• ベストアンサー

映画ハリーポッターについて

どちらかというと「映画」カテゴリなのかもしれませんが こちらの方がよいかなと思い、こちらで質問させてください。 急遽、友人と映画に行く予定が出来ました。 といっても、何を見るというわけでもなく とりあえず、映画館に行くことだけ決まってます。 色々調べてみたところ、時間的にも、他の映画との兼ね合い的にも 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の流れなのかなとも感じています。 しかしながら、これまで「ハリー・ポッター」シリーズとは 縁がなかったため、これから予習しようと思っているのですが そうなると、やはりこれまでの全てのシリーズを見たほうがいいでしょうか? それとも、直近の2作くらいでも流れはつかめますでしょうか? 「見たことないから他のにしよう」ということも考えたのですが 何分、知り合ったばかりなので そうするのも野暮な印象を与えそうで…。 多少急ぎなので、簡単なアドバイスで構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

最初から見るべきです。 それはシリーズ終盤なので、いきなり見ても基本設定が理解できないでしょう。

SpareUtyuu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 結局、違う映画を見ました。 ただ、お互いの評判はあまりでしたけど笑

その他の回答 (3)

  • genki-mama
  • ベストアンサー率26% (334/1267)
回答No.4

 私もハリーポッターをシリーズ未体験の方が ご覧になるのはおススメしません。他のにしよう、というよりも、他のを指して、『これが見たい!』と言うのはどうでしょうかね?野暮になりますかしら・・。 ハリーポッターファンとして申しますと、できれば最初から触れていただきたいです(笑)。もちろん原作から!そして映画も最初の『賢者の石』から!

SpareUtyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は、違う映画を見たので 今度は1作目から賢者の石を見てみますね。

noname#92711
noname#92711
回答No.3

シリーズ物なので、別な映画を見た方がいいですよ!! 予習するにも時間がハンパなく掛かるし… 彼氏の付き合いで初めてみた「エウ゛ァンゲリオン」で全然わからずひどい目みたので!

SpareUtyuu
質問者

お礼

たしかに、エヴァは予習なしでは厳しいですね~ 結局、違う映画を見たんですが…ちょっと期待はずれでした。 回答ありがとうございました。

  • pony-tail
  • ベストアンサー率50% (59/116)
回答No.2

 こんにちは。今作「謎のプリンス」は正直言って、直近の2作ほどを見ただけではあまり楽しめないと思います。シリーズもクライマックス間近となり、これまでの謎が明らかになってきたり、登場人物も多いので、「誰これ?」みたいな人もきっとたくさん登場すると思います。  どうせ映画館でお金を払ってみるのであれば、こういうシリーズ物はさけて、他の作品をご覧になるのが一番楽しいと思います(^-^)

SpareUtyuu
質問者

お礼

結局、違う映画を見ることとなりました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハリーポッター

    ハリーポッターと謎のプリンスの 映画前売り券はいつ発売ですか?

  • ハリーポッターについて

    ハリーポッターと謎のプリンスの映画がもうすぐ公開されますが、 上記の映画の前売り券を発売されている都内の映画館を教えてください。

  • ハリーポッターと謎のプリンス

    ハリーポッターと謎のプリンス なぜ、Harry Potter and the Half-Blood Princeは、    ハリーポッターと謎のプリンス と訳されたのでしょうか。 Half-Bloodは、謎の、という意味ではないですよね。

  • ハリーポッターについて

    ハリーポッターと謎のプリンスでダンブルドア校長がセルブスに殺されるって聞いたんですが・・・それは本当なのでしょうか?

  • ハリーポッターの題名の誤訳?

    ハリーポッターと謎のプリンスの英語の題名が Harry Potter and the Half-Blood Prince なんだから、正しい翻訳は 「ハリーポッターと半血(混血,半純血)のプリンス」 となるはずではないですか? それとも、物語を読んでいくと謎のプリンスであっているのですか?

  • ハリーポッター謎のプリンス

    まだハリーポッター謎のプリンスを見ていないのですが、おもしろかったですか?

  • ハリーポッターみたいな映画は他にありませんか?

    今更ではありますが 最近、ハリーポッターシリーズを全て見ました。 見応えもありなかなかよくできたファンタジーと思いました。 (あくまで個人的な感想です。) そこで、 ハリーポッターみたいな映画は他にありませんか? ※ロードオブザリング以外でお願いいたします><;

  • ハリーポッター

    ハリーポッターと謎のプリンス について質問です 謎のプリンスの話の中で ダンブルドアとポッターで 洞窟の中にある分霊箱を探しにいくときに ダンブルドアに水(?)を飲ませておかしくなって ダンブルドアが水が飲みたい と言い出し 洞窟の中の大きな水たまりに 水を汲みに行ったとき 水たまりから出てきた者によって ポッターが水たまりのなかに 引き込まれたシーンで ダンブルドアが炎の呪文を唱えたのですが その呪文はなんという呪文かわかりますか?

  • ハリー・ポッターと謎のプリンスのハリーとジニーついて

    このシリーズで初めて見たのが「ハリー・ポッターと謎のプリンス」です。 ハリーとジニーが恋心を持っているのは分かったのですが、映画を見終わって、疑問に思ったのですが、あるシーンで、ジニーとディーン・トーマス!?がキスをしていてジニーの兄ロンが眼を伏せていたと思いますが、ジニーはハリーとディーン・トーマスの二股をかけていたのでしょうか? ジニーはハリーを好きだと思っていたのですが、他の男性とハリーのいる前でキスをしていたような気がします。 ジニーの気持ちが良く分かりません。 良くご存知の方は、解説をお願いします。 本編の肝心なストリート違う部分ですが気になりました。

  • ハリーポッターと謎のプリンス

    ハリーポッターと謎のプリンスを、携帯で視聴できるサイトを教えて頂きたいです♪ 有料でも大丈夫です、大歓迎です。 私の携帯はauCA003です。 以前から、ハリーポッター作品がすごく大好きで、賢者の石からずっと見てました… ポッタリアンです。 (*´Д`*)… おっかけです* しかし前回の作品… 謎のプリンス上映期間が大学の受験期間と重なり 見逃してしまいました… なのでまだ、死の秘宝は見に行ってません… 悔しいです、早く見たい( ´`)… どなたかハリーポッターと謎のプリンスをフルで視聴できるサイトを知っている方がいらっしゃったら、是非情報ください。 宜しくお願い致します。 宜しくお願いします。