• 締切済み

失業認定申告書の活動内容について

現在、求職中で失業保険の給付を受けています。 派遣会社に登録しており、次の仕事も派遣で探しています。 登録している派遣会社では、個人のページにログインすると その人の希望条件にあった業務内容を紹介するシステム (企業名は出さず、業務内容・時給・勤務地等の条件の表示)があり 先日、このページから応募をしました。 しかし応募人数多数ということで、選考から外れ 面接等までは行えませんでした。 失業認定申告書の求職活動の内容を記載するさい 上記の様な内容でも、1回の活動となるのでしょうか? 認定方法が変わって、活動内容記載の仕方に困っています。 ご存知の方、どうぞ宜しくお願いいたします。

• 派遣

みんなの回答

• mat983
回答No.2

不思議なことに、 ハローワークの認定基準は必ずしも全国一律ではありません。 間違いなく基準に差があります。 この場合は、係員に電話で確認したほうが安全です。

kameko22
質問者

お礼

電話で問い合わせてみました。 私の管轄地域のハローワークでは 「立派な求職活動ですから記入してください!」 との回答でした。 やはり地域のハローワークに問い合わせるのが良いのですね。 回答いただき、ありがとうございました。

回答No.1

私は先日一度目の認定を終えたばかりですが、その際質問しました。派遣会社を応募先として記載して、結果を書類選考にて不採用と書けば、それで一度の求職活動とみなすとのことでした。 不安であればハローワークに確認された方がよろしいかと。

kameko22
質問者

お礼

ありがとうございます。 書類選考で不採用ですね。 確かに、以前派遣会社に提出した書類での不採用です。 ご回答くださり、ありがとうございました。