• ベストアンサー

和訳がわかりません!!!

突然ですが、海外のサイトを見ていて和訳がわからないものがあったので教えてください!!!! I asked her if she had a twitter. という文ですが、「私は彼女に興奮しているか尋ねた。」という和訳であってますか? もしかしたら英文に間違いがあるかもしれません(汗)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.2

私も実はTwitterに登録しているのですが、Emma Watsonならば確かにTwitterやってますね(笑)たぶんそのことでしょう。 http://twitter.com/Mwtsnx

123sukima
質問者

お礼

なるほど!どうもありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• ddeana
回答No.1

前後の脈絡がわからないのですが、これはもしかしてアメリカのSNSのひとつである、Twitterやったことある?ってことではないかと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Twitter twitterには「おしゃべり」という意味があるので、単にだれかとチャットで話したことあるかって意味かもしれませんが、ご参考までに。

123sukima
質問者

お礼

エマ・ワトソンにインタビューしている動画にでてきたんです。twitterという単語がよくわからなかったので… そうかもしれません。ありがとうございます