• ベストアンサー

折りたたみ自転車に子供用の補助いすをつけれますか?

折りたたみ自転車に子供用の補助いすをつけて乗っている人がいました、安全面で、どうなんでしょう? 家に折りたたみ自転車があり、子供が3歳です。 ママチャリを購入し、補助いすをつけようと思っていましたが、 折りたたみ自転車でも代用できるのであれば、 一時的なものなので、代用したいと思いました。 同じように折りたたみ自転車に補助いすつけている人見えますか?

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

危険です。貴方はやめてください。

hana520
質問者

お礼

そうですよね。やっぱりちゃんとした方法で乗せます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 自転車のチャイルドシート(子供のせ・補助イス)

    もうすぐ11ヶ月になる子供がいるのですが、車を運転できないので、自転車の補助イスをつけようかと思っています。前は危ないので、後ろに乗せたいのですが、2歳未満ではあぶないのでしょうか。購入しようと思っているのは、車のチャイルドシートのように、肩をYにしめ、カチッと止めるもので、大きさも頭まである大きな補助イスです。

  • 自転車の補助椅子について

    こんど、今持っている自転車に、子供を乗せる補助椅子(ていうんですか?正式名称がわかりませんが)を取り付けようと思っています。 まだ1歳半なので、前に取り付けたいと思っていますが、どんなタイプがいいですか? 初めてとりつけるので、こんなのがいいよ、とかどこのメーカーのがいいよ、とか、材質とかあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 子どもを乗せる自転車について教えてください

     現在,1歳になったばかりの長男がいます。気候もよくなってきたので,子どもを乗せて自転車で移動しようと考えているのですが,子どもを乗せる自転車を選ぶときのポイントなどを教えていただけませんか。現在考えているのは 1 電動アシスト自転車に子ども用の椅子をつける(でも,値段が高いので・・・) 2 前かごが子どもの座椅子になっている子どもを乗せる専用と思われる自転車を買う(これが一番安全そうなんですが・・・) 3 現在使用のママチャリの前かご後ろに子ども用の座椅子をとりつける(たまに小さい椅子が前についたママチャリ見かけます)  皆さんがお使いになっての感想やご意見などをお願いします。そもそも電動アシスト自転車に,子ども用の椅子をとりつけられるかも分からないのですが・・・アシスト自転車と子ども乗せ専用自転車(名称が分からなくてすみません)の場合は,お勧めのメーカーと商品名なども分かれば嬉しいです。よろしくお願いします。  ちなみに子どもは第1子で,第2子は今年度は作る予定はありませんが,家族計画では2歳,もしくは3歳あきくらいでもう一人授かりたいと思っています。

  • 子供用の折りたたみ自転車

    子供用(3年生くらいから)の折りたたみ自転車がほしいのですが、扱っているメーカーなどを知っておられる方がいられましたら教えていただければと思います。

  • 折りたたみ自転車って…。

    折りたたみの自転車を買おうどうか迷っています。 今までは27インチのごく普通のママチャリに乗っていたのですが、 デザインが可愛いので欲しくなってしまいました。 ただ、あのタイヤの大きさだと坂道などが今までより 登りにくいのではないか、かなり不安です。 スピードもあまり出ないような気がしてなりません。 実際に折りたたみ自転車を利用している方がいらっしゃいましたら、 是非そのあたりの感想をお聞かせください。

  • 折りたたみ自転車

    15kgの重さの折りたたみ自転車を持って電車通勤など運んで移動している人はいますか?? 持てないことはないと思うのですが。。  折りたたみ自転車の購入を考えているのですが、あまり高いのは買えないので… 14インチで9kgというのも発見したのですが、やっぱりギアなしだとしんどいでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 折りたたみ自転車の購入を考えています。

    今、趣味として3段変速の安いママチャリで日帰りサイクリングを週1~2でしているのですが、ママチャリでは帰りも自転車で戻らなくてはいけない事から片道で行ける距離が限られています。 その為、電車に持ち込みが可能な折りたたみ自転車の購入を検討しているのですが、折りたたみ自転車のメーカーや性能が幅広く、どのような視点で自転車を選らんで行けば良いのかわかりません。ご教示ください。 参考として、 ・走行距離は50~60km程度で、舗装道路しか通りません。 ・山道とまでは行きませんが多少の坂道は行きたいのでそれなりのギアが欲しいです。 ・重量は15kg以下を希望します。 ・タイヤサイズは20インチ欲しいですが、それ以下でも構いません。 ・予算は3万円までに収めたいです。 お勧め等がありましたら、是非宜しくお願いします。

  • 大人の自転車に取り付ける「子供用補助イス」について 前?後ろ?

    1歳3ヶ月の娘がいます。これまでずっと子どもとの外出は車でした。 最近ベビーカーを嫌がるので近くへは抱いて行くのですが、もうそろそろ 自転車に乗せたいなぁと思うようになりました。そこで色々と疑問が・・・ --------------------------------------------------------------- (1)前に取り付けるタイプの物or後ろに取り付けるタイプのどちらがいい? (2)後ろにチャイルドシート型で座る補助イスはどんなもんでしょう? (3)前カゴと補助イスが合体しているタイプの物はどんなもんでしょう? (2)と(3)は結構高いですよね。良さそうだけど。。。 --------------------------------------------------------------- そんなに長時間は子どもを乗せないと思います。 自転車の使用頻度は2日に1回、又は3日に1回程度です。 昔、ベビーカーをA型かB型かでも随分悩みましたが、自転車でも悩むとは。

  • 折りたたみ自転車について

    折りたたみ自転車購入を検討しています。 サドルの高さ調整は大体できると思いますが、ハンドルの高さ調整が可能な折りたたみ自転車が見つかりません。 ハンドルの高さ調整が可能な折りたたみ自転車あれば教えてください。 出来ればお手頃なものがいいです。

  • 子供用自転車で折りたたみができるもののおススメは?

    上の娘が4歳のお誕生日に自転車がほしいと言うので、購入しようと思ってます。 折りたたみタイプ(マンションで置き場がない&車に積んで実家に持っていく予定なので。)が良いので、今のところ候補は、 1、ミッキーマウスコンパクトS 14インチ 2、三輪車パスして、いきなり自転車 軽合金プレミアム  14インチ 3、三輪車パスしていきなり自転車 (マンゴー&ホワイト) 14インチ です。 使っている方で感想とか聞けたら嬉しいです。 ポイントは ・折りたたみしやすいか? ・子供が乗りやすいか? ・安全か? です。 私的には2がいいかな?と思っていますが、娘がかわいい色がいい! と言うので悩みます。下の子は男の子で今1歳です。 下の子にも使ってもらいたいのでどちらが使ってもいい物で選びたいと 思ってます。 3歳違いのご兄弟をお持ちの方でこのような長く使えるタイプを買ったけど、実際には2台買うことになったとか、いろいろ教えてもらえると 嬉しいです。