• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クレジットカード会社から不可能な請求)

クレジットカード会社から不可能な請求

このQ&Aのポイント
  • 不合理な請求がクレジットカード会社から届いた
  • クレジットカード会社が不当な要求をしており、解決策を求めている
  • ポケットカード株式会社からの脱法手口による取り立てに困っている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

 ポケットカードって、裁判所の判決が出たって従わない会社ですよ。その会社に文句を言ってどうするの?そんな会社と取引した質問者様って???    さっさと銀行に行けばいいだけ。  回答もありますがATMから送金すれば済むでしょう。ネットバンクなどもありますから24時間OKでしょう。ちなみにポケットバンクの銀行口座は  三井住友銀行 なでしこ支店 普)3055***  これくらいの情報は法人ですからオープンしてますよ!  また、この程度の情報はポケットカードに電話すればすぐにわかること。おまけにポケットカードはコンビニでの払い込み用紙も郵送しています。どうしてその用紙を郵送してもらわないの?ヘンな質問者様!  サービスが悪いのではありません。質問者様が払おうとしないだけ。。。さっさと払ったら?延滞金を払いたくなかったら、ですけどね。

uuuuu8u8888uuu
質問者

補足

>ポケットカードって、裁判所の判決が出たって従わない会社ですよ。 そんな極悪非道な会社だとは知りませんでした。それを調査しなかった点においては、確かに私の情報不足です。今後は二度とポケットカードにかかわらないようにします。 > 回答もありますがATMから送金すれば済むでしょう。ネットバンクなどもありますから24時間OKでしょう。 質問文をちゃんとよんでください。同封した「振り込み依頼書」を銀行窓口に持っていく以外は受け付けないと明記されています。まじめに答えてください。 > また、この程度の情報はポケットカードに電話すればすぐにわかること。おまけにポケットカードはコンビニでの払い込み用紙も郵送しています。どうしてその用紙を郵送してもらわないの?ヘンな質問者様! へんなのはあなたのほうです。ポケットカードに電話で確認したところ、コンビニ払いは受け付けていないと明言しました。質問サイトにうそを書かないでください。 質問サイトは大勢の人の善意で成り立っています。うそを書いて劣悪な企業を擁護するのはやめてください。あなたがなぜそんなひどいことを繰り返すのか理解できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • catoro
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.12

基本、すぐにカードを送ってくる会社は カードの台紙が引き落とし口座登録のはがきになっています ※楽天やセゾンなど それを登録しずに使うと、このようになりますので 一度センターに問い合わせ、振込できる日を伝えればいいだけだと思いますよ ATMやネットバンキングでも週末振り込めますし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237089
noname#237089
回答No.11

多分、クレジットカードが届いた際に、口座振替の用紙が入っているかと思います。実際、ポケットカードを持っていますが、銀行などで支払いをする用紙は届いたことがありません。 自分が持っているカード会社で、セゾンカードも即日発行でない限りは、カード到着後に郵送で口座振替の設定が必要なカード会社です。 カードは、口座振替の設定をしていなくてもクレジットカードは使うことが出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.10

その振込用紙に口座番号が印字されてませんか? ポケットカードは平日の夕方以降もオペレーターによる問い合わせを受け付けています。 問い合わせの担当者に窓口ではなくATMで支払えるようにお願いをし、ゆうちょ銀行とかでもその場合は振込処理が出来るので12月30日までに支払いは可能です。 口座登録をしていない場合使わない人には向こうはアクションを起こしません。 使った場合はアクションを起こします。 無理難題ではありません借りたお金は返すクレジットカードの仕組みです。

uuuuu8u8888uuu
質問者

補足

質問をちゃんと読んでください。「「振り込み依頼書」にてお近くの銀行よりお振込み」と命令されています。当然、それ以外は受け付けていません。 借りた金を返すのが世間の常識であることは、あなたいじょうに知っています。意味不明なことを書いて質問者を批判することはやめてください。私が言ってるのはポケットカードの悪質な体質についてです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bluelake
  • ベストアンサー率32% (64/197)
回答No.9

ポケットカードのホームページでは、預金口座登録依頼書は送られたカードの 台紙にあるとあります。 http://www.pocketcard.co.jp/card/card_apply.html カードを受け取ってすぐに返送すればこんな問題は起こってなかったはずです。 振替口座登録よりもカード発行(カード使用可能)が先となるのは普通のことです。 口座登録されないとカードが使用できないというカード会社は知りません。 登録依頼書の印鑑相違などで、口座登録が遅れることもよくあることです。 その際、銀行振込みで支払うというのは普通のことです。ポケットカードに 限ったことではありません。 不都合な情報が登録されない様に、早めに振込むことをお勧めします。

uuuuu8u8888uuu
質問者

補足

何度もいっているとおり、私はカードを受け取ってすぐに返送したかったのです。ポケットカードがそれを阻止したといっているだけです。でたらめな情報を書き込まないでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.8

>普通、クレジットカードを作成するときには、同時に引き落とし依頼書も記述して提出し、それが認められてからクレジットカード使用可能となります  ・その様なカード会社もあると言うだけ・・普通ではない  ・「口座振込依頼書」が後回しでもカードは発行されます、口座引き落とし手続きが終了するまでは納付書(請求書)が送られてきます・・・それだけのこと(ポケットも同様なだけ) >客が一度でも使用したら、はじめて口座振替依頼書と最初の振込依頼書を客に同時に送りつけ、提出を強制する」という手口でした  ・これは思い違い  ・カードが届いたときに「口座振替依頼書」が一緒に入っていたはず   単にそれを見落として「口座振替依頼書」を返送していないから、引落口座が未登録菜だけ   それで(カードの利用があったので)、「振込依頼用紙」と一緒に「口座振替依頼書」が送られてきただけのこと  ・単に貴方の見落とし、未手続きが原因 ・ともかく、休憩時間に銀行に行って振込をするか(その位の時間はあるでしょう)  出来ないなら、「ポケットカード」に電話して、期日までに振り込みできないことを申し出て  後日(来年)銀行振込にして貰って下さい(通常の口座引落が出来なかった場合の支払い方法)  

uuuuu8u8888uuu
質問者

補足

確認しました。「口座振替依頼書」が目立たないように、こっそりとリボ払いの宣伝などの奥の奥に埋もれていました。きわめて悪質な手口です。どこにも「口座振替依頼書を返信しろ」と書かれていません。気づけるはずもありません。なぜあなたがこのような非道な企業のみかたをするのか、まったく理解できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

それほど相手が一方的に悪いと思うなら一切の支払いをせず訴訟を起こしてもらい、給料を差し押さえられないと理解できないでしょうね。 そうすれば払い込みに行く手間もなく勝手に持って行ってくれます。 それで会社にも行かなくて良い状態になっても自業自得というものですから。

uuuuu8u8888uuu
質問者

補足

言っている意味が理解できません。なぜ犯罪被害者が泣き寝入りしなければいけないのでしょうか? そういう社会にしろという意味ですか? 断固反対します。まじめに質問しているのでまじめに答えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.5

一部金融機関のATMって振込用紙にも対応しているものが存在したはずです ATMでも対応しているなら、無理難題ってないでしょう 日曜から土曜まで、毎日0時~24時まで働くってことはしていないはずですから 少し早く出るなりすればATMは使えます。使えない時間なら土日に行けばよいでしょう ATMで振込用紙が使えるかは金融機関にお問い合わせ下さい。 ゆうちょ銀行のATMなら対応しているものも一部存在します。詳しくはゆうちょ銀行にお問い合わせ下さい

uuuuu8u8888uuu
質問者

補足

質問文をちゃんとよんでください。同封した「振り込み依頼書」を銀行窓口に持っていく以外は受け付けないと明記されています。まじめに答えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.4

振込用紙で支払えって言うなら、振込用紙で支払う時間がないから、そちらの口座に振り込むから、振込先の口座番号を教えろって連絡すればよいだけではないですか? 大半のクレジットカード会社なら、客から支払ってもらうための口座を持っていますよ 会社員で平日休めなくても私用にて1時間ほどぬけさせてくれと言って、会社に遅れるなり、途中抜けるなり、昼休みにいくなり出来ますよ 1時間ほど遅れていっても、遅れた時間分遅くまで働けば文句が言われない場合がありますよ

uuuuu8u8888uuu
質問者

補足

No.4 質問文のとおり、同封した「振り込み依頼書」を銀行窓口に持っていく以外は受け付けないと明記されています。まじめに答えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

明記されてるよね。 口座登録しなくてどうやって払うつもりだったの? で、誰が悪いんだっけ? もちろん、契約ごとなんで個別に決める事なんだから、 他社がしているから、この会社も同じ契約書にしろなんてバカのことは言わないでよ。 *************************************** 口座登録につきましては、新規カード送付時のカード台紙についている「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」を切り離してご利用下さい。 ※口座登録には約1~2ヶ月程お時間をいただいております。 口座登録完了までにご請求があった場合は、お振込み手数料負担でのお振込みとなりますのであらかじめご了承下さい。 その他ご不明な点につきましては、お客様センター迄、お問い合わせをお願い致します。 http://faq.pocketcard.co.jp/faq/show/455?category_id=38&page=1&site_domain=pocket&sort=sort_access

uuuuu8u8888uuu
質問者

補足

No.3 確認しました。確かに同封されていますが、それはリボ払いなどの広告宣伝に埋もれる形で目立たないように、こっそりと挟まっていただけでした。普通は気づきません。私がカード会社なら「同封した「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」を返送しろ」と記述します。なぜ隠しますか? 理解できません。そもそも、なぜ質問者が悪いと決め付けていますか? ばかなことを言っているのはあなたのほうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231223
noname#231223
回答No.2

昼休みにメシ抜きで銀行に行く。無理なら時間休を取って朝遅れるか、中で抜ける。 それすらもできないと決めつけて、あたかも「社会人なら休めない休まないワーカホリックがふつう」と決めつけて当然と言い張るのはおかしいだろう。 もしくは人に頼む。銀行に支払いをしに行くのはべつに本人でなくてもよいのだから、家人や実家、親戚でもいいし、知人でも構わない。 さすがに赤の他人に「やってきて」というのは難しいだろうが。 または、その依頼書を使わずに(自腹で振込手数料を負担して)支払う方法と支払先の口座を問い合わせ、ネットバンキングで自宅のPCやケータイ・スマホから振り込む。 通常、口座引き落とししか受け付けていない会社が、わざわざ不注意や不備をやらかしたお客と呼ぶには・・・な人間のためだけにコンビニ払いをできるようにコストをかける義務はないだろう。 もっと非道な会社(超有名)では、迂闊に請求書など発行させてしまうと1通あたり数百円の手数料を取りやがるなんてことをやっていたりする。

uuuuu8u8888uuu
質問者

補足

> 通常、口座引き落とししか受け付けていない会社が、わざわざ不注意や不備をやらかしたお客と呼ぶには・・・な人間のためだけにコンビニ払いをできるようにコストをかける義務はないだろう。 質問に書いたとおりです。ポケットカード側の100%過失です。なぜ客の過失と一方的に根拠なく決め付けているのかまったく理解できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クレジットカードの請求はネットから振り込んでもいい?

    クレジットカードの自動振込を申込んでいないので、振込み依頼書が届きました。普通は銀行にいって入金すると思うのですが、ネットから依頼書に書かれている口座に振り込んでもいいんでしょうか?

  • プリペイドのクレジットカード

    インターネット(amazonなど)で利用できるプリペイドのクレジットカードを教えてください。 利用方法としては、みずほ銀行の口座からインターネットバンキングにて振込を行い、振込を受けたらプリペイドカードにチャージがされてインターネットのショッピングで利用するような流れです。 おそらく銀行振込口座を持っていてそこに振り込むと半日~1日くらいでチャージが完了するようなクレジットカードで、みずほ銀行の口座があれば振込手数料が無料にできると思ってます。 このような利用シーンに適しているクレジットカードを教えてください。

  • 銀行振込手数料不要のクレジットカード を教えて下さい。

     銀行振込手数料が客負担でないクレジットカードを教えて下さい。  クレジットカードの支払いは、多くの方々は銀行口座引き落としとされていると思いますが、私は銀行振込を利用しています。しかし、私が使用しているカードの銀行振込手数料が今春から客負担になるので、代替カードを探しています。 (ただし、カード年会費等維持費は無料に限ります)  こんな希望はレアなせいか、カード比較サイトや検索エンジン等で調べても振込手数料に関する情報がありません。もし、上記のようなクレジットカードをお使い、または御存じでしたら、教えて下さい。

  • 会社のクレジットカードってどうしていますか?

    バカな話ではずかしいのですが、最近起業しまして、いろいろな経費の支払いの為に、クレジットカードを使用することにしました。 カードはもともと私が個人で使っていたのですが、全然使用していなかったので会社用に使うことにしたのです。 会社にしてから銀行も法人口座としたので、クレジットカードの引落もその法人口座からにしようと、口座振替の変更届を提出したのですが、「お取り扱いできません」と言われてしまいました。 たしかにクレジットと銀行の名義が違うので、当然といえば当然なのですが。。 通常、法人の方はクレジットカードは法人名義で作られているのでしょうか? セゾンのサイトなどを見ても法人カードの申込みページが見あたらないのですが。。

  • クレジットカードの引き落としについて

    クレジットカードの引き落としについて 口座残高が足りなくて引き落としされていませんでした。センターに電話したら担当部署が 休みのため平日にかけなおしてくださいとのことでした。一般的にはこのような場合 どのような対応になりますか?カード会社指定の口座に振り込みとかでしょうか?

  • クレジットカードの銀行口座について

    ポケットカードのクレジットカードを作ろうと思っているのですが銀行口座にイーバンク銀行は使用できるのでしょうか?

  • クレジットカードの悪用について

    海外のAmazonやYahoo!オークションなどでクレジットカード利用によるネットショッピングをしていたのですが、クレジットカードの悪用を懸念し、現在の銀行口座の預金は全て別の銀行口座へ移しました(口座の利用停止は行っていません)。また、利用していたサイトからは全て退会・解約したのですが、クレジットカードの番号などの登録情報は退会後抹消されるのでしょうか。また、銀行口座の預金が0であっても、一度ネット上でクレジットカードの情報を登録すると、第三者が悪用する事は可能なのでしょうか。最近友人がクレジットカード悪用の被害に遭い、少し不安になっています。分かる方で教えて頂けると幸いです。

  • クレジットカードの口座について

    クレジットカードをはじめて使い振込口座を都度指定にしておりましてた。 明細がきて口座を見てみると自分の普通預金口座になっておりました、この場合、口座に余裕があればそのままにしておいていいのでしょうか? 教えてください

  • 引き落としの書類を返送しなくてもクレジットカードは作れますか?

    スポーツ用品店」でサービスが受けられるのでクレジットカードの申し込みをしました。そして後で返送するよう預金口座振り替え依頼書、自動払い込み利用書に引き落としのため銀行の名前、口座番号、銀行印を捺印して返送する封筒をもらいました、しかし実際買い物にクレジット決済はしないし、他にいくつもカードがあるしそこでの買い物もしないのでそのまま投函せずに放っておいたらAlpenGroupCard  JACCS VISA のカードが送ってきました。銀行口座の引き落としの書類を送らなくてもクレジットカードは作ることができますか?

  • 楽天のクレジットカード

    楽天のクレジットカードが届いたのですが、預金口座振替依頼書を書かないとダメなんですが、 記入がよくわかりません。 銀行印又はお届サインと書いてる箇所は何の印鑑でも大丈夫ですか?銀行口座を作ったときの印鑑だったら無くしてしまったんですが(泣) あと捨印も何の印鑑でも大丈夫ですか? 金融機関コードと店番号は無記入で大丈夫ですか? 初歩的な質問ですいません

このQ&Aのポイント
  • Marhynchusの2.42" OLEDディスプレイモジュールを購入しましたが、使い方についての説明が商品説明にあります。
  • このOLEDディスプレイはSPIとI2Cの接続方法の設定が可能であり、I2C接続についてはR17を外し、R15とR13には半田をする必要があります。
  • しかし、I2Cアドレスサーチでアドレスを調べた結果、アドレスが見つからず、I2Cでの使用方法に関する情報が少ないため、他の方の経験や知識を教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう