• ベストアンサー

キーをたたいていると、原因不明?突然、スクロールしる。

エクセル・一太郎をよく使用しています。PCは、IBM Think Pad T60. キーを叩いていると、突然、スクロールし、ページがどんどん、下のほうへうごいてしまいます。慌てて止めるのですが。。。スクロールするような操作は全くしていないのに。。。いったいどうなってしまっているのでしょうか? こうやって、文字を入力してても ぴょんと、、画面が上のほうへ移動したりします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の場合は同じ症状でマウスの故障でした。

noname#246508
質問者

お礼

私もそうかもしれません。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

タッチパッドやマウス、キーボードの故障です。 タッチパッドの無効化や、マウスの交換をしてみてください。

質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。 アドバイス、参考にさせていただきます。

• hasiru750
回答No.3

マウスを使っていますか、それともウルトラナビだけ使っていますか。 そのあたりの違いで対応が分かれますよ。

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 私は、マウスを使用しております。マウスが原因かもしれませんね。 ありがとうございました。

• Ehimeno
回答No.1

キーを叩いた為にキーボードが壊れてしまったのではないでしょうか? スクロールキーがおかしくなってるのかも? 何にせよキーボードは叩かずもう少し優しく使用してあげてください 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決』 from maman

質問者

お礼

表現がおかしかったようですね。そんなに、私、乱暴にはあつかっておりません。