• 締切済み

ハードル インターバルについて

ハードル練習でのインターバル 100Hをやっている高校生です。 練習でインターバルを50センチ縮めて3歩で走っています。 ようやく3歩が完成しつつあり、次の大会で3歩で 走る予定なのですが…。 顧問が正規インターバルで練習しないでも、 3歩で走ることが意識できていれば本番もいけると ほとんどあえて正規インターバルで練習をしていません。 本番はやると思えばできる精神で今までも走ってきたのですが、 今回ばかりは本当に心配です。 本番になっていきなり正規インターバルで走ることになるのですが 今まで通りの走りをすれば問題はないでしょうか? ちなみに学校の練習環境は土であまり良くないです。 ご回答よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• gspgsp
回答No.1

こんにちは。僕もハードルやってます。 50cmぐらいの違いなら全然大丈夫だと思います。 僕も練習のときのインターバルと正規インターバルとは違いました。だけど本番では何の問題も無く跳べました。 大会自信もってがんばってください!!