• 締切済み

これは脈ありでしょうか?

僕は19歳大学2年生です。今好きな女の子(同級生で同じサークル)がいるのですが、自分では少し良い感じかなぁと思っています。ですがそう思っていて失敗した経験があるので、今の状況を客観的に見て欲しいと思います。 ・彼女とは今年に入ってからよくしゃべるようになりました ・サークルのイベントの代表を2人でしているので、僕の家で2人きりで話すことが多いです ・そうやって僕の家にいるとき、かなりボディタッチしてきます ・この前彼女の家にゴキブリが出て退治してあげた後、「怖かったよ…」と抱きつかれました ・サークル仲間と遊んだあと彼女を家まで送っていく時に、シャツの裾をにぎってきます ・この前僕が風邪をひいたとき、ゼリーとかのど飴とかをわざわざ僕の家に届けてくれました ・今度花火大会に2人きりで行く予定です ・ただ彼女は2週間前に彼氏と別れたばかりです これはどうなんでしょうか?彼氏と別れたばかりでたださみしいだけなのかなぁ…と思ったりもしてしまいます。いろんな意見をお待ちしています。

みんなの回答

• tinou1300
回答No.3

脈はあるでしょう。が、一言だけ。きつい言い方ですが脈がないとここで言われたら諦めて違う子見つけますか?失敗とは脈ありと思って告白したら振られたって事ですか?失敗した経験が尾を引いているのかもしれませんが好きならアプローチするなりアタックするなりしないと。ここまで来たら告白してください。傷つくのを恐れては恋愛できません。 要は気持ちを伝えたいかどうかだと思います。           同じ失敗?を経験した者より。

red1226
質問者

お礼

そうですね。失敗を恐れていてはだめですよね。今度花火大会の帰りに自分の思いを伝えようと思います。

• Pe-ko-3
回答No.2

そうとう脈ありだと思います! かなりあなたに触れたいみたいですし(何とも思ってない男性にあまり触れようとは思いません) 二人で花火大会にも行くんですよね? 彼女が彼氏と別れたのもあなたのことがあったからかもしれませんね。 別れてまだ2週間とのことなのであまりあせらず、この調子でいい雰囲気を維持していったらよいのではと思います。 まずは花火大会でぐっと距離が縮まること間違いなし!

red1226
質問者

お礼

回答ありがとうございました。花火大会で頑張ってこようと思います。

• uematu
回答No.1

何か、読んでいて嫉妬をしますが、 脈ありでOKじゃないんでしょうか。 自分がそのように評価したのは ・この前彼女の家にゴキブリが出て退治してあげた後、「怖かったよ…」と抱きつかれました ・この前僕が風邪をひいたとき、ゼリーとかのど飴とかをわざわざ僕の家に届けてくれました の二文ですね。 頑張ってください。 お役に立てれば幸いです。

red1226
質問者

お礼

脈ありということで良いのですかね…。どちらにせよ、これからも頑張っていこうと思います。回答ありがとうございました。