鹿児島県のニキビ専門の皮膚科について

このQ&Aのポイント
  • 鹿児島県内で評判の良いニキビ専門の皮膚科を探しています。どこに通院すればいいか、アドバイスをお願いします。
  • 最近、ニキビがひどくなってきて悩んでいます。通っていた皮膚科でも改善しなかったので、鹿児島県内で専門のクリニックを探しています。
  • 自分の顔の状態に絶望しています。ニキビを改善するために専門の皮膚科に行こうと思っていますが、鹿児島県内でおすすめのクリニックはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

鹿児島県のニキビ専門の皮膚科について

ここ数日にきびについて質問させていただいていたのですが専門の皮膚科に行ってみようかと思います(。-´ェ`-)シュンシュン もう耐えられそうにありませんウルウル。+゜(ノω・、)゜+。 今まで散々皮膚科には通ってきましたがどこにいっても同じこと同じクスリばかりで一向によくならず半分諦めていたのですが最近になって毎朝顔を見るたびに自殺願望が芽生えるほど苦でしょうがないです・・・。 最後の神頼みで専門の皮膚科に行ってみようかと思います・・・。 もう自分ではどこを改善すればいいのかさっぱりわかりません。。。 やれることはやりつくした感じです。。。 鹿児島市内でどこか有名なニキビ専門の皮膚科はないものでしょうか? 通院することも考えてできれば中央駅付近など市内中心がいいのですが・・・。 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。 いちお自分が調べた限りだと2件でてきましたが聞いたことない皮膚科でちょっと心配しています・・・。 顔は隠せるものではないのでもしそれで失敗したとなるともう。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お礼ありがとうございます。 気になってまた覗きに参りました。 サラダのみなんて、絶対やめた方が良いですよ。 身体壊しますよ! サラダってごく普通のサラダでしょうか? 「温野菜のサラダ」とか、「根菜サラダ」じゃない場合、身体を冷やしますし、食物繊維の量はたかが知れています… レタスだって、葉っぱをちぎってボウルにいれるととてもボリュームがありそうですが、煮たらものすごくカサが減りますよね? お礼を拝見したところ、どうも「知識」が少ないように感じます。 病院へ行くのと平行して、大きい本屋さんの美容コーナーでスキンケアや漢方の本を手当たり次第立ち読みしてみて下さい。 (難しいものではありません。若い女性向きのものばかりなので読みやすいと思います) 顔を拝見していないのでなんとも言えませんが、油脂肌の方でも保湿は大切です。 保湿は水分を補うものだからです。 むしろ、水分が足りないと余計に脂が出てべたついたりテカったりしてしまいますよ。 化粧水はあまり刺激の強くないものでベタベタしない、さっぱりしたものがおすすめです。 こればっかりは人それぞれなので「コレが絶対いい」と強く薦めることは出来ませんが、化粧水のつけ方なら佐伯チズさんのコットンパック方法がおすすめです。 保湿の目安は「化粧水でお肌が冷たくなるまで」です。 あと、確かにアセロラは高いですが、効果があるのでお勧めしました。プロアクティブも高いですよね・・・ 何にお金をかけるかはもちろん個人の自由なので何ともいえませんが、身体の中を改善する方にお金をかける方が良いと思います。 その結果が、顔など肌という表面に出てくるので、身体の中を変えないといつまでたってもお肌は変わりません。 たとえば、絶対にきびをなくす! そのために月1万円はにきび費とする!! と決めたら、その範囲内で全てまかなうというのはいかがでしょう? (金額はお任せします) 知識は図書館や本屋さんの美肌系の本を読み漁り、頭に入れる。 スキンケアは低刺激の良心的な値段のものにする。 (ちなみに、私は無添加の石けん(1個100円くらい)をもっこもこになるまで泡立てて洗顔し、へちま水の化粧水に美容液でおしまいです。 美容液は7000円くらいのだけど、2,3ヶ月に1回買うくらいなので、月スキンケアにかける金額は2000~3000円程度です) 残ったお金は「身体の内部改善」にかける。 「絶対なおすんだ!」という強い気持ちと、正しい知識があれば必ずキレイに治ります! ただ、根気は必要です。 どんなに合っている方法でも、1・2週間では効果が出ません。 (化粧品に関しては、刺激を感じたら即効変えた方がいいです) 焦らずがんばってください。

kaedekusa
質問者

補足

毎回長文のコメントありがとうございます。 とてもためになります。 サラダのみはだめなのでしょうか・・・。 パンにしてたら更にひどくなったのでサラダにしたのですが(。-´ェ`-)シュンシュン サラダはいつもレタスやキャベツや人参などを細かくきってタッパーにいれてもっていってノンオイルのドレッシングを使って食べてます。 すぐおなかすきますが肌にいいかなぁ~っと思って・・・。 自分は意識して規制しないといくら食べても太らない体質なので今までいっぱいたべちゃってたので最近は食事の量もだいぶ減らしました。 本屋で調べてみたいと思います>< 確かにいつもいろいろ試しては空回りが多いので一回ちゃんと調べてみたいと思います。 アセロラはお金に余裕ができたらやってみたいです>< 服屋のショップ定員で服代や車でお金が飛んでいってなかなか美容にお金が回せないので・・・(´。・ω・。`) ゔゔ・・。 プロアクティブ(2~3ヶ月に12000円ぐらい)+皮膚科(月5000円)+ビタミン水(月4000円)ぐらいなので来月給料が入ったらアセロラ買ってみようかと思います>< 後早速今晩からですが佐伯チズさんのコットンパック方法試してみました。 なんか化粧水付けすぎたみたいで6分たってもコットンが乾かなかったので6分ではずしましたがなんか体感すっきりしていい気分でした。 化粧水(プロアクティブのですが)の減りがすごそうですがよさそうなので続けて見たいと思います(*/∇\*) ほんといつも長文でのアドバイスありがとうございます。 がんばってみようって気持ちになります><

その他の回答 (2)

回答No.2

補足ありがとうございます。 そこまでされているといるのに治らないということは、もはや皮膚などという表面上のことではなく、消化器系など「身体の中」に問題があるのではないでしょうか? いくら頑張っても、体内にいわゆる毒素が残っていれば、あまり効果がないようです。 ちなみに、私も同じで、自分ではあまり意識していませんでしたが「便秘」が原因でした。 毎日出ても便秘の人はいるそうで、私もそうでした。 (毎日便通はあっても、実際体内に残っていた) 原因がわかったので、食物繊維をものすごい摂りました。 が、しばらくしてから食物繊維のとりすぎはカルシウムを流してしまうということがわかり、控えましたが・・・ 一時期ものすごい食物繊維を摂りまくったので、その後の改善は早かったように思えます。 また、冷え性で、それも原因の1つでした。 それからは出来るだけ「半身浴」を心がけ、身体の「首」とつく部分を冷やさないように頑張っています。 コーヒーや緑茶は体を冷やすので、飲み物は出来るだけホットの紅茶やハーブティなどにしています。 そして、ビタミンCをいっぱい摂っています。 ビタミンウォーターとかではなく、アセロラの瓶(モデルさんが良く部r具などで紹介しているもの)をケースで買って毎日1・2本飲んでいます。 サプリなども試しましたが、これが1番効きました。 (美白効果もあり、顔色も明るくなりましたよ!) コンビニで買うと高いので、私は楽天などで一気に120本くらい買っています。 スキンケアに関しては、もうシンプル一徹です。 無添加の石鹸に、「セラミド(保湿効果)」の入っているお肌に優しそうな化粧水、それに美容液。 保湿はていねいにしています。 メイクはお粉かパウダーファンデで、液状のものは使いません。 オイル系のクレンジングは避けた方が無難です。 日焼けは徹底して避けます。 プロアクティブは強いので、私はお勧めできません。 原因が分かると、対策も立てやすいです。 設備の整った総合病院で血液検査などをしてもらったり、または「淤血(おけつ)」(血液が “ドロドロ・ネバネバ”と汚れ、血流が悪くなった状態)である可能性もあるので、信頼できる漢方医を訪ねてみることをお勧めします。 なお、効果が目に見えて分かるのは早くて1か月~です。 あきらめず、頑張ってください!!!

参考URL:
http://www.nichireifoods.co.jp/product/home/detail/h_107.html
kaedekusa
質問者

補足

長文のご返答ありがとうございますウルウル。+゜(ノω・、)゜+。 食物繊維についてはここ一ヶ月ぐらい毎日お昼は野菜(サラダ)のみにしています。 アセロラのはちょっと高そうですね・・・〓■●゛ バタリ 一ヶ月6000円ぐらいですかぁ~。:゜(。ノω\。)゜・。 洗顔・保湿についてなのですが自分はプロアクティブしか使ってないのですが何かお勧めなのはありますか?? プロアクティブ優先でそれ以外のものをつけるといけないと思って他のは全く試したことがないので全くわからなくて・・・。 今話題の茶のしずくとかいいのでしょうか? 後自分はとても油脂肌だと思うのですが油脂肌の人でも保湿は必要なのでしょうか? 余計にべたべたして油でまたにキビにならないでしょうか・・・。 明日皮膚科にまた行ってみるつもりなのですが・・・。 まぁ~言われることはもうわかってますが・・・。 「ひどい人に比べればましです。どうしてもっていうなら薬ぐらいだしますけどね」みたいな言われ方するのが目に見えてますが・・・。 自分自身にとっては悩んでいるから時間とお金かけていってるのに適当にあしらわれて鼻で笑われてるみたいで耐え難いですが・・・薬のためにいってきます・・・。 プロアクティブは確かに刺激が強いってのはよく聴きます。 自分自身超敏感肌で昔弱酸性で肌の皮がむけたことがありました。 けどこれ以外にニキビにいい洗顔剤を知らないので(。-´ェ`-)シュンシュン 変に変えてあわなくてまたにきびが急激に増えるのも怖いですし。。。

回答No.1

直接の回答ではありませんが、5年ほどひどいニキビに悩み、自力で改善した者なので参考になると思います。 まず、ニキビ専門の皮膚科は高いです。 それなりに覚悟が必要です。 その割には、私にはあまり効果がないように感じました。 今は生理前にたまにぽつんとできるくらいで、無縁になりました。 正直、顔中にきびだらけだったので「毛穴のないつるっつるのきれいなお肌」ではありませんが、幸い跡も残らず、綺麗になったと思います。 自殺願望、とてもよく分かります。 「やれることはやりつくした」とありますが、具体的に捕捉をお願いします。 そのうえで回答しようと思います。

kaedekusa
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 具体的にやったことは ・皮膚科に通院 ・3食後に皮膚科でもらった薬 ・食事を野菜メインで肉や米を減らしました ・お菓子はもう何年も口にしていません ・食事の割合を朝:昼:夕を3:2:1に ・たばこ・お酒も全くしません ・プロアクティブで洗顔・薬 ・夜0時には寝るように ・どんなにねむくても昼寝はしないように ・ビタミン水を毎日500m飲む ・腹筋100・腕立て50などの家でもできるキントレ などです。 後にきび専門の皮膚科ですが近場にある場所の2箇所とも電話がつながりませんでした(。-´ェ`-)シュンシュン

関連するQ&A

  • ニキビを治すために、皮膚科に行ってきました。

    あまり酷くはないのですが、常に1個か2個顔にニキビが出来てしまうので、皮膚科に行ってきました。 けど、先生に診ていただいた時間は5分もありませんでした。 看護師さんに顔中プレパラートでぺたぺたされ(多分細菌検査)、先生にニキビの基礎知識を超マシンガントークで説明され、 処方箋を渡されてお終い、でした。 処方されたお薬はニキビ用ローションとクリーム、炎症止めの抗生物質、胃薬でした。 そのお薬ですが、私は20歳なのですが、以前三つ年下の弟に処方されたものとまったく同じもの(汗)。 (弟も同じ病院に掛かりました) 青春二キビ扱い?先生も『今は出ちゃう年頃だからね~』と言っていたし…。 私的には大人二キビだと思っていたのですが…。 正直おいおいもう終わり?もっと診てくれないの?の思ってしまいました。 病院が凄く混んでたので居座ることにも気が引けて…。 二キビの扱いってこんなものなんでしょうか。 私は二キビ治療で皮膚科に掛かったのは初めてなので基準がわかりません。 良い皮膚科ってどうやって見極めれば良いんでしょうか。

  • 東京で、酷いにきびが治る皮膚科と、にきびの治し方

    現在にきびの治療をしています。 東京で有名な病院に行っているのですが、なんとなく 前よりひどくなった気がするのです。 内服薬ももらったのですが、むくみなど副作用がひどくて、少し前に自分で中断しました。 塗り薬ももらっているのですが、 いいのかわかりません。 すごくひどくて、 首もほんとうに、気持ち悪いひとみたいにただれているにきびで 、どうしたらいいかわりません。 私は31歳で19歳くらいからにきびに悩まされています。 でも、やっといい皮膚科にいけたというのに今が一番ひどいです。 最近、すごくいままで食生活がぐちゃぐちゃだったので それを改善しようと励んでいます。 背中もにきびで本当にひどいです。 夏なのに、誰にも見せられない背中です。 すっぴんなんてみせたら気持ち悪がられるし、 メイクでも隠れないほど首は特にごつごつした大きいにきびがたくさんたくさんあります。 まっかっかです。 東京でなにかいいところ、皮膚科本当にいいところありますでしょうか? 今も行っていますが、今のところは内服で治すのが大きいので私は副作用が出てしまうので できれば違うところで、本当に酷いにきびが治ったという方、教えてください。 それと、これは専門の方にお聞きしたいのですが、 にきびは病院にいかなければ絶対に治らないものなのでしょうか? 食生活で治すとかはできないのでしょうか? 私は今まで、摂食障害でした。 食べられないのと吐いてしまうのと、それでにきびができてしまってから10年くらいずっとです 最近摂食障害がやっと治って、 食べることができるようになり、 31歳にして、初めて食べる喜びと作る喜びを覚え、毎日野菜や肉など普通に食べて 昨日から食べられなかったお米が玄米なら食べられるようになりました。 食生活を改善して治ることはできないのでしょうか? いまあるにきびは、お医者さんにいかなければ絶対に治らないのでしょうか? わからなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 顔の皮膚について皮膚科にかかりたいのですが・・・

    顔の皮膚について皮膚科にかかりたいのですが・・・ 24歳女です。 数年前から顔の皮膚に細かいにきび・赤み・毛穴等が目立ち、光によっては細かい凹凸が かなり目立つ肌です。 まずは赤み等で皮膚科にかかりたいのですが、普通の皮膚科でも問題ないのでしょうか? 美容皮膚科がいいと聞いたのですが近くになく、電車を乗り継いでいかなければありません。 そこまでノーメイクで行くのはちょっと・・・な肌なので、できれば近場の皮膚科に 行きたいのですが、普通の皮膚科ににきび等のそういった肌荒れで行く方はいらっしゃるのでしょうか。 引越し前に普通の皮膚科に2箇所ほと行ってみたのですが、どこもにきび等で受診されていそうな 方はいらっしゃらず、さらに一箇所にいたってはおじいちゃん先生でちょっと・・・といった ことがあったので、あまりにきび等で普通の皮膚科にかかることはないのだろうかと思いました。 一応、近くで行こうと思っている皮膚科はところは女医さんのようですが(口コミで)、 おじいちゃん先生のところがちょっといろいろあって結構トラウマ(笑)です。 普通の皮膚科は、あまりにきび等の肌荒れについては扱っていないのでしょうか?

  • にきび治療にいい皮膚科を教えてください

    2年前ぐらいからにきびが顔全体にでき始め、最近赤みや凸凹といったにきび跡ができてしまいました。そこで、皮膚科などに行こうと考えています。自分が住んでいるのは神奈川県なので県内か近辺でよい皮膚科があったら教えてください。症状がわからないとなんともいえないと思いますが、実際に皮膚科に行かれた方はかかった料金などできるだけ詳しく教えていただけるとありがたいです。あと、普通の皮膚科と美容専門の皮膚科、エステなどがありますがどれを選んだらよいのかわからないのでアドバイスをお願いします。たくさん質問してしまって申し訳ありませんが、わかることだけでもいいのでよろしくお願いします。

  • ニキビ治したい!皮膚科教えてください!

    最近アダルトニキビ?がなかなか治りません。 特にあごや口のまわり(顔の下のほう)がひどいんです。 どなたか、皮膚科で治された方、池袋方面で皮膚科知りませんか?教えてください! 自分ではスキンケアをしているんですが・・・。 体調もそれほど悪くないのに。 お願いします!!!

  • にきびって・・・・。

    今年16才になる女です。私は結構にきびがひどくて(涙)父がひどくて、遺伝かな?って思うんですが・・・。思春期にきびなのかなぁ??今皮膚科に通ってせっせと薬を飲んでます。かなり治ってきてるんですが、よく「薬でおさえると飲むのをやめた時にまたにきびができる」とか、「自然に自分の肌の力で治した方がいい」って聞きます。でも薬を飲まないとじゃんじゃんできるんですよねぇ。あと薬をのむと毛穴が開くっていいますよね。皮膚科でにきびを治した方アドバイスください!!

  • にきび治療の評判のいい美容皮膚科、東京教えて下さい

    にきびに悩まされています。 30代です。 10代のころから今まで何百万と色々と皮膚科、ケミカルピーリング、エステ、漢方薬 試してきましたがだめでした。 今の首と背中もできています。 美容外科の先生に相談することがあり、 そのときに普通の皮膚科ではなく、 美容皮膚科のほうが 内臓というかホルモンのことも考えたりしてくれるので いいのではないか、と言われました。 いろ色探しているのですが、 高いですが タカミクリニックのニキビ専門の治療センターを少しだけ考えています。 でも広告も多くだしているところなので、それに高いしどうなのだろう、と思っています。 しかしホルモンの外用薬もあったのでいいのかな、とか 迷っています。 一応ニキビ専門のセンターにもなっていますし。 ただ、ピーリングは肌を剥がす、と聞いたことがあるので できるだけ避けたいとは思っていましたが 聞いた美容外科の先生はピーリングをするとよくなる、とおり、 タカミクリニックのピーリングは肌を剥がさないというのです。 この質問ではタカミクリニックはどうですか? ということになるのですが、 行ってみたいのですが、 高いのが難です。 でも今までのことを考えるとエステで一ヶ月8万使ったこともありました。 そう考えると、それでも治らなかったものに悔しい思いもします。 どうしてもどうしても治したいのです。 今は顔はにきびは跡の赤みが多く、にきびもありますが にきび跡のほうが多く 首の方がにきびが満開という感じで毎日のように顔を洗うとにきびが潰れて血が出ます。 大きいにきびもあります。 噴流(漢字があっているかわかりませんが)にきびらしいです。 中に袋状のようなものが入っていてその中に脂肪が入っていて大きく膨らむニキビらしい、正確かわかりませんが、出来ています。 今は色付きクリームで毎日隠していますがそれを取ると 顔から首まで真っ赤です。 すっぴんでは歩けません。 東京でいい美容皮膚科があれば教えて下さい。 あと、私の興味のあるタカミクリニックのニキビ治療センターについてお知りになっている方がいれば 教えてください。

  • 皮膚病?にきび?

    28歳・女です。 昨年(2010年)の秋頃から、顔中にブツブツができてただれたように赤くて悩んでいます。 はじめはニキビかと思いニキビ用の化粧品に変えたりしたのですが効果が出ず、今はニキビではない気がしています。 皮膚科にも通っていて、ルリシン錠・ピドキサール・ハイチオール・シナールを服用しています。 ルリシン錠を飲んでいると症状が落ち着きますが、飲まなくなるとすぐにまた赤くブツブツしてきます。 黄色い組織液?が出ます。痛みやかゆみはあまりありません。 薬を飲み続けて効かなくなったらどうしようと不安です。 自分なりにネットなどで調べたところあまり改善策が見あたりません・・・。 『酒さ』という皮膚の病気があるみたいなのでそれかな?と思い、通っている皮膚科の先生に相談したところ「もう少し高齢の方がなる病気だからおそらく違うでしょう」といわれました。 原因や治す方法がわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • にきびをどうにかしたい…

    少し前から顔ににきびができており、なかなか治りません。 赤にきびというものだと思います。 皮膚科に行って薬をもらおうかと考えているのですが、皮膚科の薬をもらうと治りが早くなるものなのでしょうか。 もちろん個人差があるのはわかっていますが… また、値段も気になっています。 皮膚科に行かずに、食生活などで改善できたらそれが一番よいのですが。。 きちんと洗顔もしていますし、食生活も偏らないように気をつけているつもりです。 市販のニキビ用の薬を使ってみても、全く効き目がありません。 結構オイリー肌なので、それも原因なのかもしれないのですが。 なかなか肌質を変えることは難しいだろうな、とも思いますし、これはどうにもならないかなと思っています。 ニキビを改善するにはどうすればいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 皮膚科でのニキビ治療

    もう何年も、ニキビの治療では皮膚科に行ってませんでした。 自分で手当たり次第、薬局でニキビ用の薬とか、洗顔とか買ってました(>_<) でも、なかなか治らないので…病院に行ってみようとおもいます。 で、やっぱり皮膚科専門の病院で診てもらったほうが良いんですか? 内科とかと一緒になってる所でも関係ないですかね??