• 締切済み

諦め方、ご意見聞かせて下さい。

si-sa-manの回答

  • si-sa-man
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.12

自分にも似たような経験がありますね。 自分の好きだった人が彼氏がいると知人から聞いたけど 自分の気持ちだけは伝えたくて告白はしましたよ。 結果は実らなかったけど、自分の気持ちは伝えられたので後悔はしてないですよ。 その人とはmixiでマイミクになっているけど、いい友人でありたいと思っているのでマイミクから外すつもりもないですね。 そういうわけで諦める前に告白してみてはどうでしょうか? 自分なら告白もしないで諦めることなどできません。

SHORAI
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 告白する勇気が持てる、僕から見たら立派です。 うらやましいと思います。 実らない結果を想像してしまうとまだまだ勇気が持てません。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • ご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします

    会社の部署が同じ先輩男性に片想いしています。 相手からもまた、好意を持ってもらえているのが伝わってくることが最近多くなったのですが、(最近他の男性社員に呼び出されて、その男性にずっと見られているとも言われました。。) 直接コミュニケーションを取っている時は脈ないのかな?と思ってしまいます。 その前は日記のようなメールを送ってこられることも何回かあったのですが、 今度は私がお盆入る時に「良い休暇をお過ごしくださいね!」と送ると返信はなかったので。。 今日も離れている時はずっと見られているのに、 話している時は全く脈ありとは思えません。 もはや連絡先とかも聞いて来られないし、自分からきっかけを作っても全く進展無さそうな感じなので、 自分の勘違いなだけだったのか心変わりされてしまったのでしょうか? もしそうなら、自分の気持ちには気付かれている気がするので 迷惑に思われないように今後は今よりも距離を取って接しようと思っています。 どなたかご意見いただけると大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 意見を聞かせて下さい

    客観的になれないので、皆さんの意見を聞かせて下さい。 私はとても恋愛体質です。 好きな人ができるとその人しか見えなくなってしまい、様々な出来事で感情がかなり不安定になります(もちろん人前には出しませんが)。 今、片思いしている方がいます。 彼はよく連絡をくれ、私からもよく連絡をしています。 たまにご飯を食べに行ったりもします。 でも彼はとても忙しい人なので、私から電話をかけるのはタイミングがわからず、彼から掛かってくるのを待っているのがいつものパターンです。 約束をしているわけではないので彼からの電話がいつ掛かってくるかはわからず、私は掛かってくるかわからない電話をいつも待っています。 待たなければよいのかもしれないのですが、声が聞きたいと思うので待ってしまいます。 だから、待っていても掛かってこない日も多々あります。 そうすると、自分勝手ですが落ち込みます笑 メールも、彼はマイペース。 忙しいと数日後に返ってくることもしばしば。 私はもともとその日のうちには返信するのがマナーだと思っているので、彼とのメールは彼次第で続いたり続かなかったり。 それでも、連絡事態はほぼ毎日とっていました。 彼は確実に私の気持ちに気づいていると思います。 私が風邪をひいたとき、わざわざケーキだけ届けに来てくれた日もありました。 だから初めは、こんな風にたくさん連絡をくれるし来てくれるってことは・・・と少し期待した部分もありました。 でも関係は一向に進展しないし、連絡も彼の気分(都合)次第だし、彼は私の好意が嬉しいだけなのでは、と思うようになりました。 ただ最初に書いたように、私は恋愛体質です。 私みたいに毎日連絡を待って、連絡がくれば舞い上がり、なければ落ち込み・・・脈ありなしに関係なく、毎日連絡を待ってしまったり返信のスピードやメールの終わり方、頻度で一喜一憂しているのは私だけなのでしょうか。 自分でめんどくさい女だな、と思うのですが、先週は◯回電話したのに今週はまだ電話がこない・・・などと考えてしまいます。 片思いが長いので、だんだん気持ちがつらくなってきてしまいました。 また、こういう時、気持ちが前向きになる考え方があったら教えてください。 ちなみに、彼も私も28歳で同じ会社(営業所は別なので会うことはない)です。

  • う~ん・・・

    高1の男です。 僕は、高校に入学してからずっと片思いをしています。 その片思い中の彼女とは、まだ脈はないのですが、少しずつ親しくなってきています。 ですが、最近他の人からアピールされているんです。 毎日メールをしてきたり、話しかけてきたり・・・ しかも、その人は片思い中の彼女と仲が良いんです。 別にその人のことは嫌いじゃないし、悲しませたくもないので、メールも返してるし話も聞いたりします。 そして、その人は周りの人に僕の事が好きだって言っているみたいなんで、周りの人は僕たちのコトをいい雰囲気だと思っているみたいなんです。 もちろん片思い中の彼女も。 でも、このせいで片思い中の彼女と距離が縮まらないばかりか、どんどん脈がなくなって行ってるんです。 僕は一体どうすれば良いんでしょう? その人のコトを悲しませたくはないのですが・・・

  • 片思いの私にご意見お願いします。

    こんにちは。私は今片思いをしています。相手は紹介で知り合ってまだ数回しか会っていませんがメールは毎日のようにしています。彼はとても人見知りで奥手なようですが外見はとてもモテル感じですし告白などは結構されているようです。私は自分に自信がなく、彼に素直に片思いすることができません。「どうせ私には無理」と思ってしまいます。そして彼は二人きりで会うのが苦手なようで友達数人で会っています。彼はメールで「今好きな人いるの?」とか聞いてきたりもしますが、どうしても一歩前に踏み出すことができないのです。彼氏いなくて寂しいと言ったところ彼も寂しいとのことでしたし、その後で気になる人いる?と聞かれました。 長々と書きましたが、脈はあるのでしょうか??彼にしか分からないことだと思うのですが、みなさんの意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • ご意見お願いします。

    こんにちは。 「その他(ライフ)」カテゴリーで回答が得られませんでしたので、 こちらでお願いします。 「それは恋なのか、つきまとい行為なのか」 ここでもよく通勤途中で良く会う女性に片思いして、なんとかきっかけを作れないものか。 という質問を見かけます。 そういった経験がある方もいるでしょうし、一目惚れして片思いを続け、上手く成就することも可能性は低くともあるかもしれません。 でも、こういう状況を映像化すると、↓ いつも使う路線、いつもの時間の電車、いつも乗り込む車両。 たいてい同じ顔ぶれになる。 ふと、目に留まった男は、ある女性をチラチラ見ている。 別の日もその男は、同じ女性を見ているようだった。 また別の日は、その女性がいつも乗る車両の隣の車両にの乗ると、 その男もタイミングを合わせ同じ車両に乗る姿を目撃した。 ははーん。その女性のことが好きなんだな。そう感じる。 第3者としては、それで終わるが、もし、その行為を私でなく、その女性の親が目撃したら、 つきまとう不気味な男と思うだろうし、娘の身を心配するでしょう。 その女性の姉であっても、面倒見のいい先輩であってもその男のつきまといから守ってあげたくなると同時に、 その男に怒りも湧くかもしれません。 その男の片思いは、行動自体は、特定の女性を本人に気付かれていない中、鑑賞するような行為であり、 語れば、先に述べたような「切ない恋の話」にもできますし、不気味なつきまとい行為にもできます。 どの位の期間、そう続けているか、その男女の年齢が。高校生同士、20代前半女性と30代男、 30代同士でも印象は変わるかもしれません。 その後、上手くきっかけを掴み交際に発展するかもしれませんし、思いが募って男が体を密着させ触る行為に発展するかもしれません。 どうなるかは、解りません。 ところで、この通勤途中に片思いし、なるべくタイミングを合わせ、特定の女性を見つめようとする楽しみは、 今のこの世の中で、まだ何も進展していないこの行為は、 微笑ましい恋となるか、不気味な行為となるかどちらでしょうか? やっぱり、登場人物の資質や行為の継続する期間によるでしょうか? また、長期とはいえ、意図的にタイミングを合わせてるとしても、ただ見つめるだけだったら、悪い行為は言えないのでしょうか? 電車の設定に限らず、さりげなく特定の場所で待ち、タイミングを合わせるのも含めて、 やはり、第3者としては、その行為について、どうするべきでしょうか。

  • 恋愛経験ゼロ18歳の僕にご意見お願いします

    初めましてこんばんは。現在大学1年の男です。これまでの恋愛経験はゼロです。 僕の恋愛観について皆様のご意見をお聞かせ願いたいと思っています。 僕は片思いをつい先日までしていたのですが、ガツガツし過ぎてしまい嫌われてしまいました。僕の気持ちもそれで冷めてしまいました。 これはこれで良いのです。 そしてここからが本題です。 二ヶ月ほど前、片思いしてい子とはまた別の女の子(Aさん)から脈あり?な感じの態度をとられたことがあります。 2人で夜道を歩いていると、Aさんから心細いから手を繋いでも良いよと2.3回ほど言われ、僕は冗談っぽく断わりました。なぜならその頃はまだ他の子に片思いしていたからです。断るとAさんから今度お出掛けしたいとも言われました。 これは脈ありなのでしょうか? 僕は元来とても寂しがりやです。両親が仲悪く、子供のころからずっと自分の居場所を探していました。 今ならまだAさんにデートのお誘いをしても良いのでしょうか? 映画など簡単なお出掛けです。 人を愛したい気持ちはとても強いです。しかし異性から愛されたことは一度もありません。愛してくれる女の子を愛したい、と言うのが本音のところです。 僕はまだ若く経験不足です。 皆さんのご意見や体験などをお聞かせ願えたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • メッセンジャーでの出会いについて。

    私は今、先生という立場の人に片思いをしています。(現役高校生です) まぁ、そういう片思いをしているせいか、出会いを求めていません。 で、ネットでのコミュニケーションとして、ヤフーのメッセンジャーを利用しているのですが、女子高生っていうだけで男の人によく「会わない?」とか「今日ヤラナイ?」と話しかけられます。でも、私は出会いを求めてないので「別にネットで出会い求めてないんだぁ~ゴメンネ」と言います。 すると、大概の男の人は「あぁ、ブスだから会いたくないんだね」とか、「体に自信がないから会いたくないんだね」と言ってきます。 ネットで人に会いたくないと思って、会わない行為はもう普通ではないんでしょうか?そして、ネットで会うのに興味のない人間に対して、その人が「ブスだから会わない」とか「体に自信がないから会わない」と思うのはもう当たり前のことなのでしょうか? 男ってそんな風にしか考えないのかなぁ。。。(´・ω・`)

  • 好きな人は彼女持ち

    現在高校1年生なんですが 2つ上の先輩に片想いしています。 出会いはバイト先で 好きになったあとで彼女さんが いることにきずいたけど もうあとにひけなくなっています 先輩はメールが嫌いとか 言っておきながら 毎日めーるをくれます それにメアドを教えてくれたのも 先輩からでした。 バイト中はやたらとからんできます それに○○○(私)とつきあったら 絶対よさそー などと言われました あとは、バイト終わりで喋っていたら 先輩が飲んでいた飲み物が余ったどうしよ と言っていたので帰ろうとしたら なぜか私にくれました その時男の人もいたのに… 普通なら彼女さんがいるので 男にあげるのにって思いました。 先輩のまま友のままさんに 相談などしたんですけど いろんな人の意見も聞きたいです! これって脈はあるのですかね?

  • 男性の方、ご意見聞かせてください☆

    男性の方、ご意見聞かせてください☆ http://okwave.jp/qa/q6244774.html この男性とは知人主催の飲み会で知りあった人で 2人きりの食事に3回誘われました。 1回目は彼から、2回目も彼から。 (2回目は私の都合が悪くてお断り→また誘ってくださいと言いました。) 3回目もお土産渡したいと彼からです。 「来年のバレンタインチョコ欲しいから今から予約ね!」とか ある大会で「○○(私)が応援にきてくれると頑張れる」とか言われて 少しは脈あるかなと思いましたが、恋愛の話になって 「若いんだし、もっといろんな男見たらいいよ」と言われました。 過去の質問にもあるように「彼氏できないんですよね」と言ったら 「出会いが少ない職場だからもっと出会い多いところにいったらできるよ」と言われました。 やっぱ脈ナシかなぁと不安になって。。。

  • 男の人の意見聞きたいです。ぎくしゃくしている理由とは?

    大学で同じクラスの男友達のこと好きになりました。 その人は私に好かれていること気づいているみたいです。 そりゃ気づくだろって行動いろいろしてましたんで(笑) そこで、他の男友達に相談したところ 「そういえば最近あいつお前に対してぎくしゃくしてるよな」って言われました。 「ぎくしゃくしてるってことは脈ナシってこと?」と聞くと 「脈アリでも脈ナシでも気づいたらぎくしゃくはするだろ」って言われました。 脈ナシならぎくしゃくするのはわかるけど脈アリでもぎくしゃくするって!? 男の人的にはそうなんですか?どういう気持ちなのか教えてください・・・ あとぎくしゃくしてるわりに普通にしゃべってくれたり一緒に遊びに行ったりしてくれるんですけど、 これは脈とかの問題じゃなく彼の優しさなんでしょうか? ちなみに彼は今まで付き合ったこととかないみたいです。これは関係あるのかな、と。