• ベストアンサー

ダイエットが目的でなくて運動している方いますか?

体力が落ちないために何か運動していますか? 部屋の中でできる運動は何がありますか? 女でもできる運動を教えて下さい。 ウォーキングマシンをお使いの方、続いてますか?

noname#3684
noname#3684

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4813
noname#4813
回答No.1

体力を落とさないことに直接結びつくかは分かりませんが、 「ラジオ体操」は毎日続いています。 あと、ストレッチも。 私は本を見ながら「次は…」とか言うのは、 面倒なので(本を見ながらってけっこう難しいので) 小学校から延々とやらされてきたラジオ体操は自然と自分で歌いながら(笑)やってます。 あと、ストレッチもいすに座ったまま伸びたりとか単純なことを、ちょくちょくやってます。 意外によく効きます

noname#3684
質問者

お礼

こんにちは、 早速の回答ありがとうございます。 「ラジオ体操」ですか? とてもよいアイデアを教えて下さって感謝です。(^_^) でも、面倒くさがりな上、怠け者の私は、小学生の時、 真面目にラジオ体操をしたことがなかったので、 よ~く覚えていません。(恥) ただ、「胸の前から上にぃー?」と言う掛け声だけは覚えています。 昔は夏休みの毎朝近所の子供みんなでラジオ体操をしたんですョ。 カードがあって、体操が終るとスタンプを押してもらうんです。よくずるしたもんです。 すみません。関係ないことをベラベラと。 ラジオ体操はNHKでやっているのでビデオに撮って覚えます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ash1224
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.2

こんにちは。 私は家で毎日30~60分間、ステップを使用しています。 ただ踏むのでは飽きてしまい続かないので、連ドラとか見ながらやってますよ。 そうすると、結構ドラマに夢中になっててあっという間に1時間!てなカンジです。

noname#3684
質問者

お礼

こんにちは、 回答ありがとうございます。 >私は家で毎日30分~60分間、ステップを使用しています。 スゴイ、すご過ぎるぅー!! 私も過去にステップを使用したことがありましたが、 きつくて、きつくて、5分がやっとでした。 やっぱり運動不足なのかなぁ? ステップのペダルが重くて、踏み込むまでに時間がかかりました。ヒザが痛くなってしまって。 ash1224さんは、カモシカのような脚をされていることでしょうね。うらやましー。

関連するQ&A

  • ダイエットのために運動をしたいのですが…

    ダイエットはやはり適度な食事制限と、適度な運動だというのは分かっているのですが どちらも同時に始めるのは難しく、まずは運動する習慣をつけようと思っています。 (現状ほぼ運動しないため) 学校も仕事も全て在宅のため 通学・通勤時に歩くとかいうこともありません。 また外出するときは3日連続で出たりとかありますが 1週間外に出ないこともざらです。(実家在住ということもあり、外に用事が無いので) そのため、高校中退以後5年ほど、こういう運動習慣のない生活になりました。 半年ほどジムに入っていた時期もあったのですが 運動を始めるための体力作りから始めなければいけないレベルなのと 出不精があいまって続きませんでした。 で、一つお聞きしたいのですが まず今の私の課題としては、適度な運動ができるようになるための 「体力作り」です。 これは家の中ではできないことですか? ここが一番大きな課題で1日1時間ウォーキングをすれば体力がつくというのは分かります。 ただ、外に出ないで家の中でできることで体力をつけることはできないかというのをお聞きしたいです。 仕事の都合上生活習慣が乱れているのと 出不精が重なり、1週間の内、決まった日数ウォーキングをするという事が難しいです。 その他色々理由はあるのですが。 別サイトで質問した際、 質問内容とは異なる回答しかいただけなかったため、こちらで質問させていただきます。 教えてください。

  • ダイエット目的の運動メニュー

    36歳 女 身長150cm 体重49kgです。 体重を45kg以下にしたいので、ダイエットしています。 地元のトレーニングルーム(ジムではないけど、機材はある)で、週2、3回運動をしていますが、学生時代から運動はまったくしていなかったので、運動の仕方がわかりません。 今はストレッチ・筋トレを20分、ウォーキング5分、ランニング10分、ウォーキング5分ぐらいしています。 少ないと感じられるかもしれませんが、急にきつい運動をしても続かないと思ったので・・・。 ストレッチ・筋トレの成果はよくて、身体が柔らかくなったし、腹筋もまともにできるようになりました。 しかし、ランニングが合わないのか、ふくらはぎやひざの裏が張ったような感じになります。 じぶんなりにほぐしたりしていますが、デスクワークで座りっぱなし、むくみやすいことも原因にあるのでしょうか? このような状態でランニングが効果あるのか疑問です。 なにかもっとよい方法があるのでしょうか?

  • ダイエット目的で運動するときの食事について

    食べないのがいちばん?とは思うのですが、食べないと運動する体力・気力がでません。食べるなら運動する前にとる方がいいのか、後にとる方がいいのか?その時気をつけること(食べてはいけない物、食べるならこれを、時間など)教えてください。あと水分補給についてもおしえてください。ある回答に運動後1時間は避けてほうがよいとあり気になりました。

  • ジムでの効果的な運動

    今月から運動不足の解消とダイエットのため、ジムに通い始めました。 もともと運動は好きで、それなりの体力もあります。 体重を減らすことはもちろんですが、上半身に比べ確実に太い下半身痩せを目標にしています。 今のメニューはウォーミングアップを兼ねて20分ほどウォーキング。 そのあとジムにあるマシンを一通り(20回)行い、さらにウォーキングを30分しています。 運動のほかに食事も軽めにするよう心がけていますが、 運動をより効果的にするため、何か取り入れたほうがいいものはありますか? また、ランニングとウォーキング、どちらのほうがよりダイエットに効果的でしょうか?

  • 【ダイエット】運動時、扇風機をかけてもいいですか?

    20代女性です。 ダイエットの為に毎日のウォーキングを始めました。 と言っても運動が大嫌いで、夜暗くなってから一人で毎日外に歩きに行くというのが絶対に出来ないので室内でTVを見ながらウォーキングマシンです。 ジョギングの方が効果的ですが、私は運動経験ゼロで体力も筋力も無いので足を痛めると言われウォーキングにしています。 始めてからまだ2週間ちょいで、時速4.7~5kmで1時間くらい歩いています。何故か調子の悪い時もあって40分で限界が来る日もありますが…毎日1時間以上歩けるようになるのが目標です。 ふくらはぎが筋肉痛で辛い日々ですが、有酸素運動での筋肉痛は休まず続けるべきと聞いて休まず毎日やっています。 そして、ここからが本題です。 最近暑くなってきて、30分を超える頃には顔に汗が滲んできて、終える頃にはその汗が首にタラーッと流れています。 ところが、昨日は始める前から暑かったので扇風機をかけてウォーキングをしたら汗ばむ程度で汗だくにはなりませんでした。 いつもなら「こんなに汗だく~頑張ったな~」と実感できていたので、昨日はあんまり頑張った気がしませんでした。 多分、扇風機のお陰で涼しかったからだと思うのですが、運動は「汗をかけばいい」というわけではないと聞きます。 汗はただ水分が出ただけで、カロリー消費や脂肪燃焼には関係ないとか? そこで、同じ1時間のウォーキングをするとして、扇風機をかけずに汗だくになるのと、扇風機をかけてあまり汗だくにならないのとではどちらの方が正しいダイエットになるでしょうか? また、これから本格的に夏がきたらエアコンをかけて涼しい中でウォーキングするというのはおかしでしょうか? 運動に関して本当に無知なので、お詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

  • ダイエット 運動心拍数って大事ですか?

    ダイエットを初めています。 実際ランニングとウォーキングでしたら同じ時間運動すると 消費カロリーはランニングのほうが高いのは知っていますが 歩いた方が楽ですし、長い時間運動できるので ランニングは体力的に厳しいという事もあり ウォーキングでダイエットしようと思っています。 今はウォーキングしながら、たまに300mくらい走ったりしていますw はたして意味があるのでしょうか…w 正しい歩き方など調べていると脂肪を消費させるには心拍数の事も書いてありました。 確かにウォーキングしていると汗が滲む程度でこの歩き方で良いのか分かりません。 心拍数を見ながら歩いた方が良いのでしょうか? また、心拍数を見ながら歩ける機械は安く売っているのでしょうか?

  • お願いします。ダイエット目的で運動すること10年、欠かすことなく体を動

    お願いします。ダイエット目的で運動すること10年、欠かすことなく体を動かしてきました。内容は、ビリー、コア、ウォーキング、ジム通い、マシンで筋トレ。常に気になり、かなりハードに動き、筋トレに関しては正しいやり方で、細くしなやかな筋肉をつければ脂肪燃焼できると信じ、週3の筋トレ週7の有酸素運動。しかし、体は、どんどん大きくなり肩や胸が、あまり筋肉質ではない男のように。しかし下半身は、運動をしたことのない、ぽっちゃりさんみたいな足です。専門家に触ってもらったら中には、しっかり筋肉がついている、相撲取りみたいく脂肪をまとったまま筋肉が増強しているらしいです。しかし体脂肪は33%で、とても筋肉があるように見えません。今は、10年で初めて運動しないようにしています。太くなった筋肉を細くしたい、動かなければいいのかと、素人なりに考えました。教えて下さい。どうすれば全体的に細く見えるんでしょうか。

  • 運動しながら太りたい。

    もともと痩せてるので、たくさん食べて運動を控えて少し女らしい体型になれたのですが、体力をつけたいと思い、一時間弱のウォーキングを始めましたら、また痩せてきてしまいました。 私は手がギスギスした感じになりやすいのと胸が小さくなるのが悩みなので、せっかく(ちょっとですが)女らしくなった身体をまたガリガリにもどしたくないのです。 出来れば、ウォーキングは止めずにもう少し太りたいのです。 過去の質問を読んでいたら、一日二食で太れるとの回答が寄せられていました。 私の場合胃が弱いのでしょう、一食抜くと次は食べられなくなってしまいます。 すぐお腹がすくので回数を増やして食べるのは胃は痛くなりません。 実際痩せていたのに一日二食にしたら太れた方、こうしたら胃が丈夫になって太れたという方、良い方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 筋肉痛のときの有酸素運動

    27歳女です。最近ジムに通い始めました。 5種類のマシン+αマシンで12回×2セット 有酸素運動でウォーキング40分やってます。 行くたびに次の日は筋肉痛です。 筋肉痛の間は筋トレしない方がよいと聞きますが、 有酸素運動もしない方がよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 室内でできる運動、ダイエット法

    もうすぐ18になる女で156cm 体重51キロです。 ちょっとお腹や顔、下半身がぽっちゃりしてきました。 そこで家でできる運動を教えてください。 一応広いスペースはあるのでそこを使いたいんですが器具とかマシーンとかそういうのはなにもありません。 たまにエクササイズをしたりはします。ヨガとか。 ダンスダイエットしてたんですが胸が揺れて胸の脂肪が落ちそうで怖いのでやりません(>_<) 家の中でその場で床を踏むだけのウォーキング?は効果ありますか? 歩かずにその場で足踏みというかんじです。脚を大きくあげて。 これって痩せますかね? 外でウォーキングは人目が気になってしまって。 買い物とかは車もなにもないのでいつも歩くことになるんですが。 あと、踏み台昇降というのはずっと上り下りしてたら脚に変な筋肉つきませんか? あんまりむっきむきになりたくないんです。女の子で筋肉質の子いるじゃないですか、ああなりたくないです。 あたしはどちらかというとぽちゃぽちゃ柔らかい脚してます。 むしろ程よく筋肉つけたほうがいいですかね? 踏み台昇降の効果を教えてください。

専門家に質問してみよう