• 締切済み

地理的に甲子園に一番近い高校ってどこ?

よく兵庫県の高校の野球部でなかなか甲子園に出られないところは「近くて遠い甲子園」などと言いますが、実際に直線距離で甲子園球場から一番近い高校はどこなんでしょう? 強豪の報徳学園なんかは甲子園まで数キロと近いようですが・・・ また、ついでなんで日本で甲子園から一番遠い高校はどこでしょうか?

みんなの回答

• mako_tyo
回答No.2

>それにしてもこの3校って1kmくらいしか離れてませんよね。こんなにたくさん高校要るんですかね? まったく関係ありませんが・・・ 1km離れてればまだ遠いほうだと思います。 都内だとお隣さんが別高校というトコもありますよ http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.45.54.275N35.41.21.630&ZM=12

noname#92656
noname#92656
回答No.1

http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.21.51.0N34.43.04.0&ZM=&sw=6&MT=%E7%94%B2%E5%AD%90%E5%9C%92%E7%90%83%E5%A0%B4 上記地図を見る限り鳴尾高校か西宮東高校、西宮今津高校のいずれか一番でしょう。 一番遠いのは沖縄の八重山商工のはず。

pomer666
質問者

お礼

なるほどこのうちのどれかですね。 それにしてもこの3校って1kmくらいしか離れてませんよね。こんなにたくさん高校要るんですかね?