• ベストアンサー

失業認定申告書の求職活動について

失業認定申告書の求職活動について 認定日までに検定などの資格を取ると求職活動1回となるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo0222
回答No.1

(5)再就職に資する各種国家試験、検定等の資格試験の受験 とハロワのHPにあるので種類によっては実績と認められると思います。具体的に検定名が記載されていないので、最終的にはハロワでご確認ください。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_h1.html#c
n99g8n99g8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確認してみます。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 資格をとっても、認定と数えないと思います。 職業訓練校などに就職のための勉強をしている場合は、 認定日にいかなくとも求職活動をしていると解釈されると思います。 その資格は、職業訓練校(ハローワークに申請済み)で取得したものでしょうか。 ご参考まで。

n99g8n99g8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >資格は、職業訓練校(ハローワークに申請済み)で取得したものでしょうか。 違います、まだ訓練校は始まっていません。