• 締切済み

スニーカーのソールの修理に関して

PUMAのGV SPECIALを愛用していたのですが、 画像のようにソールがゴソッと崩れ落ちてしまいました。 いくつかネットで靴屋に問い合わせしたのですが、 どこも「直せない」と言われてしまい・・・。 もう修理はできないのでしょうか。 愛用のスニーカーなのでぜひ修理して履きたいのですが、 どこかスニーカーを修理できるお店をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

もしかして、かなり古いものではないですか? 合成ゴムはどんなによいものでも、時間とともに劣化してもろくなります。そうすると、一部分だけではなく全体がもろい状態になっているので、すべて張り替えるしかないのですが、スニーカーの場合、はじめから一体形成となっているため、部分的に張り替えることができません。なので靴修理もできないといわれたんでしょう。 こういうのは、スニーカーに限らず婦人靴などでも、ウレタンソールなどの場合も同じです。 ただ、どうしても、履きたい、なんとかしたいというのであれば市販のリペアグッズがあります。 http://shoegoo.my-store.jp/ http://www.columbus.co.jp/shoe-goo/index.htm ただ、これもこの状態だとあらかじめ割れたりはがれそうなところはきれいに処理(取り除いたり削ったり)しましょう。でないと張った下からまたはがれそうです。また、汚れなどもキレイにしてからしっかり乾燥させるのがコツです。

akirapppp
質問者

お礼

情報ありがとうございます!! 完全に補修するのは難しそうですね・・・。 新品を4~5年くらい前に買ったので、 それほど古い物ではないと思うのですが・・・。 以前にも別のGV SPECIALでソールが剥げ落ちた事があります。 他のスニーカーでは全くそんな事は起こらないのですが、 PUMAの作りがショボいのでしょうか??

関連するQ&A

  • 靴の修理方法(ミッドソールとアッパーの間)画像あり

    初めまして。 6年以上愛用してきたスニーカーがついに壊れてきました。 そこで靴用のボンドなどで修理しようと思ったのですが、なかなか上手く直せません。 どなたかアドバイスか修理方法を教えていただけませんか? 場所は、靴のミッドソールとアッパーの間辺りです。(画像参照) 裂けてきました。 宜しくお願い致します。

  • 名古屋周辺でスニーカー修理

    名古屋市周辺でスニーカーを修理してくれる店を探しています。 愛用しているスニーカーの内側の部分が擦れてボロボロになってしまったのでどうにかしたいと思っています。 検索してみて何件か出てきたんですが革靴やハイヒールの修理はしてくれるようですがスニーカーの例が載っていないのでやってもらえるかどうか…。 安物なら処分を考えますがそうじゃないのでどうしても直してもらいたいです。 店舗と値段も教えてもらえると助かります。

  • ブーツのソールの修理

    ディスカバードのブーツのソールが擦り減ってきたので修理をしたいのですが、どこで修理できるかご存知の方いないでしょうか?

  • レザーソールってこんなに滑るの?

    こんばんは。初めて質問させて頂きます。 この間、初めてネットでアルフレッドバニスターの『レザースニーカー』(かかと以外は全てレザーで、かかとは黒のラバータイプ) というのを買ったんですが、今まで靴に興味が無くて、いつも適当にスニーカーを買っていたんです。 なので、ソールがラバーだかレザーだかもあまり考えずに見た目に惚れて買ってしまったんです。 買った事に後悔は無いのですが、レザーソールがこんなに滑るなんて知らなかったので驚いてます。 これじゃあ普通に歩けないなぁ。と思い、ネットで調べたら、 レザーの部分をわざと傷つけて滑らない様にするとか、お店に持って行ってラバーを張って貰うとかあったんですが、 せっかく買ったばかりなのにわざわざ傷を付けるのも嫌だし、ラバーを張ったらレザーソール独特の音も無くなってしまうし、 何かいい方法は無いのかと思って質問させていただきました。 皆さんはどの様に履きこなしているのでしょうか? 何か良い案を知っていたら教えてください。お願いします。

  • Pumaのスニーカー

    先日街で履いている人を見かけてから気になっているスニーカーがあります。 デザインは、白地に黒いプーマキャットがはいっており、私が見た人のものには青いラインも入っていました。靴ひもはセンターをはずした部分にあり、靴ひもは黒だったか、、(ここは不確かです) 愛用のスニーカーがそろそろ寿命なので、次何にしようとかな、と気にして見ていただけに、すっごく気になっています。 Pumaのサイトに行っても、何というラインのものなのかそのスニーカーさえ見つける事ができませんでした。とてもすっきりしたデザインで、私が見たのは外国人の方が着用しているものでした。 もし、どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PLAYBOYのスニーカー

    PLAYBOYのスニーカーが欲しいのですが、お店で売っているのでしょうか? ネットオークションで出品されているのは調べたので知っています。 ですが、実際に履いてから購入したいと思っているので、 スニーカーショップ(靴屋)で売っている店があるか私が調べたところ、見つかりませんでした。 近所の店を見に行ってもありませんでした。 私が欲しいのは、4本のラインが入ったものです。 色はピンクか黒系が欲しいと思ってます。 私は愛知に住んでいるので、なるべく愛知県内がいいです。 何か知っていることがあれば教えてください!

  • 皮のスニーカーの色はげは補修できますか?

    主人のスニーカーについてなんですが、 皮のスニーカーで色はワインカラー(茶色っぽい)なんですけど ソール部分が色はげしてます。 まだまだ、くたびれてないし、高かったし、 何より本人が一番気に入ってるので補修したいと思ってます。 自宅でキレイに補修できるか心配なんですが 靴屋に行けばカラーは豊富でしょうか? 茶色っぽい色なので茶色にしてもいいのですが可能ですか? もしわかる方いらっしゃったら教えてください お願い致します。

  • 110センチの白いスニーカー用のヒモを探しています

    スニーカーの靴ひもがほしいのですが ABCマートなどの量販店の靴屋に行っても 120センチのものは置いてあっても110センチ のものがありません。 実店舗(大阪で)でもネットショップでもかまいません のでスニーカーのひもが豊富に揃っているお店知りませんか? スニーカーのひもの結び方などが載ってるサイトも知りたいです。 110センチの白いスニーカー用のヒモを探しています。

  • スニーカーを探しています!!

    2~3週間前お台場に行った時、黒人男性の方が履いていたスニーカーが気になって仕方がありません。 遠くから見たので詳細は分かりませんが、キラキラ(ジルコニアかラメの入った生地か、スパンコールとか?)でとても可愛いスニーカーでした。 ネットや靴屋で探したのですがなかなか見つかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください!! 色は薄いゴールドだったと思います。 あまり細かい事が分からないままの質問で申し訳ないのですが、皆様のお力をどうかお貸しください。

  • PUMAのスニーカーを探しています

    PUMAの靴(スニーカー)で メタリッククロコという名前の靴があるのですが それが約1万くらいします。 それに似たクロコなんとかという 7千~8千くらいの靴を探しています。 売っているところがなくネットで買おうとしているの ですが名前がわからず、一応探しているのですが 見つかりません。 わかる方は教えてください。 名前がわからなくて

専門家に質問してみよう