• ベストアンサー

内容証明の添削をお願いします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5138278.htmlで、駐車料金の滞納につき質問した者です。 その節はありがとうございました。 続いて、内容証明につきご指導ください。 詳細については、可能な限り補足いたします。 なお、書式(文字数)については理解しております。 よろしくお願いします。 平成21年7月19日 大阪市大阪区1-1-1 滞納 太郎 殿 兵庫市兵庫区1-1-1 駐車 場太郎 私は貴殿に対し、駐車モータープール(大阪市大阪区1-1-2)を 後記の条件で賃貸しております。 貴殿は平成21年*月分よりの賃料を滞納しております これまで滞納賃料を支払うよう度々催告をしてきましたが、 残念ながらいまだ催告にもかかわらず支払いがなされておりません。 本日付けを以って貴殿との賃貸借契約を解除いたします。 本書到着後直ちに駐車場を明け渡すことを要求いたします。 かつ、滞納賃料の支払いも改めて請求いたします。 賃貸物件 大阪市大阪区1-1-2 駐車モータープール 賃料 1ヶ月金1万円 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お金の回収は大変ですよね。 喧嘩するのは簡単でも、そうなると払ってくれないし。 裁判や支払い督促も...。 お気持ちは十分に察しておりますが、支払いも優先されるべきこと だと思っています。 可能であれば、話の前提を、期日を定めて支払いを求めて、それでも 支払いがされない場合は、契約の解除になり駐車場は使用できないと いう流れの方がよいのではないでしょうか? >残念ながらいまだ催告にもかかわらず支払いがなされておりません >ので、滞納賃料の金xxxxを本状到着後、10日以内を支払期日と いたしますので、その間にお支払いいただけますようお願いいたします。 >支払期日中にお支払いが確認できない場合は、支払期日の翌日に >貴殿との賃貸借契約を解除いたしますので、以降の駐車場の使用は >できません。 がんばってください!良い結果になることを願っています。

hinakonopapa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にします。

その他の回答 (1)

回答No.1

添削などではなく、正直、一から書き直したいくらいです。 ただし、法的な意味は通じているとは思いますから、これでよろしいのではないでしょうか。

hinakonopapa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。