• ベストアンサー

レオパレスの特割の半年未満での解約に関して

事情でレオパレスへの引越しを考えています。バイト先の近くに 引っ越すのですが、短期的なもので期間が恐らく半年に満たないと思います。 レオパレスの物件で特割で契約したいのですが、法令で認められる特別な理由以外では、契約期間1年以内での解約は不可と聞きました。 正式な書面等あれば解約できるようなのですが、如何せんアルバイトのような状況となるので、自己都合で半年以下程度で離職する場合は、中途解約は無理だと考えるべきでしょうか? アドバイス頂けましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

レオパレスはただでさえ解約時に揉めることが多いのに、予め違約金が発生すると分かっているプランを選ぶ理由が分かりません。 トラブルの元ですので短期のプランを選ぶことをおすすめします。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

最初から「短期での入居予定です」って断って別のプランで借りればいいでしょう 特割自体が中長期のプランなんですから 最初から短期とわかっているのにわざわざ違約金発生するプランで申し込むバカはいないでしょ。 以下同社公式サイトより ※家賃特割プランは、1年~1年6ヵ月まで(一部地域について1年~2年まで可)の間において、期間を定めた定期借家契約となりますので、ご契約を締結される際、お客様に予め契約終了日を決めていただく必要があります。