• 締切済み

マイクロソフト社に書いてあるようにしたら、ショートカットが反応しなくなった

「Suzuka」を起動させるために、「VB6(SP5)ランタイム 基本セット」をダウンロードし解凍し、インストールしようとしましたら、「セーフモードで起動しているか~」(記憶)のようなエラーがでました。 それで、そのエラーで検索し、マイクロソフト社のエラー解決のホームページに書いてあるようにしましたら、タクスバーに登録してあるショートカットアイコンがほとんど変化し、反応しなくなりました。 この状態を元に戻すには、どうすればいいのでしょうか? 「VB6(SP5)ランタイム 基本セット」をインストールするには、どうすればいいのでしょうか? なお、ほかのランタイム用ソフトも同じくインストールできませんでした。 現在では、インストーラーじたいが動作しなくなっています。

みんなの回答

• ozunu
回答No.1

何をしたかと状況の、「具体的な」情報がないとなんとも。

kibounouta
質問者

お礼

「ファイ不明を指定して実行」を「ファイル名を指定して実行」に訂正いたします。

kibounouta
質問者

補足

申し訳ありません。 多くの作業をしていて最終的にこのような結果になったため、記憶が飛び、 正確な情報が提示できません。 結果から原因を推測できる方がいらっしゃると想い質問いたしました。 なお、「マイクロソフト社のエラー解決のホームページ」がどれなのかが探せれば判断しやすいのですが、今のところ履歴にも残っていません。 ファイ不明を指定して実行のところに、「MSIEXEC /register」か或いは、その前に「似たような別の文字」をコピーして入れてOKした記憶があります。