• ベストアンサー

保健所の仕事。

今、犬や保健所を中心とする読み切り漫画を書こうと思っています。 質問は↓です ①保健所に犬を連れて行くと、どこか部屋で何かを聞かれたりするのでしょうか?また、対応はどのように? ②保健所に連れられて何日で殺処分されるのでしょうか?また、犬はどのような所で管理されるの? ③犬は引き取れるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BASKETMM
回答No.1

質問箱で得た知識で作品を書いても誰も読んでくれません。 漫画でも、小説でも大作家達がどのような資料を集め、何を勉強しておられたかを考えて下さい。松本清張さんが持っておられた資料は区営の図書館に入りきらないほどあったのです。 ある事実、その裏にある事情、貴方の考え方、(政治的思想、宗教的立場)など全てが、作品に凝縮されるのです。一コマ漫画、4コマ漫画など短いほど、思想を盛り込むには苦労するはずですね。 先ずご自身で現場を見ましょう。取材をしましょう。図書館へ行きましょう。法律なら法律の原文を読みましょう。拾い読みでなく、通読がよいのです。