• ベストアンサー

1000万円損した主婦

添付映像で、主婦が何日間かで1000万円近く損していると言ってますが 本当ならロスカットになるはずだと思うのですが、この映像は本当なんでしょうか。 分かる方お願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.4

高倍率の業者(レバレッジ100倍以上)を使うとあり得ます。GBPを240円で1本(100万通貨)持っていて10円下がったということですから、ロスカットで朝起きたら残高200万円、その後、取り返そうとして買えば下がるをやると、11万円まで行ってしまうかもしれません。それまで、下がったら買いを入れると都合よく相場が戻ってリカバーできていたものですから。 この番組、録画して今でも持ってます。円安トレンドの転換点になった日のことでした。

heyh4
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。 FXは恐ろしいですね。 肝に銘じようと思いました。

その他の回答 (4)

• kan3
回答No.5

FXですから有りますよ。 現物なら無いです。(通常は・・・) FXは利得も損も、証拠金の倍率通りです。 まるで数学のF(x)ですよー。

• asachan
回答No.3

通常ロスカットは評価額の50%あたりに設定されていますが、なかには40%あたりを認めている業者もあります。 それで、下がったら買い増しの繰り返しつまりはナンピンを繰り返すも下がる速度がそれに耐え切れないので、あれよあれよという間にこのような結果になったことは容易に想像できますね。 このような動き幅になるのはめったにはないことですが、FXという特殊な取引においては、このような投資スタンスでとらえている投資家はFXには向いていないということになります。 早々に損切りをして、そして次の手を待つことができない人は手を出してはいけない取引なのです。 本来は。

noname#99290
noname#99290
回答No.2

引き際が難しいのです。 次こそは次こそは・・と泥沼に入ります。 その結果でしょう。

回答No.1

100万円から初めて次々に追加して全部で1000万ほど全部なくなりました。 2億4000万円分も取引してたのでしょ。 1回の取引ならロスカットで全額無くなる事は無いでしょうが、何度も損を繰り返せば簡単に無くなりますよ。