• 締切済み

ウケ狙いで

こんにちは。 今高校生なんですが、洋書&洋楽が好きで常に持ち歩いていることから、クラスのみんなに スウェーデン人 と呼ばれるようになりました笑(なぜかスウェーデン限定) もともと僕はイジられキャラで、ことあるごとに雰囲気を盛り上げるようにノリツッコミとかよくやります。 せっかくつけてもらったあだ名なので、もうこの際本物のスウェーデン人みたいになりたいです。 顔は日本人なのに、性格は日本人離れしてる みたいな感じで、みんなをびっくりさせたいと思います笑 英語能力の他に、明らかに日本人とは違う点てありますか? ジョークとか、フレンドリー とか、そういった観点からどなたか教えてください!

みんなの回答

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.1

なぜ「スウェーデン」なのか(w 「ABBA」が好きなの? それとも「ヨーロッパ」が好きなのか? ファイナルカウントダウンなのか……(洋楽好きなら判るよね、若くても) スウェーデンで思いつくのは、ヴァイキングと性に寛容なことかな? ってことで、 ・ヴァイキングの格好をするか(とりあえずプロレスラー天山の角を付けてみる) ・もしくはひっきりなしにエロ話を持ちネタにする。 こんな感じでいかがでしょ。

sweeney
質問者

お礼

Europe より、EMINEMや50centなどのラップやDaniel Powter、Avril Lavigne といったポップスをよく聞きます。 エロネタですか!? …十八番です笑 適度にやってみたいですね。 ご回答ありがとうございました!☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式のスピーチ(ウケ狙い)

    新郎側のスピーチを友人代表として任されてまして現在考えております。 方向的には笑いをとる方向で考えており、新郎も私にスピーチを任せたというのもそういう意味だと思っています。 普段新郎は明るく誰からも好かれており、笑いも好きな男です。 普段は彼を苗字(呼び捨て)で読んでいるのですが、スピーチでは 「ただいまご紹介頂きました、友人代表の(私)と申します。(新郎:名前)君、(新婦:名前)さん、並びにご両家のみなさま、本日は本当におめでとうございます。 私は(新郎:名前)くんとは高校時代に同じクラスになってからの友人で、かれこれ10年以上の付き合いとなります。 今、(新郎:名前)くんと読んだのですが、いつもと呼び方が違いますのでいつもどおり●●●と呼ばせてもらいます」 このような出だしなのですが、この●●●を普段絶対に呼ばれていない&だれでも呼ばれてないと分かる呼び方にしてすこしユーモアを持たせたいのですが、どうもしっくりきません。 考えたのは 「(名前)ちゃん」・・・・・小さい頃はよく男でもあだ名でちゃん付けするので分かりづらい(ガタイがよく絶対にちゃんづけされないようなキャラならいいのですが、今回の友人はダメそう) 「セニョール(名前)」・・・・・ちょっとオカマっぽい芸名のようにしてみました。自分ではまぁまぁ面白いかなと思うのですが、他の方が面白いと思ってくれるか微妙です。 どうか笑いのセンスのある方の知恵をお借りしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • アメリカンジョークはなぜ日本人に受けない?

    授業でアメリカンジョークについて調べてるのですが、 アメリカの笑いの中でも、いわゆるコメディなら受けるのに、 ジョークと呼ばれるものが日本人に受けないのはなぜなんでしょうか? 日本のジョークとアメリカンジョークの大きな違いはなんだと思いますか? ぜひみなさんの考えを聞かせてください!

  • お笑い好きな方

    今度の水曜日に、 学校のレクレーションで 女子4人でコントをやりたいと思ってます。 でも、お笑いの初心者で どんなネタをつくったらうけるのか、 よくわかりません・・・。 4人ともお笑いが好きですが芸人のコントで参考に 出来そうなのは男性の芸人さんしかいなくて こんなのを女子がやってうけるのかと 心配です・・・・。 お笑い好きなみなさん!!!! どんなコントが、女子に向いてると思いますか?? ちなみに、4人のキャラを紹介します。 1・・・・天然で下ネタ好きだけど、まじめ。 2・・・・すごくまじめだけど、お笑い好き。(下ネタも少々好き) 3・・・・すごく天然で、ボケまくっている。 4・・・・お笑い好きでドS、ノリツッコミが自然にできる。 どうでしょうか?

  • イジられキャラになりそうで辛いです

    自分は専門学生です。中学高校とイジられキャラでした。たまに辛いこともありましたが周りの皆凄い気があったので楽しかったですし友達もたくさん出来ましたし自分もイジることもありました。イジられキャラも悪くないですし皆笑ってくれるしいい気分だなと思ってましたが今年専門に入り2ヶ月ほど経ちましたがなかなか学校の友達と合わないです。なんか愛想笑いばっかりで疲れます。イジってきますが全く面白くなくてストレスしかたまりません。やはり人間は合う合わないはあるんでしょうか?恥ずかしながら僕は高校の時かなり欠席してしまいましたが専門に入ってから欠席をしなくなりました。自分を変えたいと思い入りましたが現状行くだけで精一杯で、勉強ははっきりいって後回しになってます(必要最低限のことはしてます。) 専門学校では楽しさや友情関係を求めずにイジられたりしても気にせず愛想笑いなど しておいて勉強だけに集中するのがいいですよね?なぜか心がモヤモヤします。学校に遊びに行っているわけじゃないのに学校では楽しさを求めてしまっている自分がいます。辛いです。 イジられキャラにならないとノリ悪いとか思われるのも嫌なんですよね・・・。 そんなの気にせず勉強に励んだ方がいいですよね?

  • イジられキャラだった自分・・・

    高校の時の自分はデブでイジられキャラでした。(女です) よく男子にからかわれてたし、女の子としての扱いを受けてませんでした。 自分でも、デブネタを言って笑いを取るような明るいキャラを無理して演じてきましたが、影で傷ついてました。 今は元の大人しい性格に戻し、ダイエットして一回り以上痩せて(まだ太いですが笑)化粧して髪も手入れしてと外見にも気を使っています。仕事の時以外は頭が働いてないのでよくボケをかましてしまい、天然だねと言われる事も多くなりました; 久しぶりに会う友達には、めっちゃキレイになった!とか違う人みたい と言われます。 来週、クラス会みたいなのに参加(強制です;)する事になったのですが、正直そこでまたイジられないか不安でたまりません。 あいつ、イメチェン図ったとか言われそうでビクビクしてます; 昔のイジられキャラがトラウマでもあります。 ちょっと気にしすぎだとは思うのですが、自分でも昔のキャラのギャップがあるのは分かっているので、不安で不安でたまりません。。。 クラスメイトがこんな風に変わってたら、みなさんはどう思いますか?? ぜひ回答お願いします あ、みんなに会うのは4年ぶりです><

  • 洋書で太田光が書くような面白い本の探し方を教えていただけませんか? 

    洋書で太田光が書くような面白い本の探し方を教えていただけませんか?  こんにちは、いつもお世話になります。  もうかれこれ、2,3年ほど、そういった系統の本(爆笑問題の「日本史原論」、「ヒレハレ草」、「コラム」等)の洋書を探しているのですが、「funny comedy humour joke」等思いつく限りのキーワードを駆使して検索しても、見つかりません。(単に検索が下手なのかも知れませんが。) 本当に自力で探せそうなのに、そもそも自分の趣味にあった笑い本が見つからない以前に、そういった系統の笑い本(お笑い芸人が書いたような軽い本)自体が見つけられない事が不思議なのですが、本当に見つけられません。(ちなみにパックンが英訳した爆笑問題の本は読んだことがありますが、日本の英語学習者を意識してか簡潔すぎる英文で書かれており面白くありませんでした。 普通のネイテブが読むレベルの英文で書かれたものを探しています。) もう2年以上努力しましたので、そろそろギブアップして、質問しても良いかなと思いまして質問します。 よろしくお願い致します。 --------------------------------------------------------- 補足: 今までの失敗例:  comedy=>シャイクスピア等が書いた喜劇の台本のような本ばかりヒットします、、、。 humourやjoke=>日本人には理解できない感覚の、一発ギャグを沢山集めた本がヒットします。

  • ふざけてるだけ?

    気になる男性がいます。職場の先輩なんです。先輩はよく後輩をからかいます。男性限定ですが。 あと近くの部署の個性的な女性にあだなをつけて身内でジョークにしました。ちょっと困った女性で、みんな困っていて。 年度がかわり、また別の女性にあだなをつけました。今度は困った女性ではなくて、ちょっとキリッとした、できる女性です。見た目もきれいです。 先輩は直接その女性たちとは話さないであくまで身内のネタとして楽しんでるだけといいます。誰も傷つけないからと。 でも今度はきれいな女性なので、ほんとは気になるのかなと思います。気にはなるけど好きではない、やりとりもないと言いました。 私よく間違ったほうに嫉妬します。先輩のようにからかう気持ちわかりますか? ちなみに、先輩はきつい女性がほんと苦手みたいです。

  • 洋楽で、ほんわかとさせてくれる曲ありますか ?

    日常の生活に疲れ、少しホッととさせてくれたり ほんわかさせてくれる曲ってあると思います。 みなさんは私より遥かに音楽通だと思います。 洋楽音痴の私にお薦めがあれば教えて下さい。 ご存知と思いますが、かなり私は洋楽音痴だと自負しております(笑) 勝手言って申し訳ありませんが、 クラシック・シヤズ・インストの曲は外して下さい。 ちなみに私は好きで良くこの曲を繰り返し聴いています。 The Bee Gees- 'I Started a Joke' https://www.youtube.com/watch?v=Dq6YmSVAOG8

  • 彼氏になってもいいよ。 ???

    高校生♀です。 最近、同窓会のようなものがあり 最後に各自のノートにみんなでメッセージを書きあっていました。 そしたらA君が 「早く彼氏つくれ!全然できなければ俺が彼氏になってもいいよ」 と書いてくれました。 彼はなんでもできるしかっこいいしモテる人です。 私はずっと彼氏がいません 笑 A君は年上で面白くてジョークで時々 「俺たち付き合ってるからー」とか言って肩組んできたり ぼーっとしてる私につっこみをいれたりして 私はどちらかというといじられキャラ という感じで仲はいいです。 今回の書いてくれたメッセージもどうせいつものジョークだろうな と思って流しました。 そこで男性に聞きたいのですが 冗談でも普通「彼氏になってもいいよ」なんて書いたりしますか? 「全然できなかったら」ってとこも気になるんですが・・・。 よく質問の意味がわからなかったらごめんなさい よろしくおねがいします。

  • 洋楽で女性ソロアーティストでお薦めは ?

    個人的にはあまり知らないので(笑) 洋楽限定女性でソロといえば、みなさんは誰のどの曲を聴いていますか ? ジャニス・イアン Love Is Blind https://www.youtube.com/watch?v=EEUK-Q21WG0

専門家に質問してみよう