• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アメリカへの土産。32歳男性用)

アメリカへの土産。32歳男性用

このQ&Aのポイント
  • アメリカへの土産は何が喜ばれるのか悩んでいませんか?日本の文化や建築現場のアイテムなど、喜ばれるアイデアをご紹介します。
  • アメリカ人男性(32歳)へのお土産、何が喜ばれるのかわからないと悩んでいる方へ。戦艦大和グッズやオリジナルゴム印など、喜ばれるアイテムの提案です。
  • アメリカへの土産を選ぶ際のお悩みを解決します。戦艦大和グッズや日本のはんこ、建築現場のじか足袋など、喜ばれるアイテムのアイデアをご紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-gakuen
  • ベストアンサー率58% (20/34)
回答No.1

今アメリカに住んでいます。(30歳)私も日本にすんでいたことがあるアメリカ人の同年代の友人がたくさんいますが、けっこう、男性がすきなのが「おもちゃ」です。私も友人たちも決していわゆるオタクではないと思うのですが、子供に買ってやるといいつつ案外自分がほしかったりします。友人とも「このあいだ、このおもちゃを子供に買ってあげたんだよ。」なんて話をしていると、奥さんたちは「自分が欲しいんだよねぇ。」なんていっています。 アメリカにもたくさんおもちゃは売っていますが、日本で販売されているもののほうが数段、性能も品質も上です。よく話題になるおもちゃは次のようなものです。 ・日本製のプラモデル(アメリカではほとんど販売されていません。) ・ハニービー等の前進することができるラジコンヘリコプター(アメリカのラジコンヘリは前進するものは販売されていないうえに、質が悪いです。) ・トミカのミニカー(アメリカで販売されているミニカーは質が低く、デザインも悪いです。) ちなみにみなさんが使っているゲーム機も日本のメーカーのものがほとんどですが、こちらは英語版のアメリカでしか使えないソフトをみなさん使っているので、(日本でソフトを買っていっても、アメリカの本体で使用できない)ゲームはやめておいたほうがよいかもしれません。

musicandsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘリコプターのラジコンにしようと思います! 自分では全然思いつきませんでしたので、とても参考になりました☆ きっとよろこんでくれる気がします♪ 男性は大人になっても子供なんだなぁ。。。なんてほほえましく回答を読ませていただきました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都のはんこ屋

    何ヶ月か前の週末、テレビで京都のあるはんこ屋さんが小学校の先生がよく使う「たいへんよくできました」や「きれいにかきなさい」などのゴム印をオリジナルで作って売っていらっしゃるのを見ました。 その番組は、はんこ屋さんがテレビ番組に「オリジナルでだじゃれの入ったゴム印を作っているのだが、ねた切れになってゴム印が作れないので、たすけてほしい」というようなことをお願いし、そのはんこ屋に「Wヤング」が行ってだじゃれを言いまくった・・・という内容でした。 そのはんこ屋さんには本当にたくさんのオリジナルだじゃれゴム印があって、私もぜひ買いに行きたいのですが、どうしてもその店の名前と場所がわからないのです。 修学旅行で京都を訪れる高校生たちもそのはんこ屋さんで関西弁のはんこを買って行ったりするそうなので、そのはんこ屋さんは京都のにぎやかなところにあるのではないかと思うのですが・・・

  • WW2各国最強戦艦

    私は最近、映画「男たちの大和」を観たら、大和のプラモが作りたくなり、1/700スケールの大和を完成させました、そしたらすごくかっこよくて、もっと作りたくなり、各国の最強戦艦をそろえてみようかと思いました、そこで質問なのですが、第二次世界大戦始まりから終わりまでで、実際に完成された中で、各国の最強の戦艦を教えてください、私の今のところの考えは、 日本 大和型 アメリカ アイオワ型 ドイツ ビスマルク型 イギリス キングジョージ5世型(イギリスがはっきりしない) イタリア フランス ソ連 (これはまったく解らない) だと思っています、人によって意見が分かれる場合もありますが、自分が最強だと思うものを教えてください

  • オリジナルTシャツについて

    アドバイス宜しくお願いします。 日本舞踊をやっているサークルでオリジナルTシャツを作ろうということになりました。 ネットで探すと綿Tシャツや激安が売りのオリジナルTシャツ屋さんは沢山あるのですが、 綿以外でも作ってくれるお店や、生地がユニークなお店で作りたいと思っています。 日本舞踊のサークルらしく、デザインも金錦、琥珀錦帯のような豪華な感じに なろうかと思いますので、それに合う生地のTシャツ屋さんを探しています。 どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

  • 昔の建造物や乗り物の写真の著作権について

    現存しない昔の建造物、建築物や乗り物の写真を利用するとなると、どこまで可能なのでしょうか? 私は戦艦大和の写真を用いていくつかTシャツを作ろうと考えています。 なので許可を取るにも誰に、もしくは何処にとればいいのかわかりません。 自分用に一枚だけの予定ですが、出来をみて友人等に売ることも頭に入れています。 印刷会社には頼まずすべて一人で作ります。 対象が人の場合、故人であれば肖像権および著作権がなくなることだそうなのですが、 現存しない建造物などはどういう扱いになるのかわかりません。(強いて言えば戦艦大和は海底にいますが・・・。) 教えてください。 (1)建造物、建築物や乗り物の写真を利用することは可能か。 (2)現存の有無は関係あるか。 (3)撮影者が死亡している場合の許可等はどうすればよいか。 (4)商用利用可能か。 (5)個人での利用は可能か。 よろしくお願いします。

  • NYCサブウェイのパーカー?

    NYのメトログッズを売っているお店で、Tシャツを買ってきたのですが、日本に帰ってきてそのパーカーを着ている人を目撃しました。 あれって日本でも売ってるんですか?そして通販は可能でしょうか??

  • WWEのグッズを売っているショップはNYにありますか?

    今度、友人がNYに行くので、ついでにWWEグッズを購入してきてもらおうと思ってます。 ネットでグッズを扱っているお店がないか調べたのですが、見つけることができませんでした。 もしご存知の方がいましたら、教えてください。 ジョン・シナのTシャツやもしあるのであればカレンダーなんても欲しいと思ってます。 どうぞよろしくお願いします。

  • アメリカ人が日本限定のポケモングッズが欲しいと!

    おはようございます。 アメリカ人の友人が日本限定の”レアな”ポケモングッズとゲームボーイのポケモングリーンが欲しいと言っています。 カテゴリが非常に迷いますが、どんなのが良いと思いますか? 今のところはゲームボーイのポケモン緑赤黄青等+ぬいぐるみ+コップ+Tシャツを考えていますが、 ゲームボーイは日本限定ですが他のが海外でも売っているのではないかと思います。 一応GWにポケモンセンターヨコハマに行くつもりです。

  • 商標使用許諾 ― 個人使用に許可はおりますか? ―

    はじめまして。 さっそくですが質問です。 友人に贈るTシャツ(1着のみ)を制作しているのですが、 バイクの商標とメーカー名を入れたいと思っています。 絶盤車なのでメーカーオリジナルのロゴ入りグッズはありません。 という事で商標の使用希望申出をしようかと考えています。 個人が企業に申請し、許可して頂けるものなのでしょうか? そしてどのように問い合わせたらよいのでしょうか? ちなみに国内企業です。 本当にどうしてよいのか分からないので困っています。 どうか宜しくお願い致します。

  • プロ野球 日本シリーズのグッズの買い方(阪神・ロッテのコラボグッズ)

    日本シリーズのグッズが好きで、日本シリーズオリジナルグッズの阪神とロッテのコラボグッズがほしいと思っています。(両方の球団のマークが入ったグッズ) NPBのHPを見たところ、ボールやピンバッチ、タオルなど色々ありました。 オフィシャルサイトでグッズを売っていましたが、今注文しても納期が11月下旬で1ヶ月以上先になると詳細に書いてあり、やはり自分の目で見て購入したいと思ってます。 千葉ロッテの球場であれば行けるのですが、チケットがないと日本シリーズグッズは買えないのでしょうか? 基本的に、球場の外でこういうオフィシャルグッズを売るということはないのでしょうか? また、他で売る予定の都内、千葉県内のお店とかありますか? チケットが全然買えなかったので、なんとかチケットがなくても買えないか考えているのですが。。。 ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 新婚旅行後の義理両親達へのハンカチフェイラーの土産

    妊娠中に新婚旅行に行き、飛行機に酔い、見事に気持ち悪く体調不良になって、帰ってきてしまいました。 まあそれはおいといて、と。 ノイシュバイン城やモンサンミッシェルなどを、気持ち悪いまま見て回って、やっぱり苦しかったのですが、土産を買わなきゃならないと、ノイシュバイン城オリジナルのフェイラーのハンカチを11枚買ってきて、さっそく義理の両親、義理の両親の兄弟夫妻などに、女性は30×30cm、男性は25×25cmのサイズの物をあげて来ました。 今検索すると、ハンカチはお別れのしるしとなっていて、新婚旅行後の直近親戚や友人用としてたっくさん買ってきていて、フェイラーのハンカチ以外は、あまりまともなものを買ってきていなく、香水も一本しか、買って来ませんでした。 体調悪くなって余裕が無かったのですが、いや、新婚旅行後に直近に配る物品として、タオル生地とはいえハンカチなので、今、いかがなものか、と思ったところです。 しかし、両親、義理の両親、義理の両親兄弟夫妻までは、配り終えたところです。 皆さんはどう思いますか。 一応、チョコレートやソーセージなども、旦那から渡す予定ですが・・・。