• ベストアンサー

パソコンのモニタがつかなくなりました

先程、間違えてパソコン起動中にACアダプターのコンセントを抜いてしまいました。 すぐつけなおしたのですが、モニタが真っ黒なまま画面が映らない状態です。 本体は異常ないようですが… パソコンについてあまり詳しくないのですが、 これは、モニタは故障してしまったのでしょうか…? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cmi
回答No.1

ACアダプターを抜いたのと同時に、主電源が落ちたのではないでしょうか? どこかに電源スイッチが無いか、確認してみてください。 また、パソコンと繫いでいるケーブルをしっかり繫ぎなおしてみてください。 これで駄目だったら故障の可能性もあります。 他にPCがあれば、そちらで表示できるか確認してみるのも良いでしょう。

sora8282
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そして申し訳ありませんでした。 アドバイス通り、ケーブルを全て繋ぎなおしている途中に なんとコンセントが1本抜けていることに気づきました・・・。 コンセント繋いだら無事、モニタがつきました。 すみません、よく確認もせずに焦ってしまい、本当にお騒がせしました・・・。 迅速な回答ありがとうございました。