝手に夜飲み屋で働き始め、客だった男性と浮気をし、私に離婚を突きつけてきました。 その後元妻は浮気相手と再婚しました。 私自身も去年再婚しました、連れ子のいる女性ですが この女性の子供の父親は交通事故で亡くなっています。連れ子と養子縁組しました。 元妻との間に中学生と18になる子供2人います。 毎月養育費を支払っていますが、正直現在の生活が成り立たなくなってきています。 再婚相手の女性は現在私の子供を妊娠していて、妊娠初期です。消化器潰瘍のため通院しています 。 養育費の支払いは月末なのですが、元妻は私の給料日を知っていて、給料日当日に送金しないと翌日に催促のメールを送ってきます。 給料日から月末まで、二週間程度あります。 養育費払わないと子供に会わせない、裁判する、と脅されています。 催促メールに私だけでなく現在の妻も精神的苦痛で体調崩しました。 未払いは一度もなく、遅れたこともないのですが催促してきます。 元妻はお金に対して汚いので養育費も実際は子供のためでなく自分のお小遣いになっていると思います。 現在の妻は妊娠初期で大事な時期なので精神的苦痛で流産に繋がらないか心配です。夜もなかなか眠れないようです。 毎月催促催促で、脅したり、キチガイのように騒ぎます。 勿論、催促のメールは証拠になると思い保存してあります。 なにかアドバイスいただけたら幸いです。