• 締切済み

ガス式ヘアカーラー(ガスコテ)の着火

ガス式ヘアカーラー(ガスコテ)の着火についてお教え下さい。 ヴィダルサスーンのポータブルスチームスタイラー(28mm)を購入しました。 ガスカートリッジをセット→スイッチオン→ガスの噴出音確認→着火ボタンオンしたのですが一向に温まりません。 検索したところ、着火ボタンを2度連続で押すと良い、とあったので試しましたが一向に温まりません。 このヘアカーラー、どうやれば「着火した」と分かるのでしょうか? 何か特別な反応(音や本体の変化など)があるのでしょうか? また、着火するためのコツはあるのでしょうか? 今のままでは全く使い物にならず困っています。 よろしくお願いします。

• mnm25
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

回答No.1

保障期間はクレームを出すべきです。着火不良では無いでしょうか。