• ベストアンサー

兄弟を好きに…

今までの経緯から説明します。 私はもともと「弟」君が好きでした。でもまったく脈がなく、彼に結婚のうわさも出たため(結局うわさでした)、あきらめました。 失恋に泣いている時、「兄」と仲良くなり、すっかり兄の事が好きになってしまいました。でも兄は二股三股…本命彼女までいる遊び人。私はただの都合のいい女でしかありません。 そして今、脈のなかった弟が今ごろモーションかけてきました。今のところメールのみの付き合いですが、兄の都合のいい女しているとはとても言えず、でももともと好きでしたし、兄と違って真面目なので私の事だけをみてくれそうなんです。 どちらが好きか?と聞かれれば「兄」です。しかし先のない恋は辛くて身も心も疲れ果てています。 兄弟とつきあうのはルール違反だということもよくわかっています。 なにか良いアドバイスあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marutarou
回答No.4

もし弟の方を選ぶなら、自分の気持ちをストレートにぶつけてみれば?単純なことですが、それですべてが片つくことが多いです。それと、そうするなら兄との接触は極力避けるようにしたほうがいいでしょう。弟のほうに不信感がうまれたら、兄弟のことですし、泥沼ですから・・ちなみに男としてのアドバイスですが、女遊びが激しい男ってどうしようもない奴が多いです(笑)。だから弟のほうがいいと思いますよ!ちなみに実の兄弟を好きになった話・・・と言うのは、shiawashinさんがご自分の兄さんなり弟なりを好きになった話と勘違いしたって意味です。私は一人っ子です(笑)

noname#6799
質問者

お礼

そうですか。実の兄弟ならもっと悩んでますね(笑)そのほうがドラマになります。 実は弟と兄は同じ仕事なので仲がいいです。兄に電話しているので多少は気がついてしまっているのかもしれません。 出来れば二人ともやめたいのもありますが… ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• manis
回答No.3

あなたはお兄さんの事がとっても好きなんだと分かります。 そんな感情を持ったまま、弟さんと付き合ってはいけないと思います。今、辛いから、弟さんに甘えよう、ちょっと言い方は悪いですが、逃げようとしてますね。 人間は弱いから仕方ない事ですけど、それが兄弟となると 2人を傷つけます。決して、HAPPYな方向に進んでいくとは思えません。 お兄さんを好きな気持ちに従う、辛いから別れる、そのどちらかがまずは必要じゃないですか? 曖昧は良くないです。自分はどう思ってる?

noname#6799
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。いろいろありまして。 やはり兄が好きな気持の方が強いです。弟君は年下ということもあり、また真面目な性格もあり結局なにもないまま終わりそうです。 それはそれで悲しいのも本心です。 悩んでるときは現状維持がいいのかもですね。

• mon-roe
回答No.2

こんにちは。 兄弟と同時に付き合えば(兄弟でなくても)それはルール違反でしょうが、はっきりどちらかと決めて付き合う分には別に問題ないように思うのですが。 頭で考えて抑えられるくらいなら、そもそも恋愛と言うほどの事ではないような気がするし、貴女自身が心から望んでいる相手はどちらなのか、それがはっきりしているのならその人と付き合えばいいと思います。 もしどっちつかずな心境ならば、相手の為にもご自身の為にも付き合う事自体今は抑えるべきではないでしょうか。 例えばお兄さんとつきあい続ける事を選んだとして、その事を知る周りの方は貴女の事を可哀相、何とかしたいと思うかも知れません。 でも、貴女自身疲れ果てているのにそれでも好きだからそうしている、という事ならば余程でない限り周りもやめさせようとは思わないのではないでしょうか。 アドバイスと言うほどの事もないですが、決められるのは唯一貴女自身でしかないと思います。

noname#6799
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちゃんと兄と清算すればいいのでしょうか? 元彼が兄っていやですよね。 それに今まだ二人とも失う結果になるのが怖い自分がいます。 もう少し自分でも考えてみたいですね。 それまで現状維持かも。

• marutarou
回答No.1

最初、題名を見たとき自分の実の兄弟を好きになった話か!?と思ってびっくりして心臓が止まりそうになりました!(笑) お話を読ませていただいて思ったのですが、これがもしTVドラマだったら、やっぱり最終回であなたは弟とハッピーエンドということになると思います。つまりそれが客観的にみて最適解ということじゃないでしょうか?

noname#6799
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 もしかしてあなた方の相手かもですよ(^。^) まだ弟君と付き合えるのかもわかりませんが、このままメールぐらいなら続けていていいのでしょうか? 「貴方が好き」みたいな事はふれていませんし、明るく楽しいやりとりです。 でも「うそ」をついているような罪悪感があります。 もし、付き合うことになっても「兄」の事は言わないほうがいいのでしょうか? 兄は別に気にしない性格ですが…