• 締切済み

これは脈ありでしょうか?

僕は19歳大学2年生です。今好きな女の子(同級生で同じサークル)がいるのですが、自分では少し良い感じかなぁと思っています。ですがそう思っていて失敗した経験があるので、今の状況を客観的に見て欲しいと思います。 ・彼女とは今年に入ってからよくしゃべるようになりました ・サークルのイベントの代表を2人でしているので、僕の家で2人きりで話すことが多いです ・そうやって僕の家にいるとき、かなりボディタッチしてきます ・この前彼女の家にゴキブリが出て退治してあげた後、「怖かったよ…」と抱きつかれました ・サークル仲間と遊んだあと彼女を家まで送っていく時に、シャツの裾をにぎってきます ・この前僕が風邪をひいたとき、ゼリーとかのど飴とかをわざわざ僕の家に届けてくれました ・今度花火大会に2人きりで行く予定です ・ただ彼女は2週間前に彼氏と別れたばかりです これはどうなんでしょうか?彼氏と別れたばかりでたださみしいだけなのかなぁ…と思ったりもしてしまいます。いろんな意見をお待ちしています。

みんなの回答

  • tinou1300
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.3

脈はあるでしょう。が、一言だけ。きつい言い方ですが脈がないとここで言われたら諦めて違う子見つけますか?失敗とは脈ありと思って告白したら振られたって事ですか?失敗した経験が尾を引いているのかもしれませんが好きならアプローチするなりアタックするなりしないと。ここまで来たら告白してください。傷つくのを恐れては恋愛できません。 要は気持ちを伝えたいかどうかだと思います。           同じ失敗?を経験した者より。

red1226
質問者

お礼

そうですね。失敗を恐れていてはだめですよね。今度花火大会の帰りに自分の思いを伝えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pe-ko-3
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.2

そうとう脈ありだと思います! かなりあなたに触れたいみたいですし(何とも思ってない男性にあまり触れようとは思いません) 二人で花火大会にも行くんですよね? 彼女が彼氏と別れたのもあなたのことがあったからかもしれませんね。 別れてまだ2週間とのことなのであまりあせらず、この調子でいい雰囲気を維持していったらよいのではと思います。 まずは花火大会でぐっと距離が縮まること間違いなし!

red1226
質問者

お礼

回答ありがとうございました。花火大会で頑張ってこようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.1

何か、読んでいて嫉妬をしますが、 脈ありでOKじゃないんでしょうか。 自分がそのように評価したのは ・この前彼女の家にゴキブリが出て退治してあげた後、「怖かったよ…」と抱きつかれました ・この前僕が風邪をひいたとき、ゼリーとかのど飴とかをわざわざ僕の家に届けてくれました の二文ですね。 頑張ってください。 お役に立てれば幸いです。

red1226
質問者

お礼

脈ありということで良いのですかね…。どちらにせよ、これからも頑張っていこうと思います。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって脈ナシでしようか??よろしくお願いします

    同じ大学にサークルに所属している、1つしたの仲の良い女の子が気になっていて、先日、花火大会に2人で行きたいと思い。誘ったのですが、あいまいな書き方をしたメールを送ってしまったため、その子がサークル内の仲間を誘っていました。 その花火大会には、去年も数人でいってたのに、 また、今年も花火大会にいこう というだけの内容のメールを送ったので、他の人を誘うのは、別に普通だと思いますが、これって、脈ナシの可能性はありますか? 気になる異性に誘われたら、他の人を誘わないと思うのですが........... ご意見ください

  • 脈なしだとわかっていても諦めきれない・・・

    脈なしだとわかっていても諦めきれない・・・ 相手は中学時代の同級生で2人で先月花火大会へ行きました。花火行く前まではマメに電話やメールしたりしてたんですが花火大会行ってからはお礼のメール来たきりです。一応こっちから送ったメールにはちゃんと返事はくれますが向こうから来ることはありません。 花火行く前後であからさまに違うのでもう脈ないと実感しました。(会った時にコイツないなとでも思ったのでしょう・・・) この前も少し時間空けて今度は水族館に誘ってみましたが断られちゃいました。 もう無理だとわかっていますが何とかしてまた2人で遊んで相手に思いを伝えられればと思っているのですが、実際脈なしだとわかっていて告白っていうのはどうなんでしょうか? 自分としてはやらないで後悔するよりやって後悔する方がいいですし・・・でも相手との関係を壊したくもないし・・・今後どうすればいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 脈ありですか?

    35歳男です。 10日程前に知人を含めた飲み会で知り合った女性(30代前半・彼氏無)とアドレス交換をしました。 その後話が盛り上がり昨日二人で花火大会に行きました。 (その間1回食事をしています) 花火大会はお昼頃からデートを兼ねて行きました。 暑い中デートも盛り上がったし花火大会もいい感じだったと思ってます。帰りにはちょっとですが手をつなぐことも出来ました(笑)。 まだ2回しかあっていないので告白はどうかと思うのですが、あまり遅くなりすぎるのもどうかと思ってしまいます。 恋愛経験に乏しいので皆さんの意見を聞かせてください。

  • 断られすぎだし、さすがに脈ないですよね?

    片思いの一個下の同じ大学の女の子がいます。バイトが同じだったのですが、もう相手はやめていて誘わない限り会うことはありません。今まで複数で遊んだり、一回だけ二人でも遊びました。好きな人も彼氏もいないようです。六月以来遊んでいないです。 最後に遊んでいたとき予定していたところにみんなで飲みに行こうと思い誘ったがお金を理由に断られて。だからご飯にしようとしても用事があって。地元の花火大会もダメで、別の花火大会もダメで。夏休みはいってから実家に帰るまでの数日間を期待して誘ったのですが、まだわからないといわれて二週間以上待ち続けてからレポートが忙しいってことで断られました。また暇になったら遊んでくださいとはメールにありますが、脈ないですよね?? 誘うこともさすがに疲れてきたので、しばらく連絡とるのをやめようと思うのですが。八月いっぱいは向こうは忙しいようなので会うとしたら九月になります。 二人で遊んだとき気持ちを伝えればよかったなと思います。その頃以前と比べてうまくいっていたので、またすぐに会えると思っていたし、もう少し後にしようと思いとどまってしまったんです。最後に会ったときあまり脈がないのを心のどこかで感じてたのかもしれませんけど。一応誘うときは最低でも間隔を一週間はあけたり、しつこくならないように送ったんですが。 会えない事になると気持ち伝えたかったなって。もっと親密になってから告白しようと思っていたんですが。気持ちは会って伝えたいし、でも向こうは実家だし戻ってからもサークル合宿などで会えないみたいなんです。あきらめるべきでしょうか?もう少し頑張ろうと思うんですが、この時点で振り向かせるのはキビシイですか?

  • 脈なし?

    ある日大学のサークルが一緒の女性に練習場所まで2人で行こうと誘われました。 その過程で映画に誘ってみたら、彼女はすんなりとOKしてくれ、とても乗り気でした。 そして映画に行き、その後にまた別の映画見に行こうと誘ったら、「楽しかった!今度はみんなでみに行こう!」と言われてしまいました。 彼女は彼女の母親にぼくの話をしたり、彼女自身から花火大会の話題や好きな映画の話をしたりするので、ぼくに興味がないわけではないと思っているのですが… そこで回答者さんに答えていただきたい質問は2つあります。 1.ズバリ脈ありかどうか 2.映画をみにいく予定はまだ具体的に決まっていないのに、花火大会に誘うのはどうか?(これは2人で行きたい) 回答者さんの主観も混じっていて一向に構いませんのでどうかアドバイス等お願い致します!

  • 脈あり?特に男性に質問です。

    脈あり?特に男性に質問です。 今度、2人で海に行く毎になりました。花火大会も行きたいねって話をしてて結局行けなかったんですが、2人で海に行こうとしたり花火大会に行こうとしたりするのは脈ありでしょうか? 前にその人が私の事を好きというのは風の噂で聞きましたが。私の勝手な勘違いでしょうか?

  • 中2女子です!初デートの花火大会について

    中二女子です! 先日、彼氏ができました。それでこの前、近くである花火大会一緒にいこうといわれ、一緒にいくことになったのですが・・・その花火大会に同級生もたくさんくるみたいで、冷やかされて気まずくなりそうで心配です・・・ また、どんな服をきていけばいいかわかんないです!泣 初デートでしかも花火大会でわかないことだらけでなんだか不安です・・ アドバイスとかありましたら教えてください!!! お願いします(+_+)

  • 片思いで悩んでいます。

    はじめまして。 片思いをして、どうしていいのか分からず悩んでいます。どうかアドバイスをお願いします。 僕は大学生です。相手は同じサークルの同級生です。学部が違い、2人ともサークルを引退したので会う機会が少なくなってきました。 知り合って1年程で、好きになって3か月くらいです。サークル内での仲もよかったし、2人で飲みに行ったことも数回あったので、花火大会に誘ってみました。花火を誘う1~2週間ほど前に祭りに誘ったことがあり、その時は予定が合わず、飲みになったのですが予定が合えば祭りもいいよと言ってくれていましたので、大丈夫かなと思っていました。 が、あえなく撃沈。しばらくして飲みに誘ってみました。ここで断られたらあきらめがつくだろうと思ったので…。最初は「みんなで?」と聞かれたのですが、ダメもとで「2人で」と答えたところOKをもらいました。 先週飲みに行ってきました。いつもはお互いの恋愛に関する話題がほとんどなのですが、今回は全くと言っていいほどありませんでした。花火の件もあるし、気持ちを知られているのかなと思います。 自分に好意を寄せていると知っている人から誘いを受けたとき、付き合う気がなければ誘いを断わるそうなので、完全に終わったわけではないと思いたいのですが、今はサークル引退したばかりなので、懐かしんで飲みにいくといったこともあるようですし、何より「2人では」と花火が断られているので…。 僕はいまどのような状況に置かれているのでしょうか? これからどうすればいいのでしょうか?

  • あたしゎ大学の女の子です!!

    あたしゎ大学の女の子です!! ちょっと前に好きな子を 花火大会に誘いました!! 友達まじえて2対2でいこうねって話になってたんですが.. 友達が2人とも いけなくなっちゃって 彼と2人なんです.. まだ友達が 行けなくなったことを 彼に伝えてないんですが... 2人になったとしても あたしゎ彼と花火大会に 行きたいんです!! むしろ2人で いきたいです(>_<) どうやって伝えたら いいですか??(*_*) メール,電話,直接って どれがいいですか?(*´д`*) どうしても2人で 行きたいですっっ!! 教えてください!! お願いします(´・ω・`) ☆好きな子ゎ大学の同級生です!

  • これは脈アリ?脈ナシ?

    今、好きな人がいます。その人とは学校の同級生で以前から顔見知りではあったんですがあまり 話す子ではなく同級生でもあまり話とかはしませんでした。 ただ好きになって夏休みに花火を1度、後は遊びに2度ほど2人で遊びに行きました。 そして8月31日からの休みを利用して2人で夜行バスでディズニーに行くんですがこれって 可能性あるんでしょうか?相手の女の子はディズニーには前から行きたがってたみたいなんですが ただ気があるだけではなく行きたいから行くだけなんでしょうか?