• ベストアンサー

交流ブリッジ回路の回路方程式

図のような回路が平衡しているものとして、Lをr1,r2,r3,r4で表したいのですが、どのように考えたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foobar
回答No.1

電源電圧をEとして、 ブリッジが平衡しているので、 ・G(とL1)を流れる電流は0 ・L2を流れる電流IL2は、ブリッジの電源から見たインピーダンスで計算できる ・r1、r2の接続点と、r3、Lの接続点間の電位差と、Mによる誘導電圧(jωMIL2)が等しい という条件から、式を立てることができるかと思います。

noname#91050
質問者

お礼

質問から時間が経ってしまい申し訳ありません。 分かりやすい解答ありがとうございました。