yutaka663のプロフィール

@yutaka663 yutaka663
ありがとう数111
質問数64
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
56%

  • 登録日2005/03/19
  • 歯並びを治す

    高校時代に上の親知らずが生えて以来、もともと歯並びがよかった前歯が1本押し出されたように出てしまい、歯並びが悪くなってしまいました。 矯正して直すことも考えたのですが、何十万という金を出してまで治すのも、躊躇ってしまいます。 そこで質問なのですが、例えば歯医者で親知らずを抜いたりしたら、矯正をしなくても歯並びが直ったりはしないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • オーボエの運指 キーの名前

    こんにちは、オーボエの事で毎回質問しています(汗 オーボエをやって1年になります。 この前私はオーボエの講習会に行ってすごく落ち込みました。 キーの名前を知っていたり 音色がすごく上手で 私と違っていてショックでした。 そこで簡単なスケール(長調F)をやったのですが講習会で教わっていた先生に 「F(ファ)の音はこのキーで押すんだよ。それはトリルの時に使ったりするキーだよ。こっちのほうが基礎的かな」っていわれてしまいました。 すみません、キーの名前がよくわからないものなので上手く説明できないのすが・・・ わかりにくいかもしれませんが文字で押すキーを表すと・・ 私がやっていた F ○●● ●●● ● 先生に教わった F ○●● ●●l ● 黒い部分は押すところです。 なんとなく違いがわかるでしょうか・・;;; それで先生に教わったFでやると E♭からFに移るとき(またF→E♭)違う音が混じったりしてやりにくく 泣きたいくらいです。 本当 駄目な私です; また、他の音でも間違って押しているキーはないかって思います。 基本的なキーの押し方がすこし知りません・・orz 運指標みてやりやすい方でやっていたのですが; このままでは大会の曲を練習しているので上手くできない・・。 先生に教わった押し方でやったほうがいいのか自分のやりやすいほうがいいのか・・・なんて悩んでます。 なにやら私のやっていた押し方では音程、音色がほんの少し変らしいです。 どうすればいいのでしょうか?・・・・ わかりにくい質問でごめんなさい、何かわからない所があればいってください。

    • 締切済み
    • noname#114575
    • 音楽
    • 回答数3
  • 交響曲でオーボエがおいしい曲を教えて下さい

    交響曲でオーボエにソロがある曲を教えてください。オーボエがおいしい曲でもかまいません。よろしくお願いします。

  • A8.netの広告配信

    こんにちわ。 A8.netが配信する広告の種類についてお伺いしたいのですが、A8.netってインプレッション型広告を配信しているのでしょうか? FAQを自分で読んだ限りでは確信を得られませんでした。 どうしても確信が欲しいのでインプレッション広告を配信しているということが明記されているURLなども教えていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • オーボエ、クラリネット、ファゴットの違い

    最近、考えていることで、 オーボエ、クラリネット、ファゴットの それぞれの音色の違いを聞き比べることが、 難しくて困っています。 音色の具体的な特徴と、 オーケストラでの役割などを初心者にも分かりやすく説明していただければ、助かります。