• ベストアンサー

分子内Sn2置換の反応機構

シクロヘキサノンとジメチルスルホニウムメチリドからエポキシドが合成される機構がわかりません。 どうも反応機構が苦手なもので、参考書など見てもよくわかりません。ご助力お願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98277
noname#98277
回答No.1
参考URL:
http://www.chem-station.com/odoos/data/corey_chaykovsky.htm
earthes
質問者

お礼

私の文献探しが甘かったようですね(*_*; ありがとうございました。