• ベストアンサー

クレジットカードの請求はネットから振り込んでもいい?

クレジットカードの自動振込を申込んでいないので、振込み依頼書が届きました。普通は銀行にいって入金すると思うのですが、ネットから依頼書に書かれている口座に振り込んでもいいんでしょうか?

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpoco24
回答No.4

No.1 補足です。 カード会社名が明記されていれば、経験者からのアドバイスがもらえると思いますが、、、、 依頼書に書かれているのはバーチャル口座で、質問者専用になっているはずです。ですので、ネットから振り込みしても大丈夫です。但し、注意書きはきちんと読んでください。 心配であれば、そのカード会社のサービスセンターに問い合わせればいかがですか。

その他の回答 (3)

• zingaro
回答No.3

振込用紙には、その振り込みが誰に対しての、どの請求に対するものか、の情報が入っています。それがないとすると、あなたからの振込だという確認が取れるまで時間が少しかかるはずです。 指定のコンビニか銀行窓口で支払った方がいいです。

noname#105909
noname#105909
回答No.2

普通は依頼人名の欄に(同姓同名の人を区別したりするため)番号か記号か何か書かれていることが多いので、送られてきた振込用紙でないとクレジット会社が入金確認できない可能性があります。

• ponpoco24
回答No.1

>>クレジットカードの自動振込を申込んでいない 口座振替のことですよね。 口座振替ができなければ指定口座に振り込むか、コンビニから支払うしかありません。但し、期限を過ぎると金額がかわる可能性があるので注意が必要です。 クレジットカードは本来、口座振替での支払いが基本です。 それをずっとほったらかしにしておくと、いくら後から支払っていてもカード利用に制限がつくことがありますので注意してください。

yusha
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。参考にさせていただきます。