• 締切済み

ゆうちょ銀行間の振込について

ゆうちょ銀行間の振込についてですが、ゆうちょ銀行のサイトを見ますと、振込手続後、即入金と記載されていましたが、土、日、祝日の場合も同様でしょうか? 土日祝の場合振込先の入金日は翌営業日となるのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.2

即反映です。

回答No.1

郵貯間では即反映です。  土日祝でも即反映だが、一般の郵便局で実際に引き出したり記帳するには翌営業日となる(本局では引き出しはできる。記帳はダメ)  郵貯インターネットサービスでは24時間いつでも入金が確認できます。

sakura1125
質問者

補足

回答有難うございます。本局とは何処の事ですか?市町村の本局でいいのですか?