-PR-
締切り
済み

ガス会社は買ってくれないかな?

• すぐに回答を!
  • 質問No.48812
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

庭の地面から、直径38mm程度の塩ビパイプが生えているんですが、昨日ここから間欠泉のように水が噴き出しているので不審に思い、色々確認したところ、昔ガス井戸として使用していた事がわかりました。
昔は水の入った受け皿の上にブリキの缶を伏せてガスを溜め、ゴムホースで屋内へ引っ張って煮炊きに使用していたようです。
今まであまり気にとめていなかったのですが、昨日からゴーゴーと音をたてて大量に気体も噴出しています。
燃料として使用できる物なら、もったいないので何とかしたいのですが、家庭用として使用しても良い物でしょうか。今は昔と違って安全管理とか、やかましいんじゃないかと思うんですが、何かご存じの方がおいででしたら教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

可燃性のガスでしたら、危険ではないのですか。 役所なりに御相談されてはいかがでしょうか。 ガス爆発でもしたら大変なことになります。
可燃性のガスでしたら、危険ではないのですか。
役所なりに御相談されてはいかがでしょうか。
ガス爆発でもしたら大変なことになります。

• 回答No.2
レベル6

残念ですが「売る」ことよりも「相談」したほうが○です。 「相談」してから売れるものなら売って、使えるものならつかっても遅くないのではないでしょうか? 安全第一ですよ
残念ですが「売る」ことよりも「相談」したほうが○です。
「相談」してから売れるものなら売って、使えるものならつかっても遅くないのではないでしょうか?
安全第一ですよ