• ベストアンサー

映画ハリーポッターについて

どちらかというと「映画」カテゴリなのかもしれませんが こちらの方がよいかなと思い、こちらで質問させてください。 急遽、友人と映画に行く予定が出来ました。 といっても、何を見るというわけでもなく とりあえず、映画館に行くことだけ決まってます。 色々調べてみたところ、時間的にも、他の映画との兼ね合い的にも 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の流れなのかなとも感じています。 しかしながら、これまで「ハリー・ポッター」シリーズとは 縁がなかったため、これから予習しようと思っているのですが そうなると、やはりこれまでの全てのシリーズを見たほうがいいでしょうか? それとも、直近の2作くらいでも流れはつかめますでしょうか? 「見たことないから他のにしよう」ということも考えたのですが 何分、知り合ったばかりなので そうするのも野暮な印象を与えそうで…。 多少急ぎなので、簡単なアドバイスで構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

最初から見るべきです。 それはシリーズ終盤なので、いきなり見ても基本設定が理解できないでしょう。

SpareUtyuu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 結局、違う映画を見ました。 ただ、お互いの評判はあまりでしたけど笑

その他の回答 (3)

• genki-mama
回答No.4

私もハリーポッターをシリーズ未体験の方が ご覧になるのはおススメしません。他のにしよう、というよりも、他のを指して、『これが見たい!』と言うのはどうでしょうかね?野暮になりますかしら・・。 ハリーポッターファンとして申しますと、できれば最初から触れていただきたいです(笑)。もちろん原作から!そして映画も最初の『賢者の石』から!

SpareUtyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は、違う映画を見たので 今度は1作目から賢者の石を見てみますね。

noname#92711
noname#92711
回答No.3

シリーズ物なので、別な映画を見た方がいいですよ!! 予習するにも時間がハンパなく掛かるし… 彼氏の付き合いで初めてみた「エウ゛ァンゲリオン」で全然わからずひどい目みたので!

SpareUtyuu
質問者

お礼

たしかに、エヴァは予習なしでは厳しいですね~ 結局、違う映画を見たんですが…ちょっと期待はずれでした。 回答ありがとうございました。

• pony-tail
回答No.2

こんにちは。今作「謎のプリンス」は正直言って、直近の2作ほどを見ただけではあまり楽しめないと思います。シリーズもクライマックス間近となり、これまでの謎が明らかになってきたり、登場人物も多いので、「誰これ?」みたいな人もきっとたくさん登場すると思います。  どうせ映画館でお金を払ってみるのであれば、こういうシリーズ物はさけて、他の作品をご覧になるのが一番楽しいと思います(^-^)

SpareUtyuu
質問者

お礼

結局、違う映画を見ることとなりました。 アドバイスありがとうございました。