• ベストアンサー

筋肉について,女性らしいしなやかな身体ほどよく筋肉をつけたいのですがどの筋肉をつければいいですか?

女性らしいしなやかな身体がとてもうらやましいのですが例えばほっそりしているが筋肉がついた腕は何筋をきてえればいいのでしょうか?足やお腹、OOはO筋をきたえその筋肉の鍛え方などできる範囲でおしえていただけないでしょうか?おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.3

とりあえず、筋トレについて少しずつでも知識をつけないと話になりません。筋トレは勉強しないとできないトレです。 http://www.know-dt.com/ http://www.cudan.ws/kinyo/ あたりを一通り読んでみてください(上記サイトの内容がすべて正しいというわけではないですが)。

その他の回答 (2)

• shiriustar
回答No.2

ほっそりして引き締まる程度の筋肉を付けるのでしたら、まず脂肪が付いてる場合は有酸素運動で取らないといけません。 トレーニングとしては負荷の低い(低負荷・高回数或いは中負荷・中回数)トレーニングでも充分筋肉に刺激が加わりますので引き締めには効果的です。 又、エアロビ等の有酸素運動でも筋肉に刺激が加わりますので脂肪燃焼と引き締めも効果があります。 トレーニング(筋トレ)の仕方ですが負荷を掛けたトレーニングを行わなくても自重の腕立て伏せ、腹筋運動、スクワットの三つを行えば身体全体に充分効果が出てきます。 そして、回数を増やして行く、ゆっくりした動作で行ってみる、力が入るキツイ所で数秒止めてみる、手幅や足幅或いは下ろす深さを変えてみる。等を行うと更に効果的です。

noname#95574
noname#95574
回答No.1

いつだったか。。。 TVでマドンナのトレーニングインストラクターの女性が出ていました。 マッチョになりすぎた、マドンナの体を、女性らしいラインに修正する為、雇われた人物で、DVDも出ているようですよ。 http://dance-daiet07.seesaa.net/article/120689130.html トレーシー・アンダーソンという女性のようですね。