• 締切済み

東京で、酷いにきびが治る皮膚科と、にきびの治し方

現在にきびの治療をしています。 東京で有名な病院に行っているのですが、なんとなく 前よりひどくなった気がするのです。 内服薬ももらったのですが、むくみなど副作用がひどくて、少し前に自分で中断しました。 塗り薬ももらっているのですが、 いいのかわかりません。 すごくひどくて、 首もほんとうに、気持ち悪いひとみたいにただれているにきびで 、どうしたらいいかわりません。 私は31歳で19歳くらいからにきびに悩まされています。 でも、やっといい皮膚科にいけたというのに今が一番ひどいです。 最近、すごくいままで食生活がぐちゃぐちゃだったので それを改善しようと励んでいます。 背中もにきびで本当にひどいです。 夏なのに、誰にも見せられない背中です。 すっぴんなんてみせたら気持ち悪がられるし、 メイクでも隠れないほど首は特にごつごつした大きいにきびがたくさんたくさんあります。 まっかっかです。 東京でなにかいいところ、皮膚科本当にいいところありますでしょうか? 今も行っていますが、今のところは内服で治すのが大きいので私は副作用が出てしまうので できれば違うところで、本当に酷いにきびが治ったという方、教えてください。 それと、これは専門の方にお聞きしたいのですが、 にきびは病院にいかなければ絶対に治らないものなのでしょうか? 食生活で治すとかはできないのでしょうか? 私は今まで、摂食障害でした。 食べられないのと吐いてしまうのと、それでにきびができてしまってから10年くらいずっとです 最近摂食障害がやっと治って、 食べることができるようになり、 31歳にして、初めて食べる喜びと作る喜びを覚え、毎日野菜や肉など普通に食べて 昨日から食べられなかったお米が玄米なら食べられるようになりました。 食生活を改善して治ることはできないのでしょうか? いまあるにきびは、お医者さんにいかなければ絶対に治らないのでしょうか? わからなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ninoue
回答No.2

"ターンオーバー" とはあまり聞いたことがなかったのですが、次のような事みたいですね。 ★ターンオーバーの乱れが、保湿力低下を招く お肌のターンオーバーとは、皮膚の新陳代謝のこと。ターンオーバーにより、皮膚は毎日新しく生まれ変わっていくのです。このターンオーバーがうまくいかなくなると、お肌に変調をきたしてしまいます。肌荒れ、乾燥、ざらつきなどがその現れです。 普通は垢などとして皮膚表面は次第に新しいものと交代:新陳代謝していきます。 特別な事ではないのでターンオーバーは気にしないで良いでしょう。 木酢液について気になるようでしたら、先ず手や足の片方等一部につけてみる等から始めてみられたら良いのではと思われます。

• ninoue
回答No.1

水虫や湿疹など細菌感染が関係している症状によく効く木酢液や竹酢液が有効ですので試して下さい。 木酢液の殺菌効果でにきびの雑菌も抑えられ、副作用が無く良くなると思われます。 勿論バランス良い食事や軽い運動等も効果はあるでしょう。 医者に掛かってステロイド剤などを処方されるのでは悪化するばかりで全く逆効果です。 "にきび ステロイド剤" 等とサーチして調べて下さい。 最初は洗顔後に水で少し薄めた木酢液を付けてみる等から始めて下さい。 少し燻製品や煙の匂いがしますが、少し時間が経てば匂いは殆どしなくなります。 例えば次のようにサーチして使い方、効果等を調べて下さい。 "にきび 木酢液 OR 竹酢液" 水虫対策の例は次を参照下さい。 http://okwave.jp/qa/q6878489.html 足の関節のカサカサ。水虫?

n-nn
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。 木酢液を購入して水に薄めて使用してます。 調べていると、ターンオーバーのように、肌が剥がれていくと書いてあるのですが そうなると、使用を一度やめたほうがいいのでしょうか? まだそういうのはないのですが、どうでしょうか? お礼が大変遅くなってしまったこと、本当にお詫びもうしあげます。