• ベストアンサー

アップル社のソフトが

アップル社のソフトが使えなくなってしまいました iTunesとQuickTimeは ショートカットエラー この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です と出て Apple Software Updateは ショートカットエラー パラメータが間違っています と出ます 音楽が聴けなくなって困っています。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

文脈から察するに、Windowsをお使いなのでしょうか(Macで「ショートカット」というと、「キーの組み合わせでコマンドを実行する」意味で、パラメータ云々という話は出てきません)? もしそうであれば、Windowsのカテゴリで質問された方が良いかと思われます。なお、その際は、OSのバージョン、パソコン本体の機種、その他質問に関係のあるソフトのバージョンなどを明記しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • instak
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.2

ANo.1さんの発言の通り、Windows環境で使用されているんであれば、 コントロールパネルの「削除と追加」で、Apple製のソフトを削除し、 もう一度それぞれのソフトを再インストールすれば、直るんではないかと 思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iTunesのアップデートが要らない

    アップルから、度々「アップルから新しいソフトウェアを入手できます。」と出てきます。アップデートの対象がiTunesとなっています。必要性からQuickTimeはインストールしています。しかし、iTunesはまったく必要が無いので、インストールのお勧めは常に断ってきていました。ところが、何度か出ていたこのメッセージを良く見るとアップデートとなっていました。  コンパネの「プログラムと機能」を開くと、当然の様にiTunesは出てきません。アップル関係では次のプログラムがインストールされていました。 QuickTime Apple Application Support Apple Software Update  残りの二つは、QuickTimeの安全利用の為に必要だと理解しています。  また、スタートメニューの「全てのプログラム」にもiTunes関連のメニューは出てきません。  さらに、iTunesは他のPCで間違えてインストールした後、削除した経験があるので、インストールしたはずは無いと思っています。前に、「新しいソフトウェア」に表示された画面を見た記憶があります。その時点ではインストールされていなかったのに、いつのまにかインストールされたことになっているといった感じです。  この状態でなぜiTunesのアップデートが出てくるのか。iTunesに関して「アップルから新しいソフトウェアを入手できます。」を出さなくする方法。教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。  なお、直接は関連しないと思いますが、簡単に環境を説明して起きます。 Windows7 SP1 QuickTimeは日に一回は起動しています。その他のアップルのソフトは起動していないつもりです。

  • Apple製のソフトウェアを削除

    現在iTunesがインストールされております。それ自体は別に困ったことではないのですが、そのほかにも、 Apple Application Support Apple Mobile Device Support Apple Software Support Bonjour などと利用用途が私にはわからないソフトウェアがインストールされています。iPodやiPhone、iPadなどのApple製のハードウェアは一切使用しておらず、また今後使用することは絶対にありません。これらは削除してしまってもiTunesの動作等には問題ないでしょうか? iTunes自体のアップデート等はできなくて構いません。

  • プログラムの追加と削除

    デスクトップのショートカットでITUNESを開こうとするとショートカットエラーの表示が出て「この操作は現在のインストールされている製品に対して有効です」が出てしまうのでプログラムの追加と削除でいったん削除しようとすると、ウィンドーズインストーラの画面で「選択した機能は現在使用できないネットワークソースにあります、OKをクリックし再実行するかインストールパッケージITUNES.MSIを含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。」とありさらに下にはソースを使用の窓がありc:\documents and settings・・・の項目があります。同じようにアップル社のQuickTimeも削除しようとすると同じ状態になります。アップル社からのアップデータの画面が時々現れたときアップしようとしても出来ません。年寄りでPCは超初心者です。どなたかご教授ください。PCはNEC社でWindowsXP SP3  またプログラムファイル内にはiTunesもQuickTimeのフォルダも1と2があります。これを丸ごとゴミ箱へ削除しても良いのか悪いのかその場合はどうなるのでしょうか。

  • apple mobile device supportが削除できません

    apple mobile device supportが削除できません。 itunesのバージョンアップ目的でアンインストールしようとしているのですが itunes quicktime Apple Software Update Bonjour Apple Application Supportは 「プログラムの追加と削除」から削除できたのですが なぜかapple mobile device supportだけが プログラムの追加と削除の中に無い状態で、 しかしProgram filesのCommon filesのAppleというフォルダには入っており、 公式サイトには手動で削除するなと書いてあるし実際手動で削除できません。 セーフモードから削除してみたりしましたが全部失敗しました。 どうやらこのせいでitunesの再インストールができないようなのです。 QuicktimeまではDLできてもiTunesのインストールになると中断されます。 人から貰ったパソコンなのでリカバリCDがありません。 OSはwinXPです。 すごく困っています。よろしくお願いします。

  • 古いApple Software Update削除

    最近Windows7を使い始めた者ですが、iTunesがうまくインストールされません。 インストール時の画面には、 「古いApple Software Updateを削除できません。技術的に詳しい方にお問い合わせ下さい」と出て、Quick Timeまではインストールされているのですが、 iTunes以降のインストールは中断されてしまいます。 原因がさっぱり分からないので、 Tempフォルダをできるだけ軽くしたりApple関係のプログラムを消したりしているのですが、 何回やっても同じです。 そこで「古いApple Software Update」を消すべく、 アンインストールを試みたのですが、削除できませんでした。 CCleanerでやってみてもできませんでした。 iTunesをインストールできるようにするにはどうしたらよいでしょうか? 教えてください。

  • アップル社の製品  とまどってます

    今、私は海外でホームステイをしています。 自分のパソコンを持参していたのですが、ホストファミリーが「これを使って」と指定してきたので、現在ホストファミリーが用意してくれたアップル社のパソコンを使ってます。 アップル社の製品で自体使うのが初めてで、なれるまでが大変だなっと思っていたのですが、何とそこからホストファザーが使っていると思われる、音楽ライブラリーやブックマークを見る事ができたのです!!! うちのホストファミリーは全員アップル社の製品を使っているのですが、もしかしてアップル社の製品って同じ家庭内のサーバーで繋がっているのでしょうか? つまり、例えば私がパソコンに保存した写真を ホストマザーのアップル社のパソコンで見る事が出来たり、私が見たパソコンの履歴を見る事が出来たり、私のメールやチャットの内容を読み取る事が出来たり なぜか私のホストファミリーは私に私が最初から持ってきたパソコンを使ってほしくなさそうだったので不安になってきました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesのインストールができない

    iTunesのインストールができません iPhoneのバックアップを取ろうと思い、iTunesのインストールをしようとしましたが、できませんでした。 iTunes各種プログラムの、「apple software update」のインストール時に「このインストーラパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なプログラムを実行できませんでした」と表示されます。 とりあえず一度appleと名のつくプログラムを片っ端からアンインストールしてみたのですが、「apple software update」のアンインストール時にやはり上記のエラーが表示され、アンインストールできませんでした。 appleに問い合わせてみたところ、「セキュリティソフトが悪さをしている可能性がある」とのことで、セキュリティソフトメーカーに問い合わせてみました。すべての機能を切った状態で再度インストールを試しましたが、やはりできませんでした。その旨をappleに伝えたところ、「そうなるとPC本体に原因があるかもしれない windowsに問い合わせては」とのことでした。仕方なくwindowsに経緯を伝えると、「apple社の製品なのでわからない PCのメーカーに問い合わせては」と言われ、ここにたどり着きました。助けてください PC: VAIO Z SVZ1311AJ OS: windows 7 ブラウザ: Chrome セキュリティソフト: norton ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Apple Software Update

    iTunesをインストールしようとしたのですが 「Apple Software Updateの古いバージョンを削除できません」 と 表示されます。 古いバージョンの削除方法を教えてください。

  • iTunesのアップロードをしたかったのですが、はじめ、iTunesの

    iTunesのアップロードをしたかったのですが、はじめ、iTunesのファイルを削除できなかった為、いろいろ試しました。結局、「Apple Software Update」というファイルを削除できないため、アップロードが完了しません。 これのせいで、iphoneのバージョンアップやバックアップも出来ず、困っています。 Windows XPを使っています。 Appleのサイトに書いてある以下のことを試しましたが、Apple Software Updateだけ、削除できませんでした。 1.「Temp」ディレクトリを空にして再起動する。 2.iTunes、QuickTime、Apple Software Update、Apple Mobile Device サポート、Bonjour 、Apple Application Support (iTunes 9 以降)を削除する。 参考 http://support.apple.com/kb/HT1926?viewlocale=ja_JP 新しくダウンロードしたiTunesをインストールしようとすると、 Apple Software Updateのインストールで、止まり、 『選択した機能は現在使用できないネットワークソースにあります。[OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ"Apple Software Update.msi"を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。』というメッセージがでます。 ダウンロードした新しいiTunesを解凍し、「Apple Software Update」のソースを選択しましたが、 『Apple Software Updateの古いバージョンを削除することはできません。技術的に詳しい方にお問合せください。』となり、できませんでした。 どのようにしたら、このApple Software Updateを削除出来るのでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。

  • Apple社専用音楽ファイルからmp3ファイルに変換するフリーソフトを、教えてください。

    iTunesでしか聞けない音楽ファイル(Apple社専用?)があるのですが、 それを普通のmp3ファイルに変換する フリーソフトを、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • プリンターPX-M5080Fのスマホ(iOS)とのテザリング方法を解説します。
  • EPSON社製品のプリンターPX-M5080Fを使用している方におすすめのテザリング方法をご紹介します。
  • ネットワーク接続の方法を知りたいEPSON社製品のプリンターPX-M5080Fユーザー向けに、スマホ(iOS)とのテザリングの手順をご紹介します。
回答を見る