• ベストアンサー

ダイエットが目的でなくて運動している方いますか?

体力が落ちないために何か運動していますか? 部屋の中でできる運動は何がありますか? 女でもできる運動を教えて下さい。 ウォーキングマシンをお使いの方、続いてますか?

noname#3684
noname#3684

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4813
noname#4813
回答No.1

体力を落とさないことに直接結びつくかは分かりませんが、 「ラジオ体操」は毎日続いています。 あと、ストレッチも。 私は本を見ながら「次は…」とか言うのは、 面倒なので(本を見ながらってけっこう難しいので) 小学校から延々とやらされてきたラジオ体操は自然と自分で歌いながら(笑)やってます。 あと、ストレッチもいすに座ったまま伸びたりとか単純なことを、ちょくちょくやってます。 意外によく効きます

noname#3684
質問者

お礼

こんにちは、 早速の回答ありがとうございます。 「ラジオ体操」ですか? とてもよいアイデアを教えて下さって感謝です。(^_^) でも、面倒くさがりな上、怠け者の私は、小学生の時、 真面目にラジオ体操をしたことがなかったので、 よ~く覚えていません。(恥) ただ、「胸の前から上にぃー?」と言う掛け声だけは覚えています。 昔は夏休みの毎朝近所の子供みんなでラジオ体操をしたんですョ。 カードがあって、体操が終るとスタンプを押してもらうんです。よくずるしたもんです。 すみません。関係ないことをベラベラと。 ラジオ体操はNHKでやっているのでビデオに撮って覚えます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ash1224
回答No.2

こんにちは。 私は家で毎日30~60分間、ステップを使用しています。 ただ踏むのでは飽きてしまい続かないので、連ドラとか見ながらやってますよ。 そうすると、結構ドラマに夢中になっててあっという間に1時間!てなカンジです。

noname#3684
質問者

お礼

こんにちは、 回答ありがとうございます。 >私は家で毎日30分~60分間、ステップを使用しています。 スゴイ、すご過ぎるぅー!! 私も過去にステップを使用したことがありましたが、 きつくて、きつくて、5分がやっとでした。 やっぱり運動不足なのかなぁ? ステップのペダルが重くて、踏み込むまでに時間がかかりました。ヒザが痛くなってしまって。 ash1224さんは、カモシカのような脚をされていることでしょうね。うらやましー。