• ベストアンサー

レオパレスの退室について

レオパレスの退室について、大サマーキャンペーンで家賃2か月分無料で契約したのですが、契約書には、無料期間中の退出はキャンペーンを無効とし、解約までにかかる家賃を日割りと記載してあります。キャンペーン中に解約手続きをしてしまったのですが、家賃はすべて払うことになりますか?9、10月の2か月がキャンペーン中で、10月25日に解約手続きをしました。11月1日に解約の手続きをしていれば、2か月間無料だったのでしょうか?5日間早かったため、約10万支払うのはとても悲しいです。・・・レオパレスにも電話で聞いてみますが、とても気になって質問しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
回答No.3

ホームページに詳細が出ていました。 http://www.leopalace21.com/osirase/1off.html これを読むと 6か月以内の解約なので、無料分の家賃2か月分+違約金1~2か月分の合計3~4か月必要のようです。

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.2

詳細が知りたいなら、レオに直接聞けばいいでしょう。 で、到底納得できないなら、改めて相談か、弁護士へ。 契約は個別なものなので、広く一般論を集めても無意味です。(ガイドラインに照らして先方の言い分が・・・とかなら別ですが) で、基本的には、あなたの自己都合なので、ペナルティは当然でしょう。争うなら、入居時にそのような重要事項の説明がなかった・・・とか裁判沙汰覚悟で言い続けるか。

回答No.1

>家賃はすべて払うことになりますか?   すべて払います。 >11月1日に解約の手続きをしていれば、2か月間無料だったのでしょうか?   いいえ、レオはレスは最低6か月以上の契約が基本です。   6か月以内の解約は違約金通常家賃の1~2か月分請求されます。

noname#221804
質問者

補足

ありがとうございます。6か月以内の解約なので、無料分の家賃2か月分+違約金1~2か月分の合計3~4か月必要でよろしいでしょうか?