ripraptapのプロフィール

@ripraptap ripraptap
ありがとう数11
質問数7
回答数11
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
45%

  • 登録日2009/01/23
  • 育ちがいいって誉め言葉ですか?

    こんばんは、お尋ねしたいことがあり投稿いたします。 今働いている職場の上司に可愛がっていただいてます。 …と思っていたのですが、先日その上司ともう一人の方と三人で話をしている時、突然そのお二人から「○○さんは本当に育ちがいいな」とか「僕の癒し」などと言われました。 それだけなら誉められているのかなとも思ったのですが、そう言っている間、二人とも大笑いしてたのです。 ただただ普通に「仕事は慣れた?」と聞かれて答えていただけなのですが…。 笑って「育ちがいい」というのは誉め言葉なのでしょうか? どこかで「育ちがいいというのは、おっとりしていて仕事が遅いなどの悪い意味もある」と聞いたことがあるもので。 自分ではそんなことはないと思っていますし、先輩方にも仕事の覚えも早くて助かると誉めて頂いたこともあります。 でももしかしたらその誉め言葉がお世辞なのかな、実はそう思われているのかな、と不安になりました。 そうであるなら、何とか挽回しなければとも思います。 アドバイスお願いいたします。

  • fc2ホームページ

    fc2でホームページを作ったんですけど、トップページのアドレスが、http://○○○○.web.fc2.com/i/index.htmlとなるんです。それで、真ん中にあるi/を無くしたいんですけど、方法が分からないので、教えてください!!!

  • ブサかわいいとは…

    最近ブサかわいいというワードを聞きます。いつどんな時どんな人・物について使うのですか??みなさんがこの言葉に対して持っているイメージを聞かせてください。

  • 女として見られてない!?

    こんにちは。文系の大学生です。 某サークルに所属しているのですが、同学年1人、後輩3人(全員男性)と私1人で部室でおしゃべりしていました。 すると突然後輩の1人が「もう一つのサークルの練習に行って来る」と言って、いきなりその場で上下着替え始めたのです…… そんなに部室が広いわけではないので目のやり場がなくなってしまい、とっさに持っていたタオルで顔を覆ったのですが、その後輩曰く 「え?これくらい普通じゃないっすか~?」とのんきな返事。 「おい、一応女性がいるんやぞ」って他の後輩に言われていました。 …一応って言葉も引っ掛かりますが、それはとりあえず置いておきます。 男性は女性の前で着替えることは普通に出来るものなのですか? それとも私がただ女として見られていないだけなのでしょうか…?

  • 面白いアニメ探してます

    面白いアニメ探してます。 特に探しているアニメは 主人公が男(必須) 主人公が魔法・特殊能力を持っている (魔法・特殊能力 無しでも何かをきっかけに力を得る・修行などで強くなるアニメでもok) 学園系でバトルアクション(格闘)・ラブストーリーが入っているアニメ ↑の内容を含んでいるアニメを探してます。 ↑の内容で既に見て面白いと思ったアニメは ●ゼロの使い魔 ●灼眼のシャナ ●風のスティグマ ●武装錬金 ●Fate/StayNight とある魔術の禁書目録 ネギま 明日のよいち! 史上最強の弟子ケンイチ ロザリオとヴァンパイア 一騎当千 すもももももも あまえないでよっ! タユタマ ご愁傷様二宮くん まぶらほ D.C いぬかみっ 護くんに女神の祝福を レンタルマギカ ↑などです。 「●」がついているのは特に面白かったと思ったやつです。 ツンデレキャラが主人公に想いを寄せている(寄せるようになる) のようなアニメが特に好きです。 僕が見たアニメに似ているアニメなども探しています。