• ベストアンサー

ブサかわいいとは…

ripraptapの回答

• ベストアンサー
回答No.1

元々、ブスと可愛いをくっつけた言葉からは派生したのが「ブサかわいい」というワードのようですね。 「ブサイクだけどどこか憎めず可愛いらしい」、「ブサイクだけどむしろそこが可愛い」、というイメージを感じます。 また、人物より動物に、愛情や親愛を込めて使うことが多いような気がします。

noname#192720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大体どの方も似たような意見でした。最初に回答してくださったということでベストアンサーをもらってください。